アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新しいスーツケースを購入し海外旅行をしました。が、帰国時には、スーツケースの表面に黒い汚れが沢山ついてしまいました。油汚れではないかと思い、色々な洗剤を試してみたのですがいっこうに落ちません。こういう汚れの落とし方について是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私のスーツケースにも同様の汚れが付きましたが、メラミンスポンジでこすったらきれいに取れました。

メラミンスポンジは「激落ちくん」とかの名前で売っているものです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メラミンスポンジ、ですか。そういった物があるのですね。そういえば「激落ちくん」という商品名はどことなく見た覚えがあります。明日ホームセンターで探してみます♪ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/19 01:30

黒い汚れの大きさや形状が??ですが


下記のような手入れも参考に・・・・
http://www.rakuten.co.jp/tomax/593210/473732/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにサイトに載っていたのと同じ汚れ方です。参考になります。m(_ _)m

お礼日時:2006/05/19 01:21

意外と消しゴムで落ちることがありますが、試されましたか?


後は、クルマの補修に使うコンパウンドもいいかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すぐに回答頂きありがとうございました。コンパウンド、気がつきませんでした。早速やってみます♪

お礼日時:2006/05/19 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!