アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡が来なくなってしまいました。
半年前までは電話も毎日していたんですが、
違う職場になってからだんだん連絡も減って。
わたしが愚痴とかいっぱい言ったからだめなのか?

私の方からメールしたら返事は返ってきます。
電話も出てくれて、しゃべってもくれます。
ただし、会いたいといれると無視です。
「なんで無視するの?」といれると
「どうしてそういう受け取り方をするのか」という
返事が返ってきます。
告白もしたのですが
なんというか、断りも受け入れもせずと言う感じで。
だんだん彼のことが好きなのか
ただ執着しているだけなのかわからなくなりました。
私は25歳で男性とお付き合いしたことがないから
あせってるだけのような気も。
彼はもてるのに、私は全然だから
悔しいだけなのかもしれないし。

こういうもやもやした気分に
どうやって蹴りをついけてよいか
アドバイスください。

A 回答 (6件)

恋愛は一種のゲームですよね。

追いかけっこしてるようなものです。
そして、思いが強いほうが負けということかな?
追わなくなったら、逆に気になって、相手から連絡が来ることはないかしら?

しばらくは、BFがいなくても「平気、平気!」の振りをしてみてはいかがでしょうか?それが板についたら、それこそ、自分自信を磨くいい期間だと思って、何かに夢中になってみてください。
あなたの頭の中で、「彼」の存在がどんどん大きくなってきているでしょう。でも、それは、あなたの幻想で、彼はまったく関与していないんですよ。
あせってはいけません。自分をもっと冷静に見詰めて、本当に、あなたにとってその「彼」が必要なのかどうか、もう一度考えてみて。
その上で、彼のことがまだ好きなら、彼に負担に思われない程度に、連絡を取るようにすれば。こちらの「思い」をいいことに、ただ彼は、「彼女」のストックとしてあなたを思っているだけなのかもしれない。
彼があなたをどう思っているかは、今の時点でははっきりしていませんよね。いえるのは、本当に好きなら、彼も会いたいはずということです。きついことを言ってごめんなさい。
あなたのことを一番に思ってくれる人を「彼」にしなきゃ、だめですよ。
私は、今の彼のこと、忘れるように努力したほうがいいと思う。

それと、好きな人と会って、いろいろ愚痴を言いたいのはよくわかります。でも、愚痴は、彼とは違う人には言えないの?彼が、職場のこと、よくわかっているから?
私は、好きな人から愚痴を聞くのは好きじゃないです。もっと楽しいこと、話さなきゃ。せっかく、会えたのに、もったいないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなってごめんなさい。

私が連絡をしなかったら向こうが連絡してくれることは
ないと思います。じゃあ、だめですね、やっぱり。
彼氏いなくて平気な振りは、できそうにないです。
こんな事書くと、いやなやつと思われそうですが
1、2年前まで、恋愛する奴はバカと思ってたのです。
自分には他に趣味とかやりたいことがあるから
恋愛なんてどーでもよいと思いこんでいました。
好きな人ができるまで。
今考えると、そんな私が世界一バカ。
だから、今はすごーく恋愛したいです。
飢えてる(笑)から無理かもしれませんが。

とにかくあきらめる努力をします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 20:13

こんばんわ。


mune-sanは、白黒はっきりつけたいんですよね?
これは、彼にぶつけるしかないかと思います。
貴方が彼の事を、恋愛対象として見ている事を再度伝え、
彼が恋愛対象として見ているかはっきりした返事が
欲しい旨を再度伝えるべきでしょう。
そして、貴方が彼との曖昧な関係を続けるのに当たって
辛いとか、はっきりさせたいとも素直な貴方の気持ち伝えるべきです。
もし、これでダメならしょうがない事だと思い、
あきらめるしかないかと。。。
また会いたい時、メールではなく電話で話してはいかがでしょう?
あなたの真剣な思いと辛さを彼にぶつけるのです。

彼が好きかどうかを自分自身で確かめるには、
しばらく電話やメールをしないなど距離を置く事で確かめる事はできますよ。
彼と接しない時、貴方がどう感じるかと。。。

自分自身の中だけで彼との関係に決着をつけるのは、
後々後悔すると思うので、これらの方法が良いかと思います。
ただ、貴方にもそれ相応の覚悟は必要となります。
上手くいく事を心よりお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
このあと、メールと電話をしてみました。
けんかになりました。
やっぱり、だめみたいです。話が噛み合わない…。
彼と接しないとき、さみしい気持ちはもちろん、
「わたしがこうしている間にも、他の女の人といるのかな」と思って、悔しい気持ちが強いです。
自分でも何なのかよくわかりませんが、
うまくはいかないようです。
いろいろアドバイス頂きましたが…。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 20:04

 こんばんは、Jack8823と言います、男です。


なんと言ってアドバイスすれば良いのか分りませんが、多分このような事だろうと思いついた事を言いますので参考になれば.....

 違う職場で違う仕事のあなたの『愚痴』を聞くのがイヤなったんだろうと、私も思います。
『愚痴』って前向きじゃないですし、それがいつもの挨拶のように繰り返されたら堪らなくなってくる彼の気持ちも分りますが!
 彼との付き合いはどの位でしたか?肉体関係はありましたか?
 はっきりしたお付き合いなのですか?もしそうではないのなら、こう言う事しか考えられないと思います!

 『個人的な付き合いはしたくはないが、友達の立場でならそう願いたい』

 男性との付き合いの経験の少ないあなたが初めて好きになった人なのでしょう、焦る気持ちも、悔しい気持ちも分りますが、告白しても受け入れられなければ、諦めるしかないと思いますよ....
 
