電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「外国語のカテ」に入れたいが、「カテゴリー」的にはその他(ゲーム) ですよね。
しりとりのような簡単で、単純なゲームは、日本でも、諸外国でもありませんか?
子供のやるような、遊びがいいのですが。
英語でしりとりってなさそうだなー。

A 回答 (1件)

台湾在住です。

私は知らなかったのですが、台湾にも日本のしりとりと同じ遊びがあるそうです。
(例)水果(フルーツ)→果凍(ゼリー)→凍豆腐(高野豆腐)→腐敗→敗北・・・このように、つづきます。おもしろいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しりとりのような簡単な遊び」で、しりとりではないのですが、台湾には漢字しりとりがあるんですねー。
昔塾で英語しりとりはやりました。
英語の場合は、最後の文字がかなり偏るので難しいですが。
たしかに、おもしろいですね。

お礼日時:2006/05/18 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!