プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、

海外ならではのエステ、マッサージなどの驚き体験とかありましたら教えてください。
もちろん、男性でもOKです。

ちなみに私の初めてのびっくりは、サムイのフツーのマッサージやさんで。いきなり上脱がされトップレスにされちゃって。一応カーテンっぽい仕切りはあったんだけど、足元は普通に人が通るし、男性はいってこないのかしら、なんて^^;)ま、サムイということで妙に納得しちゃいましたがw。

もっとも、バリで、個室とはいえスッポンポンで、そのまま仰向けになってといわれたときはさすがにちょっと~でした。オンナ同士だからっていわれてもネ^^;)

逆に高級なとこでクーラー効きすぎで風邪引いたりするんだから、ホント、値段じゃ分りませんね。

イタリアの洞窟スパなんてのもありましたけど、よかったとこ、面白い体験ができるよなんてとこも知っていたら教えてください。

ちなみに、いまとってもやりたいのが本場のアーユルヴェーダ(いつになることやら、なんですけどね)。こちらの体験談なんかもあればあわせてよろしく。

今後の参考にさせていただきます^^)

A 回答 (9件)

koma24さん、こんばんは。


最近あまりお見かけしないので、ご質問を見つけたときは嬉しかったですよ~。^^

こういう風に書くとバンコクの方が悪く思えるんですね(笑)
確かにバンコクの方は酷いのですが、廊下は明るく、カーテンの内側は暗かったのでそれほど見えてないのでは?と楽観的に考えてました。あと、さすがにコレは文句を言ったのですよ。その時のオーナーさんの対応とフォローが素晴らしく、施術そのものもよかったので許せてしまうのかも。
それに比べるとホーチミンの方は・・・たまたまオーナーが休日だったので、更に適当にやられたのかな?と勘ぐってしまったくらいです。

それから、アーユルヴェーダですね。私はスリランカに興味があります。アマンなどリゾートもあるし、雑貨の買い物も出来る。世界遺産もあって、見どころ満載なんですよね。実は女性に向いているのではないかと思っています。
スリランカ航空がコロンボ経由になるなら、ストップオーバーするのも悪くないのでは?なんて思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。確かにホテルなんでもそうですけど、なんかあったあとのフォローでかなりの部分許せちゃうことってありますね。逆もありますけど^^;)スリランカは実は私も気にはなっていたんです。一部雑誌でも特集していたりしましたし。ただ、治安関係であとまわしになっていたんです。でも、こういわれるとやっぱ、気になってきちゃいました。調べてみようかな・・・

お礼日時:2006/05/21 19:48

私(男)はベトナムに行ったときにマッサージを受けました。


紙の下着を着用しマッサージを受けるということだったので、全身マッサージを選んだのです。
しかし、始まる直前に紙の下着がなくなったといわれ、スッポンポンでマッサージされました。
女性のマッサージ師さんだったので、仰向けにされたときは恥ずかしくて…。

文化の違いかもしれませんが、もうちょっと気を使ってほしいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それはそれは・・災難でしたね。しかしちょっとヒドイかも。つうか、むこうも目のやり場に困らなかったのかしら^^;)おそるべしベトナム。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/21 19:40

僕は、スペインのグラナダでスパに行きました。



そこは、アラブ式と言うことでしたが、混浴ですが僕は海水パンツをはいて(女の人は水着着用)で入りました。アロマテラピーなんでしょうか、ろうそくのにおいがとてもリラックスさせてもらえるものでした。

温水プールの横に、マッサージ師がいてそこで順番を待ちながらそこに入り、慣れてきたところで冷たい水風呂に入るを数回繰り返す。マッサージの順番がきたところでやってもらうというものでした。

30ユーロくらいでできましたので、安かったんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラナダといえば、エキゾチックで一度いってみたいとこなんです。そんなとこがあるんですね。グラナダにいったら是非体験せねば。確かにそのお値段ならお手頃です。情報ありがとうございました^^)ただ、問題は、いついけるかってことなんですけどね・・・・

