プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Karaok!でダウンロードした曲がディスクトップにあるのですが、この曲をCDクリエーターでCD-Rに録音する事は可能でしょうか?もし、できるのであれば、方法をどうか教えてください。

A 回答 (3件)

通常に、データファイルとして書き込めばいいだけですけど。

この回答への補足

データファイルを開けても、ちゃんと入っていないのか読み込めません。マイミュージックに保存したりもしたんですけど・・・。すみません、初歩中の初歩、本当に、初心者なので。もしよろしかったら、詳しく教えていただけませんか。CDからダビングをする方法は説明書にありましたが、ダウンロードをした曲を焼く方法がのってなくて困っています。

• 0

naomioregonさん。

Karaok!ってJustnetの有料コンテンツで、専用プレーヤーを使わないと再生出来ませんよね。1曲150円なのでダウンロードしたことがなく、どの様なファイル形式でディスクトップに保存されているのか分かりません。
Windowsですよね。調べる事は可能ですか。ディスクトップ画面のマイコンピュータを右クリックして、エクスプローラをクリック。左の一番上のディスクトップをクリックすると、ファイルが右画面に表示されます。上のファイルとか編集とかが並んでいるところで、表示をクリックして出てくるメニューで詳細をクリックします。
ファイル毎に名前とか種類がありますが、種類は何て書かれてありますか。
CDにコピーして、音楽CDを作りたい場合は元のファイルが一般的な音楽データーに限定されます。
また、音楽データーの種類により、可能かどうかと方法が分かります。
バックアップとしてCDに保存するだけなら、Easy CD CREATORのデーターボタン→データーCDでメイン画面の上にエクスプローラが表示されますから、下の画面にドラッグ(目的のファイルをマウスで左ボタンを押したまま移動させて)&ドロップ(左ボタンを離す)で作れます。
    • 0

NO1です。

もしかして、デスクトップのあるのはショートカットのアイコン(右下に矢印のあるアイコン)ではないですか?
そうだとしたら、そのアイコンにマウスをもっていって右クリックしてみてください。
その後、プロパティを選択すると、リンク先が出ています。それが実際にファイルがあるフォルダーです。
それが、分かれば、後は手順通りにCDクリエーターを進めていって、ファイルの場所でそれを選べばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり申し訳ございません。ユーザ名も、パスワードもわからなくなり、お礼を申し上げるにも出来なくて困っていたんです。
 結局、映像が伴うのでCDクリエーターでは、出来ないようでした。
 色々とご親切に詳しく説明をいただき大変ありがとうございます。
 大変感謝しております