dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベッドの購入を考えています。
大塚家具とフランスベッドの
ショールームを見に行きましたが、
ピンとくるものがありませんでした。
大塚のキングスダウンはさすがに
寝心地がよかったのですが
圧迫感がすごいので6畳の部屋には
あわないと思い断念しました。

他にも見て廻りたいのですが、
ベッドについて無知なので
どこに見に行けばいいかわかりません。
現在は新宿区在住なので電車で行ける範囲で
いい場所はありますか?

A 回答 (5件)

日本ベッド製造


http://www.nihonbed.com/
ここは有名ホテルとかのベットを作っているメーカーです。
ショールームは一般人でも普通に行けますが、購入は布団屋さん(代理店)を通して買うことになります。大田区の池上が本拠地ですが青山にもショールームがあります。

ちなみに私が使っているベッドはダブルでマットレスと本体で35万ぐらいでした。

シーリージャパン
http://www.sealy-bed.co.jp/
外苑前にショールームがあります。
オーナーがご近所さんなので、とりあえずココもオススメします^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。

HPを見たところ探しているグレードの
ベッドがありそうなのでぜひぜひ行ってみたいと思いました。
とっても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 19:31

シモンズベッドは、日比谷と銀座にショウルームがあります。



こういうものは、やはり実際に寝てみないとわかりませんよね。

参考URL:http://www.simmons.co.jp/gallery/index.html
    • good
    • 0

ベッドは置き方(配置)で、部屋が使い易くもなり逆にもなります。


キングスダウンを6畳に置くと圧迫感があるのは、床からの高さが他製品よりも大きいからなのです。しかし、厚みのあるマットレス故の寝心地は、他社製品では実現できないのも事実ですので、この見栄えさえ慣れてしまえば、健康的な眠りを増進して充実した日々を送ることができるのだと確信します。お一人で暮らすのだとしても、是非セミダブルにしてくださいね。
    • good
    • 0

自分は6畳の部屋にキングスダウンを置いています。

確かに凄い圧迫感はあります。でも、見た目よりも寝心地重視なので、気にしません。寝ているとき至福なら良いのではないでしょうか。それに、次第に圧迫感が存在感に変わってきました。

キングスダウンの寝心地に満足されているのなら、他のどの日本製ベッドも気に入らないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

6畳にキングスダウンおいてらっしゃるのですね。
圧迫感が存在感になる・・・。
いい言葉なので気持ちが揺らいでしまいます。

確かに大塚のショールームで
ちょっと寝た限りでは最高のベッドだと思いました。

ただ、越すのが1DKということもあり
6畳の部屋をベッドがドーンと埋めてしまうと
生活スペースの不安があったもので・・・。

ただ工夫次第ではキングスダウンというのも
ありかもしれませんね。
他に満足いくものがなければ検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 19:43

こんにちは、有名なメーカーですと他の方の回答の他ですと、シモンズベッド 

http://www.simmons.co.jp/
東京ベッド http://www.tokyo-bed.co.jp/top_m4.html
ドリームベッド http://www.urban.ne.jp/home/hbdream/index.html
などがありますが、それぞれのメーカーにランクがありますので、お近くの店舗でためしてみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこのメーカーのものもHPで見る限りは
とても寝心地がよさそうで惹かれます。

さっそく今週末にでも行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!