お礼日時:2006/05/16 23:02

皆さんすっぽんぽんになったり武勇伝ですね~。


私は足マッサージも一回でこりごり、美容院での肩揉みさえ嫌いなので
自分からスパを利用する事はないのですが・・。

チョコレートについて検索していたら面白いのが見つかったのでご参考までに。
ハーシーチョコでお馴染みのハーシーにチョコレートの一大テーマパークがあるそうで
もちろん併設されたホテルにはチョコレートのスパが存在します。
絵的には泥エステっぽいのかな?でももちろん香りはかなり期待できそうですよ。

カカオポリフェノールは食べてよし、塗ってよしの優等生なんですね。

チョコレート大好きなので自信ありにしちゃいますね。

http://www.hersheypa.com/attractions/hersheypark …

参考URL:http://www.hersheypa.com/accommodations/the_spa_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わおっ、コレ、インパクトありますね。「チャーリーと不思議なチョコレート工場」思い出しちゃいました。カカオバターとポリフェノールでお肌にすっごく効きそう。でも、隣のテーマパークでたらふくチョコ食べちゃいそうなのこわいですw 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:55

エステではなく足裏マッサージですが。


シンガポールの中華街に遊びに行ったら足裏マッサージの看板を見つけました。受付でお願いすると、予約が必要だとか。結構お客が入っており、翌日の予約を入れて出直しました。日本のスチュワーデスも来ると言ってましたが、さてどうかな?
翌日行くと白衣の先生がいて、足裏を印刷した用紙をもってきてカルテを作るんだとか、名前や年齢などいろいろ聞かれました。先生の後ろに額がかかっており、大きく「忍耐」と書いてあります。尋ねると言葉通りだとか(笑)恐ろしそうです。
真っ先に足洗場を示され、そこで自分で足を洗うようにと。医者とエステティシャンでは違うんだと納得。
寝椅子でマッサージが始まると、TVでよく見るくらいに痛がってたのは友人だけで、僕は気持ちよかったです。TVと違って、先生は1箇所を押すたびに反応をカルテに書き込んでいました。僕は胃下垂だと言いあてられビックリです。
毎週来るとすぐに良くなる、と言われたのですが日本からではね(笑)ともかくカルテは病院のように保管され、次回から使うんだとか。
また行きたいような、痛いような...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足ツボ、やっぱ中華圏にいくときははずせないですねぇ。だけど、「忍耐」って・・・私は結構、悪いとこありそうなんで、マジ、怖いです^^;)でもそんなに本格的なんなら忍耐覚悟でやってみたいかな。でも行く前に体調整えとかないとw回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:46

ちょっと主旨が違うかもしれませんが、男からみても驚いたことなので、記念に(何の?)書いておきます。



中国のマッサージが、フットマッサージ専門店は別として、全身マッサージというと日本でいう風俗店との境目がないことは有名ですが、仕事で天津の郊外にいったとき、他の地域でみなかったちょっと驚いたことがあります。

香港人の同僚と一緒にタクシーにのり、フットマッサージの店につけてくれと運ちゃんに頼んだところ、大きなサウナセンターみたいなところに到着しました。
「洗浴」とか「洗身」とか書いてあります。

中は大きく、沢山のお風呂がある感じで、日本でいう男湯、女湯みたいな入り口も分かれていましたし、実際女性の客もけっこう来ていました。
ただ日本の銭湯と違うのは、ホールも廊下にも短いスカートをはいて、生足を出したおねえちゃんたちが、タオルをもって沢山歩いています。

個室に通されたところ、おねえちゃんがきて、話を聞いてみると全身マッサージはあるが、フットマッサージのみはないとのこと。
通常フットマッサージのあるところでは、「足浴」と書いてあり、その専用の部屋があるのですが、通された部屋はあきらかに全身マッサージの部屋だったので「やっぱり全身しかないのか」と思い、同僚とその店を出て足浴専門店を探しにでました。

