プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルが変かもしれませんがご了承ください。
よくカラオケで演歌を歌い、なかなかウケがいいので、新しい演歌を覚えようと思っています。

ただ、世代が違い、ほとんど演歌がわかりません。
そこで、力強い「兄弟舟」のような男性が歌える演歌をご教授ください。
力強い演歌でなくても何かおすすめの演歌がありましたら、ご教授ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

冠二郎「炎」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「炎」題名からして力強そうな曲ですね。
今度借りに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 17:33

「夢芝居」なんかいかがでしょう。


私が歌う数少ない演歌のうちの一つなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅沢富美男さんの歌のようですね。
今度借りに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/12 17:31

力強い、というとやっぱり北島三郎かな。



北の漁場、祭り、風雪流れ旅(これはちょっと難しい?)など

ちょっと路線を変えて、大井追っかけ音次郎(氷川きよし)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぶちゃん、力強いですね~ いい曲多いですし。
若者でも分かる演歌っていったところでしょうか?
ありがとうございました。早速借りに行こうと思います。

お礼日時:2002/02/12 18:13

細川たかし 「望郷じょんがら」「北緯五十度」←栗田貫一がモノマネでうたう歌


キーが高かったら、「北酒場」は力強くはないが歌いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーはそこそこ高いので大丈夫です。
北酒場は細川たかしで唯一知ってる曲です。
ありがとうございました。挑戦してみます。

お礼日時:2002/02/13 13:02

#3の方同様、力強いといえばサブちゃんでしょう。


その中でも「兄弟仁義」「漁歌」「歩」はいいですよ。
以前、カラオケスナックで「漁歌」を歌ったとき、パンチパーマの兄ちゃんたちから拍手喝采を浴びました。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「兄弟仁義」「漁歌」「歩」ですね。
「漁歌」はウケがいい曲なんですね~
借りに行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!