アルプスの少女ハイジのビデオを購入しようと思っているのですが、全13巻のものと、全10巻のものが出ていて、どちらを買っていいか迷っています。収録内容は同じなのでしょうか?両者の違いを知っている方、ぜひ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>収録内容は同じなのでしょうか?


多分、同じだと思います。
違いは、1巻当たりの収録話数です。(レンタルビデオ店でパッケージを見た記憶によります。)
全13巻の方は 1巻当たり4話×13=全52話
全10巻の方は 1巻当たり5話×8+1巻当たり6話×2=全52話
だと思います。

余談ですが、どうせ購入されるなら、ビデオよりDVDの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりまして、すみません。
教えていただいてありがとうございました。
ネットオークションに出品されていたものを買おうと思っていたのですが、どうせなら、DVDで買おうと思いました。少々高いですが、近く購入する予定です。

お礼日時:2002/02/15 13:09

全13巻はDVDかLDとは違いましたか?



http://www.ntkr.co.jp/foa/FOA-HP-data/tuhan/tuha …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりまして、すみません。
教えていただいてありがとうございました。
近くDVDで、13巻版の方を購入しようと思います。

お礼日時:2002/02/15 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルプスの少女 ハイジ

今、東京地区でアルプスの少女ハイジが放映されてますが、
ハイジがなぜクララの家に住むようにになった理由を、
また、何故そこでは「ハイジ」ではなく、「アーデルハイド」と呼ばれているのか、教えていただけますか?

Aベストアンサー

ハイジは幼少時は叔母のデーテに育てられていたのですが、
訳がありおじいさんにハイジを預けていたのです。
デーテは自分が育てるとおじいさんからハイジを奪い、
ハイジには旅行に連れていくとだまし、
フランクフルトの金持ちのゼーゼマン家に
クララの遊び友達として連れて来られたのです。


名前に付いては、家庭教師のロッテンマイヤーさんがハイジではなく本名で呼ぶようにしただけです。
アーデルハイドはロッテンマイヤーさん以外呼んでいないと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%97%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

Qアルプスの少女ハイジの挿入歌「ユキとわたし」の歌詞について

1974(昭和49)年に放送された「アルプスの少女ハイジ」の挿入歌で、大杉久美子さんがお歌いになった「ユキとわたし」の歌詞を知っている方がいましたら、教えてください。ユキちゃんが出てきたときに流れていました。冒頭だけは覚えているんですが ♪真っ白な子ヤギ、名前はユキ♪ この後の歌詞が思い出せません。たぶん、2番まであると思うのですが…。

Aベストアンサー

↓こちらが参考になるでしょうか?

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/a/heidi/yuki.html

http://lyric.kget.jp/lyric/pr/wj/

Qアルプスの少女ハイジのビデオについて

「生涯学習○ーキャン」から(以前に別のビデオを購入したので)特別優待でハイジのビデオの通販の封書が届きました。ぬいぐるみや本等がついて、分割払いで47,680円でした。(一括なら45,960円)買おうかどうしようか迷っているのですが、他でもこれくらいするのでしょうか?公式HPをみたところ、3,800円×13巻=49,400円でした。詳しいことご存知の方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

WOWOW通販にはハイジのビデオはありませんでした。それに安くなかったです。すみません。10巻のうち2本は¥2500の店もありましたが、あとは¥3800でした。ハイジのビデオは全10巻(5話)でDVDは全13巻(4話)
でも、本やぬいぐるみが欲しいのであれば仕方ないかも

Qワンピースの39巻から47巻で切のいい巻

ワンピースの39巻から47巻で切のいい巻はありますか?
ちょうどくぎりがついて新しい物語が始まる的な感じの巻のことです。

教えてください。   

Aベストアンサー

これでキリがいいかどうかわかんないですが・・・

44巻でエニエスロビー篇の戦闘にキリがつきます。

45巻で戦闘後~ウォーターセブンを出発する所までが収められています。

なので、45巻が適当かもと思うのですが、ラストにポートガス・D・エースVS黒ひげの戦闘に入る所が入っています。
それさえ気にしなければ、45巻が「キリのいい巻」だと思います。

Qゼロの使い魔  小説の13巻について

最近発売された13巻についてです。 

ネタばれしないように、回答お願いします。

ストーリーてきには、一応、この巻で一区切りついているのでしょうか?

つまり、盛り上がったところで、14巻に続くようなことになってはいないでしょうか? という意味です。

続きが気になって、何か月も、やきもきするくらいなら、14巻が出てからいっきに読もうと思っています。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

13巻は急展開になります。
才人とルイズの関係、ロマリアの話、虚無の使い手、ガンダールヴ、世界扉etc・・・。
なので、僕が読んだ時はすごく続きが気になりました。
もし、いっきに1つのストーリーを読みたいのであれば、次巻もしくはそのまた次巻に読んだ方がいいかもしれません。

ちょっとした内容が知りたければ自分のブログでレビューをしているので良かったらどうぞ。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://ikarosunoheya.blog93.fc2.com/blog-entry-210.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報