プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四国は高速道路が少ないのでどのくらいの時間がかかるのか全く検討がつかず旅行のプランがたてられません。下記の場所移動で高速も含めての時間を教えて下さい。
☆道後温泉から四万十川
☆四万十川から足摺岬
☆足摺岬から桂浜

A 回答 (4件)

 四国、宇和島に在住のものです。

参考になれば幸いです。以下のコースでの経験時間です。
 場所により中央線のない一車線道路で30Km以下のところもあります。渋滞や混雑さえなければ速く移動できると思います。
 コースの詳細はナビや道路地図帳で確認して下さい。なお、市町村名は合併前のものです。

☆道後温泉から四万十川
道後温泉-松山IC-大洲北IC-大洲冨士IC-日吉-広見-江川崎-中村 
(移動距離160KM:4時間余り)

☆四万十川から足摺岬
中村-清水-足摺スカイライン-足摺岬
 (移動距離60KM:2時間余り)

☆足摺岬から桂浜
足摺岬-中村-須崎IC-高知IC-桂浜
  (移動距離200KM:4時間30分余り)
  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

予想していたよりもかなり時間がかかるのですね。3泊4日の間に行きたい所をしぼっているのですが、なかなか難しいですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 13:48

#2です。


ちなみに、四万十川は、下流でよければ、桂浜に行く途中で通りますよ。足摺岬から一時間もかからなかったと思います。

上流に行きたいのであれば、私もわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。


足摺から桂浜には、行ったことがあるのでお答えしますが、びっくりするほど遠かったです。

結構カーブの多い道がたくさんあるので、地元の人やそういった道に慣れていらっしゃる方はかなり速い速度で走ってますが、私みたいな不慣れな人間にとっては、本当に走りづらかったです。

ちなみに、休憩などを含め、私が桂浜から足摺岬に車で行ったときは、だいたい3時間半くらいでした。
ちなみに、高速は一切つかっておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あしずり岬の宿を朝出ても昼頃にしか着かないみたいですね。移動距離が長くて計画が難しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 13:50
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなサイトがあるとは知りませんでした。検索に時間がかかりますが、地道に調べてみます。

お礼日時:2006/05/16 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!