最速怪談選手権

OS10.3.9をOnyX1.5.3にてsingleuserモードに設定しました。あらためて電源を立ち上げたところ、アップルマークの後にコマンドモードのようなものが立ち上がり、電源を落とすことも、CDからの起動もできなくなりました。CDからの起動でもアップルマークの後に異なったコマンドモードが現れます。
コマンドモードはmig_table_max_displ=68から始まり、
Singeluser boot -- fsck not done
Root device is mounted read-only
If you want to make modifications to files,
run '/sbin/fsck -y' first and then '/sbin/mount -uw /'
localhost:/ root# run
と終わっています。
何か入力すればよさそうですが、
どうしてよいかわかりません。
お分かりの方に助けていただきたいと存じます。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

nvram boot-args = ""

コマンドを実行してreboot
してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご指示頂いたコマンドで、無事に元通りの起動ができました。
CD起動もできず困っておりました。
早急に解決に導いていただいて本当に感謝しております。
どうもありがとうございました。

再起動してPRAMのクリアをすれば、通常起動に(おそらく)戻ります。

※コマンドによる通常起動へ戻す方法は、Onyxヘルプに(日本語で)説明されています。また、シングルユーザモード起動に切り替えたときに、注意書きとして、あなたはそれに目を通しているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございました。

reboot

とうってリターンキーを押してやって通常の起動ができませんか?

この回答への補足

回答頂きましてありがとうございます。
reboot⇒リターンで再び同じ文字列の画面が起動されてしまいました。
他の方法はあれば教えていただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

• 0