プロが教えるわが家の防犯対策術!

バージョン:Lotus Domino Release 6.5.2

メールサーバとして運用しているのですが、
受信したあるユーザ宛てのメールを他のユーザにも自動で配信する方法を教えてください。
なおメールクライアントレベルでの振り分けではなくサーバレベルでの振り分けについて教えてください。

他のMTAですとエイリアスを書けば可能だと思いますが、当方初級者につき技術不足で何をして良いのやら分からない状態です。ネット上を調べているのですが、いまいち適当なページに辿り着けません。
なお、メーカーとのサポート契約もしてないので、聞く所もないので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.受信するユーザーのが所属するメールサーバーのアドレスブックを開く。

2.そのユーザーの文書を開く。
3.「ユーザーの編集」ボタンを押す。
4.「基本」タブを押す。
5.転送アドレスのフィールドに転送先のアドレスを入力する。
複数に転送したことはないのですが、するとすればカンマで区切ればいいのかもしれません。

この回答への補足

ちなみにメールを残したまま転送する方法はどのようにすればよろしいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。

長々とお付き合いいただき、
ありがとうございました。
本当に助かりました。
早速やってみたいと思います。

転送には、メールを残したまま転送と残さずに転送の2通りありますが、どちらでしょうか。

この回答への補足

投稿ありがとうございます。

あるアカウント宛に届いたメールをサーバに残さずに同一ドメインの複数アカウント宛てに転送です。

どうぞよろしくお願いします。

• 0

「メールクライアントレベルでの振り分けではなくサーバレベルでの振り分け」とは、クライアントが起動していなくてもメールが転送できるという意味ですか。

この回答への補足

投稿ありがとうございます。

その通りです。
クライアントは別のメーラ使用で起動せずです。

どうぞよろしくお願い致します。

• 0