 あなたの気持ちに「ケリ」をつけたいのなら、私が良くする事は、携帯の電話帳から番号、メールアドレスなどを削除する、住所録からも消してしまう、年賀状などの手紙類は廃棄する。

 つまり自分からは絶対に連絡は取れないようにしてしまいます。はじめは辛いですけど、時間が経てば新たな「恋」に向かう気持ちも出てきますので....

 的外れなアドバイスかもしれませんけど、頑張ってもらいたいです。最後に「一期一会」と言う言葉を贈らせてもらいます。さようなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。

愚痴,たしかに良くないですよね。
字面も非常によくないです。
でもね、彼が「俺に言ってもいいから他の人には言うな」と言ってくれたのです。
今思えば、それにべったり甘えた自分がバカでした。
後悔しています。悔やみきれないですが。
あと、携帯番号とか、私しつこいことに
覚えてしまっているんですよね。
一回消したけど、効果なしでした…。
でも、もう一回消します。忘れる努力をします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 19:56

貴方は自分を受け入れてくれない彼に対して


『好き』という感情よりも『反応』して欲しい気持ちが強いのでは?

確かに彼がはっきりしないから、そういうことになるん
だと思いますけどね。

もやもやした気分を断ち切りたいなら
彼のことを考える時間を減らすように
もっと自分の時間をつくるべきです。

趣味・読書・友達と遊ぶなどなど・・・

25歳でも全然焦ることなんてないですよ。
出逢いなんてどこに転がってるかわかんないんだから
視野を広げていくことで、新たな出逢いが見つかるかも。

きっとみんなそうやって次の出逢いを見つけるんだと思いますよ。
頑張ってくださいね♪

この回答への補足

なんか、お礼なのに、後から見直すと
「はい、がんばります」のくだりがいやな感じの
文章になってしまいました。
ごめんなさい。

補足日時:2002/02/15 19:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。

ご指摘のとおり、反応してもらいたいです。
向こうが反応してくれないなら、自分から
けしかければいいのですが、その勇気もなく…。
自分の時間は結構持っていますよ、私。
読書も好きだし、ガーデニング(っぽいこと)もするし
友達とも買い物や飲み会だけじゃなく、
サッカーとかバスケとかして遊ぶし。
ただ、何やっても「もてない女の悪あがき」に
思えてしまって。
「私がこうしている間にも、他の女の人とあそんでるのかなー」と考えてしまって。
それが、すごく苦しいです。
25歳焦らなくて平気ですか?4月で26になりますけど。でも、まあがんばるしかないんですよね。
はい、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 19:51

恋愛をうまくやっている人を見ていると、何か共通点があるように思います。

それは相手に振り回されないこと。恋愛っていうのはお互いの関係性の問題ですから、相手が中心になって自分がその周りをおろおろ取り繕っても、逆に自己中心的に行動しても、結局はうまくいかないように思います。今のmune-sanの場合、やっぱりちょっと相手に振り回されている感じがしますね。
「自分をしっかり持つ」って言葉で言うのはやさしいですが、実際にはなかなか大変です。でも、一つだけヒントを。一番大切なこと。相手のことを想う気持ちはもちろん大切なんですが、相手を想いながらも自分ひとりで落ち着いて時間を過ごせるような強さを身につけることがいっそう大切です。そうすればきっと、お互いの関係性がもっとはっきりと見えてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってごめんなさい。
振り回されてますか、やっぱり(笑)
相手に勝てるところがないから、強く出られないんです。
もしかしたら、一人の男の子も思い通りにできない自分に
腹が立っているのかもしれません。
どっちにしろ、うまくいかない条件に
当てはまり過ぎですね。
「自分をしっかり持つ」。
永遠のテーマですね。
昔は結構自信あったんですけど、
めっきり最近弱ってるし。
もう一度、自分を立て直します。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 19:42

ごきげんいかがですか?neterukunです。


25歳ですか?びっくりするよ・・・
私が大学生のときに小学校行ってないくらいの方が
「焦る」・・うーん私って年取っちゃったかな?
何も焦る必要ないよ。
>ただし、会いたいといれると無視です。
「なんで無視するの?」といれると
「どうしてそういう受け取り方をするのか」という
返事が返ってきます。 <
彼って遊びなれてるね、このやりとりは実は
貴方のほうが正論ですよ。なんでって「会いたいから」に
決まってるじゃないですか?ところが彼は
かわそうかわそうとしていますよね。グチは確かに良くないかもしれないけど
おそらくそれってあんまり関係ないんじゃないかな。
彼から「会いたい」ってメールはきたことがありますか?
ふつうすきなら時間造ってでも会いたいだろうと思うし
あなたの誘いを断わらなければならない事情は有っても無視はしません。

職場が変わるのをきっかけに彼は貴方に話をあわすのを
止めたんじゃないでしょうか、これまでは同じ仕事場だから
作業能率のことも考えて仲良くしてただけかも。
今は辛いけどこれって彼の本心が出始めたってことじゃないかな。

貴方はバレンタインに会う約束を必ずして下さい。
一方通行メールでいいです。
彼はそこで嫌ならそれを無視するはずです。
okならグチをいわずに笑顔でデートしてくださいよ。
その返事が例えばメールを無視したとしても
彼の本音であると理解してください。
そして貴方はもうメールを送っちゃだめです。
彼から1ヶ月メールが入らないとか電話が入らないなら
そこで彼のことはフォーマットです。いいですね。
長く引きずるのは絶対に良くないです。

貴方にとってのラストチャンスと決めた日に彼から出た態度
それがおそらく本音ではないでしょうか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
バレンタインは結局だめでした。
ていうか、13日に用事があったので会えたんですが
ほとんどしゃべらず。
やっぱり、私には無理だわ、と思いました。
理解はきっと一生かかってもできないと思うけど
とりあえずがんばります。
ていうか、他に方法がないですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/15 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!