プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ulead Video Studio5.0を、使用しているのですが、しばらくぶりに、キャプチャー作業をしたのですが、何度トライしても、画像はスムーズなのですが、音声(オーディオ)が入っておりません。オーディオをキャプチャーするにチェックマークを付しているのですが、これは、何処が不十分なのでしょうか。以前には、正常に画像、音声ともにキャプチャーできていたのですが。 再インストールも試みました。 8ミリビデオからのアナログ信号のキャプチャーです。

A 回答 (1件)

サウンドの設定で録音ソースの中にある外部入力(普通はLineIn)のところがミュートになっていませんか。

もしそうならビデオキャプチャだけでなく普通にサウンドを録音しようとしてもできないはずです。確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

glucoseさま、ご指導のとおり、LineInの入力が一番低くなっていたと同時に、適用にチェックマークがついておりませんでした。お蔭様で、バッチリと子供達のスキーの様子を音声ともにキャプチャーすることが出来ました。家族一同感謝です。なかなか、チェック項目探せなくて、本当に助かりました。有り難うございます。