アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間SF版の「FFV」を買ったのですが、箱はついておらずカセットのみで販売されていたのです。それが欲しかったので手に入れたのですが、あとあとになって「取り扱い説明書が必要だよな。だったら、箱ありで買えば良かった。」と思ったのです。(攻略本(完全攻略編・戦闘分析編)は今日購入しました。)

実際どうなのでしょうか?箱があった方が良いのでしょうか?別にいらないのでしょうか?人にもよりますか?

A 回答 (2件)

箱は、人によると思います。

・しまうため
・コレクションや鑑賞目的
どちらかでしょう。

取扱説明書はあったほうがいいかとは思いますが、なくても問題ないと思います。
攻略本を買ったとのことですし、攻略サイトもあると思いますし。
攻略本は、戦闘分析編ではなく基本・システムが書かれたものがあれば
それがある程度説明書の代わりにもなるかと…。

中古で箱アリがなかなか無かったということは、
説明書だけ頼んでも手に入らないと思います。

ちなみに中古屋によっては箱なし・説明書ありっていう風に売ってるところもありますけどね。
(というより、箱が無いだけですが)
    • 0
この回答へのお礼

とても良い参考になりました。ありがとうございました。

説明書が不用であれば、箱入りを購入する必要はありません。

この回答への補足

はあ。そうですか。そうですよね。僕は取り扱い説明書が必要なので箱ありをゲーム専門店(ゲオ)・ブックオフなどなど行って探したのですがなかなか見つからないのです。それとも、店員さんに頼んで取扱説明書のみを貰う事は可能でしょうか?

• 0