ネイルエナメルが使っているうちに固くなり始めました。なにか有機化合物を入れたら、するするとした元通りのテクスチュアに戻りますか?何を入れたらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です


すみません!URLを記載し忘れました
私の使っているものはこちらです。オススメですよ
銀座のオペークで購入しましたが、WEBでも購入できるようですね^^

参考URL:http://www.opaque.ne.jp/news/clip/010607/nc0607I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、ウェブショッピングの手続きをとりました。二日で届くそうです。楽しみに待っています。それと、参考URLはお気に入りに登録しました。そちらのほうでもよろしくお願いしますネ!

お礼日時:2002/02/11 20:03

はじめまして!


固くなったネイルを薄める「薄め液」というものがありますよ
薄め液を入れてフリフリしたら、元通り使えます
お気に入りのカラーを最後まで使うのにも必需品です
「リムーバー」とは違いますので気をつけてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難う御座いました。お礼が遅くなって申し訳御座いません。

お礼日時:2004/09/20 19:27

ネイルカラーは何度も蓋を開けているうちにどうしても


蒸発して(アルコール?だったかな?)固くなってきてしまいます。
固くなったネイルを元に戻すためのものが売られていますよ~。
私が知っている限り、FSP(フリーソウルピカデリー)で売られています。
確か500円くらいだったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやばやとお答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【速乾】でお薦めのネイルエナメル教えてください!!

子供が3歳になり、やっとマニキュアをする時間を持つことが出来ました。でも、マニキュアをして間もないときに泣きだして「抱っこ」という場合がまだまだあります。

そこで、すぐに乾くネイルエナメルを探しているのですが、何かお薦めのものはありますでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも子どもを寝かせた後、マニキュアを塗っています。
セシェのヴィートというトップコートは世界最速と言われています。私は最近こればかりです。指10本塗ったあとで最初に塗った指に触っても指紋すらつきません。以下は私が探した中でセシェが一番安く買えるサイトです。
ただし表面は早く乾いても中が完全に乾くまで一般に8時間かかるといわれていますので、夜全ての家事を終え、お風呂やトイレもすませ、「あとは寝るだけ」状態で塗り、1時間ほどテレビを見たりして寝るようにします。
これは、裏技なんですけど、塗るマニキュアやトップコートを冷蔵庫に入れて冷やしておくと、もっと早く乾きます。また塗った後、冷たい氷水にいれて表面を固めるてもあります。アートしたい時は、1日目はベースの色、2日目はアートしてトップコート、と手順をわけたりもします。

参考URL:http://www.beverlybeaute.com/seche.htm

Q3Dアートネイルの取り方 ネイルオフ 除去

友人の結婚披露宴出席の為に、
いつもストーンなどを使ったネイルは自分で行ってしまうのですが、
先日初めてネイルサロンへ行って3Dアートネイルをやって頂きました。
とても綺麗にして頂き、アート自体には全く何の問題もないのですが、
除去の仕方がわかりません。
一本普通に除光液でオフしようとしたのですが
アート以外の部分は綺麗にオフされて、アートだけがちょこんと残ってしまいました。

アートをして頂いてから2週間弱経っていたので、
大分剥げてきてしまっていたため、
少し力を加えたらがりっと取れたのですが、
自爪の部分がやはり傷ついて白っぽくなってしまいました。
ちゃんと正しくオフするにはどうしたら良いのでしょうか?
御助言お願い致します。

Aベストアンサー

3Dはアクリルパウダーで作っているので、
アセトンの入ったリムーバーじゃないと
なかなか落ちにくいかもしれません。
爪のためにはノンアセトンのリムーバーがいいのですが、
ラメが入ったマニキュアなど落としにくい場合は、
同じくアセトン入りのリムーバーをコットンにつけ、
しばらく爪の上にのせておくと落としやすいと思います。
私はネイルオフもサロンで
お願いしてしまう場合が多いのですが、
少し残った部分はファイルをかけてしまうことが
多いようです。

Qネイルサロンの店員さんのネイルは・・

ネイルサロンの店員さんはいつも、とても綺麗なスカルプやアートをされていますよね?
右手を左手と同じくらい綺麗に仕上げているし、
あれは店員さんどうしで練習したりしてやってもらっているのでしょうか?
(一人で経営するサロンの店員さんも綺麗にされていたのが不思議でした)

お店によっても違うとは思いますが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

ネイリストさん同士で練習台になったり、利き手の逆の手も上手く書けるよう
練習してるそうですよ。
ネイルスクールに行くと両手同じように書けるように練習するらしいです。
ですから店舗でお客さんに施術できるようになる頃には、両手共うまく書けるようになってるのでは・・・
「あいかわらず右手がヘタで~」なんて言うネイリストさんもいましたよ。
チップをつけてる店員さんもいましたよ。でも不思議なくらい自然でした。
やはりチップもお高いとこんなに自然に見えるのかしら・・と思いましたね。

Qネイルにつかった筆とフレンチネイル

ネイル初心者です。
フレンチネイルが上手く出来ないので平筆を買おうかと思っているのですが、使った後の筆は皆さんどの様にケアしているのですか?
使用後にそのままにしておくと固まってしまいますよね?
除光液で洗うのですか?
あと、上手く塗るコツはありますか?
シールは使ってみてはいるんですが・・どうしてもムラが出来て
ボテッとしてしまいます(><)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お手持ちのマニキュアの刷毛が丸筆でも、量を調節する時にボトルの口で広げると、平筆のようになりますよ。
ですから、平筆だけを買ったりしません。
使用後はちょっと刷毛が固まっていても、ボトルに入れておけば大丈夫です。
もちろん、マットな白は濃度が高くなりやすいので、ボトルのふちを除光液をつけたティッシュ(コットンだと繊維がつきます!)で拭いて、密閉して冷暗所に保存しましょう。
除光液で洗うのはおススメできません。

最近はフレンチネイル専用のマニキュアもあるみたいです。DHCとブルジョアで見ました★

◇ボトルは手の温度で温まるので、利き手側に置いて塗るとサラサラのまま塗れます
◇マニキュアの濃度をネイルソルベント(うすめ液)で適度に調節すること
◇刷毛にとる量を調節すること
◇ボトルから出した刷毛は、すばやく爪にのせる
◇いつまでも刷毛でベタベタさわらない、表面が軽く乾いてからの2度塗りで完成させる
◇ベースコートとトップコートはきちんと塗る
以上がコツです。

Qネイルチップをネイルサロンのように飾りたい!

趣味でネイルチップを作っているんですが、
保存の方法に困っています。
画用紙の上に両面テープを張ってその上に並べて
飾ったりしましたが、取れてしまいます(;;)

よくネイルサンロンで見本としてネイルチップが
きれいに並んでいますがあれはどうなっているのでしょうか?
サロンに行った事がないので近くで見た事がないんです…。
知ってる方是非教えてください!!(><)

Aベストアンサー

一応サロンで働いています☆
私の働いている所では、コルクボードに両面テープを貼って飾っていますよ(^^)両面テープですぐに剥れてしまうとの事ですが、使用されている両面テープの粘着力が弱いのでないでしょうか?両面テープにも、粘着力が弱いタイプや強いタイプがあるので、強いタイプを探してみると良いと思います♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報