不思議だったのは、全身マッサージはその先のオプションで性サービスが必ずあるのですが、女性の客や小さな子ども(5~7歳くらい)もきていることでした。それも同じフロアを歩いているのです。
日本人の感覚だと普通、性サービスもやるところや生足を出したおねえちゃんが歩いているところに、子どもをつれてこないだろう、と思うのですが、あれで日本のスーパー銭湯みたいになっているようで、母親たちも得に気にしていない感じでした。

昔ドイツ人のシュリーマン(トロイの遺跡を発掘した人)が、江戸末期の日本に来たときの旅日記が出版されていますが、当時の日本人が銭湯で男女混浴で隠さずに入っているのに驚いていた記述があります。
いまの中国も日本人の目からみると信じられないものが、まだまだあるのかもしれません。

ちなみに中国の全身マッサージですが、シャワーにはいる前にすっぽんぽんになりますよ。
施術する女性はほとんど10代なので、マッサージ中よりも最初にぬぐときのほうがはずかしいです。

ところで台湾にもよく行っていて、そこでもフットマッサージ(はっきり言って中国よりいうまい)をよくやりますが、台湾は中国みたいに専門店にわかれておらず、フットマッサージの同じ店に全身マッサージのフロアやベッドがあることが多いです。

不思議なのは、現地の女性客が(日本人ではない)よく全身のマッサージなのか垢すりなのか、受けにきていることです。これは複数の店で同じ現象を複数回みたので、たぶんよく利用されちるのでしょう。

台湾では全身はやったことがないので、すっぽんぽんになるのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、友人夫婦が台湾でガイドブック見てマッサージに行ったお店がちょうどそんな感じだの店だったそうです。結構、びっくりだったんですけど、中国が本場(?)だったんですねwかの国に行くときにチェックしたい項目が一つ増えました。でもダンナ連れて行くときは注意しなきゃ(爆)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:41

こんばんは。



スパやエステで全身すっぽんぽんは結構ありますよ~!!
高級店だとエステティシャンが見えない(=見ない)ようにタオルを広げて隠しながら、ベッドに横たわるように言われるじゃないですか?これはこれでいいのですが、ホーチミンで最悪な経験をしました。無理矢理バスローブを脱がされ、ベッドに寝かされたのです!
全く英語が出来ない人だったので、無理矢理ひっぱがされて、ジェスチャーで横たわるように指示され、『おいおい、どーなってんだよー!』って感じでした。
一応個室だったので他の人が入ってくる心配はありませんでしたが、態度が不快でしたねー。
おまけに、施術前にシャワーを浴びたのに、なぜかまともなバスタオルがなくて寒いおもいをし(立派なバスローブはあった)、髪の毛もびしょ濡れのままでした。
ジェスチャーで髪の毛を乾かしたいと伝えると、鏡の前に半裸で立たされたまま、テキトーに乾かして終わり。
単純に気が利かないというより、明らかに『手を抜いている』といのが分かる態度だったので頭にきましたね~。文句言っても通じないし。そして、しっかり風邪引きました。最悪です。
でもでも、施術はフェイシャルだったのですが、悔しいことに、その後しばらくは目立っていた毛穴も消えて、お肌の状態はすごくよかったのです。まあ、風邪引いてすぐに元に戻っちゃいましたけどね。
来月ホーチミンに再訪する予定なのですが、このお店にもう一度行くかどうか迷い中です。立地条件とコスメはよかったので、担当者が違えば悪くないと思うので。

いきなり文句ばかりですみません。次はもう少しよい話をしますね。
昨年大奮発してモルディブのリーティラに行ったのですが、ここでアーユルヴェーダを受けました。これは本当によかったですね~。
雰囲気とかそこそこのお金を払っているのだからとか、『よかった~』と思わせる要素はたっぷりあるのですが、施術後の心地よさがたまりませんでした。躰の芯から温まる感じです。でも汗はかかないので、すごく心地よいのです。同じメニューを受けた暑がりの彼が『ホカホカして気持ちいい~。なんだこりゃ~』と喜んでいたくらいなので、お勧めしたいです。最近はバリとかでも出来るみたいですからね。

