プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。現在、生理予定日10日をすぎて高温期も続いています。妊娠検査薬を生理予定日と本日行いましたがどちらも陰性。普段28日周期でほぼぴったりくるのでこれだけ遅くなるのは、、少し期待してしまいます。確実に排卵日だったかは分かりませんが、おりものや基礎体温で分かった排卵日前後にタイミングをとっています。調べてみると今の妊娠検査薬は生理予定日1週間後だとほぼ確実に妊娠していれば陽性がでるとのことでした。産婦人科は次の休みに予約しましたが、生理予定日10日以上遅れて陰性でも妊娠している可能性はありますか?

A 回答 (1件)

希望を砕くようですが、市販の検査薬も医療機関で使用する物も性能は同じです、

時間を置いて二度の使用で陰性なら妊娠には至って無いですね、

妊娠の基本は矢張り起こるで有ろう排卵日の2~3日前から連続して膣内射精が必要ですよね、
此で受精は高まりますが、受精イコール妊娠では無いですからね、
受精卵は其処から一週間余りを掛けて子宮に辿り着いて、子宮内膜へ上手く着床出来て初めて妊娠の確定です、
処が此の着床がハードルが高いですからね、満を持して万全の態勢で有ってもハズレの公算は高い様です。
    • 0