プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイコンピューターのAudio CDアイコンをダブルクリック
すると

[指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダ オプション] コントロール パネルでアプリケーションを関連付けてください。]とでます。

右クリックでPLAYを選んでも同じメッセージがでます。

そこでアプリケーションの関連づけをして、ダブルクリックか
右クリックPLAYで再生がはじまるようにしたいのですが
どうすればいのかわかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。


>ちなみにWMP以外のソフト(WinampとかRealone playerとか)
にしたい場合はどうすればいいのでしょうか?

殆どのマルチメディアプレイヤー(質問者様指定のソフトを含め)に同じように、オプションとか環境設定とかを見ればあるはずです。

>Windows側の設定で、デフォルトのAudioCDを再生させる
アプリを指定はできないですか?

ファイルタイプからソフトを決め打ちも出来ますよ。
オーディオCDの場合、音源ファイルは直接PCからは見えない形式になっています。
それではPCで再生できないので音源1つに1つの索引ファイルを作り、それをPCで認識するようになっています。
拡張子[cda]がそれです。
この拡張子にお好みのソフトを関連付ければいいわけです。
以下は方法
マイコンピュータを開く→ツール→フォルダオプション→ファイルタイプタブ→
拡張子cdaを探す→変更ボタン→このファイルを開くアプリケーションで指定
一覧に無い場合、その他ボタン→目的のソフトのexe実行ファイルを探し指定する

wmaならWMPで、mp3はwinampで、realとオーディオCDはRealPLAYERで、とかも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/05/18 09:56

WMPで再生出来ればいいでしょうか?


WMPのツール→オプション→ファイルの種類→音楽CDの再生にチェック

これで出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~できました(^o^)
ありがとうございます。

ちなみにWMP以外のソフト(WinampとかRealone playerとか)
にしたい場合はどうすればいいのでしょうか?

Windows側の設定で、デフォルトのAudioCDを再生させる
アプリを指定はできないですか?

お礼日時:2006/05/17 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!