それから、バンコクのマッサージではkoma24さんと同様の経験をしました。カーテンで仕切ってあるけど、隣は明らかに男性。外は通路。
ハーバールボールだったので、道具?を取りに外に出るたびに足元のカーテンが開けられ・・・。気づいたらカーテンはしっかり閉じられていませんでした。いったいいつから開いていたのだろうと思うとぞっとします(涙)

また何か思い出したら回答させていただきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、matildaさんだ。多分回答くれると思ってました^^)ありがとうございます。
すっぽんぽん自体は私も驚かないんですけど、そのときは上になんにもかけてくれなかったんですよ(涙)確かに、スパって担当者のハズレにあたると悲しいですよね。こればかりは行ってみないと分らないし。ちょこっとアーユルヴェーダならバリでやったんですけど、ちょっと物足りなかったんですよね。やっぱ、これは本場しかないかな、と。でも、モルディブってインドに近いですよね。意外な穴場かもしれませんね。でもバンコクの体験は私よりヒドイかも。私のときはビーチのそばだけあって、のんびりスタッフもすれていなくて許せちゃう感じでしたから。

お礼日時:2006/05/15 22:45

 バカバカしい話でもいいですか?(^o^;



 それはバンコク・カオサン通りで、半オープンエアの
マッサージ屋でのことでした。私の担当は地味な顔をした
小柄なおばちゃん。お願いしたのはタイマッサージです。

 タイマッサージでは、太ももの内側をグイグイ押す手法が
あります。そのときは短パンを履いていたのですが、なぜか
おばちゃんの手の位置がどうにも微妙で、アソコの先っちょに
当たるのです。こっちとしては恥ずかしいやら少し痛いやらで、
かなり複雑な心境。でも文句を言うのも大人気ないかと思って
黙っていました。

 そうしているうちに、マッサージで血行が良くなったのか、
アソコが少し膨張し始めました。これではまるで、おばちゃんの
手技に反応しているみたいではないですか! 気を静めるために
頭の中でくだらないことを考えたりするのですが、そういう時に
限って、内モモのマッサージが長い。今思えばそのおばちゃんが
面白がってフザけていたのではないかと疑っています(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か太ももの内側に太いリンパが通っているんですよね。しかし、おばちゃんじゃなくて、お兄ちゃんか、かわいいおねえちゃんだったら・・・・それはそれでヤバそうwしかし、こればかりは女性の私には経験できません。タイマッサージやったことあるダンナにきいてみよっと。楽しい(ゴメンナサイ)回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/15 22:19

こんにちは!普通?だったらごめんなさい。


個人的にはとてもビックリしたことです。

バリでエステをした時のことです。
ガイドブックにも必ずと言っていいほど載っている、
某有名スパでのことです。

紙パンツ(しかも透ける白)一丁でマッサージを受け、
恥ずかしかったのもそうなのですが、その状態のまま
うつ伏せになってマッサージしていたところ、パンツを思いっきりめくられ、お尻を直にマッサージされた(しかもかなり念入りに、モミモミされた)時は正直ビックリしました。

友人二人でそこのスパに行ったのですが、二人とも施術後、「私、他人にあんなにお尻揉まれたの、生まれて初めてだわ~!!」と笑いながら話していました。

スパ自体はとてもよかったですけど、初めてのことだったのでビックリしました!
その後も他のバリのスパには行っていますが、まだお尻を揉まれたのは、そのスパだけです(^^;

参考になれば(?)幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃあぁ~、いや、失礼。思わず想像しちゃいました。う~ん、私もさすがにそれは経験ないですwたしかにいきなりやられるとな、なんじゃ~ってびっくりしちゃいますよね。ガイドブックにも出てる有名スパ・・どこだろう・・・でも、フライトの直後ならやってみたいかも。回答ありがとうございました^^)

お礼日時:2006/05/15 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!