プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセス+VBAです

アクセスのデータをCVSファイルとかに落としたい時などフォルダ名、ファイル名を指定するダイアログってないでしょうか?

A 回答 (2件)

APIのGetSaveFileNameを使用すれば出来ます。


ここに書くと長くなるのでGetSaveFileNameで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.bcap.co.jp/hanafusa/VBHLP/Fileopen.htm
を参考とさせて頂きました。
APIは敷居が高いのでちょっとと思ってましたが、うまくできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/17 17:51

「access 名前をつけて保存ダイアログ」で検索するとたくさん出ますよ。



Access のバージョンは何でしょうか?
Access 2002(または Office XP Professional)以降ならこれとか。
http://www.geocities.jp/cbc_vbnet/tips/dialog.html

この回答への補足

Access 2000なので「Microsoft Office 10.0 Object Library」がないんです。悲しい・・・

補足日時:2006/05/17 02:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!