中村江里子さんの義父様がシェレルをもっていて、ご主人様が社長と聞いていましたが、最近は違うのでしょうか。(中村江里子さんが「以前オートクチュールに携わっていた」という表現をしていました。)シェレルはなくなったのですか?また、会社を辞めた背景には何かあったのでしょうか。中村さんのファンなので、たちいったお話だとは思うのですが、ちょっと心配なため。。。

A 回答 (1件)

質問者さんが「中村江里子さんのファンなので」という話と、ジャンルイシェレルというブランドがいまどうなっているかという話を無理に結びつけた質問のように感じてなにか違和感を感じました。



そのうえ、「ちょっと心配なため。。。」というのがさらにわかりません。
文面に書かれた以外の意図があるのではないかとかんぐってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「girlsgate」の、中村江里子の日記のサイトについて

girlsgateと中村江里子さんの契約が終了したそうで、中村江里子さんの日記のサイトが見れなくなりました。クリックしても、つながらないのです。パリで行ってみたいお店の情報が盛りだくさんだったので、もう一度一通り読みたいと思っています。パソコンにあまり詳しくないのですが、どなたか見る方法を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

中村江里子さんのオフィシャルサイトがありますので御覧になってみて下さい。同じではないと思いますが「Diary(日記)」もあります。

 ・http://www.eriko-nakamura.com/
  中村江里子オフィシャルサイト

 また,「JuicyStyle」にも「中村江里子のパリスタイル」という日記を掲載されているようです。

 ・http://juicystyle.ocn.ne.jp/lifestyle/eriko/
  中村江里子のパリスタイル

参考URL:http://www.eriko-nakamura.com/, http://juicystyle.ocn.ne.jp/lifestyle/eriko/

Q「桶屋さん」?「ほっけーさん」?の後から、誰がついてきますか?

子どもと遊びうたを歌っていたら、横から友人が「私が知ってるのは違う!」と言い出しました。
私のは、

♪柳の下からおばけがひょ~ろひょろ ひょ~ろひょろ
 おばけの後からあんまさんがぴ~ひょろ ぴ~ひょろ
 あんまさんの後からおまわりさんがえっへんぷい えっへんぷい
 おまわりさんの後から桶屋さんがおっけ~ おっけ~
 桶屋さんの後からいたずら坊主がおんぶして、ねんねして、かたぐるま!

で、じゃんけんするのです。それぞれゼスチャーもついてます。
ところが友人は、それは「森の中からほっけーさんがほっけ~ほっけ~」だというんです。ほっけーさんの後からは、金魚やさんとか薬屋さんとかお殿様とか、いろんな人がついてきて、もう楽しくなってしまいました!
相当地域差があるんでしょうね。節回しもちょっと違います。
この遊びうたで遊んだ方、どんな人たちが後からついてきましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。
こんなによく見つけましたね。

私の住んでいるところは、千葉県野田市です。
流山市の隣です。
でも不思議なことに登場する人物もジェスチャーも
徳島県のほうに似ています!!

知れば知るほど面白い!!
もとの歌が気になりますね。

Q中村江里子のウェディング画像

元アナウンサーの中村江里子さんが結婚したときのヘアを参考にしたいのですが、当時の画像・映像が私の探し方では見つけられません。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

一部モザイクが入っているので参考になるかどうかわかりませんが
・披露宴前半
http://ameblo.jp/wedding-blog/entry-10022483652.html
・披露宴後半
http://ameblo.jp/wedding-blog/theme-10002384921.html

Q胸がキュンとなるような「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」etc…教えて下さい!

女性ホルモンが枯れ初めて困っているおば様です。(汗)
最近は、益々おば様化して、このままではいけない!(大汗)
女性ホルモンを分泌するには「恋愛をする事だ!」と言うわけで(既婚者の私は恋は出来ませんから)、胸がきゅうんとする「本」「映画」「音楽」「漫画」「アニメ」その他なんでも、お薦めのものを教えて下さい。

ハッピーな気持ちになれて、恋した気分になれて、なんだかワクワク・ドキドキ出来るような(女性ホルモンが分泌されそうな)ものをお願い致します。
尚、お薦めのものの、簡単な紹介とちょっとしたコメント(映像が綺麗でお薦め…とか、主人公の台詞にうっとり…とか)も添えて下さると非常にありがたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#5の者です♪
ロビンソンの意味、分かりましたよ!
草野さんがタイを旅行したときにあったロビンソン百貨店から命名したらしいです。
ロビンソン百貨店とはなんぞや!?って感じですが(笑)

胸キュン映画、もう一つ紹介しますね!
『ひまわり』(イタリア・アメリカ合作)
戦争によって引き裂かれた夫婦の行く末を悲哀たっぷりに描いた作品
これは、とっても感動しました!めちゃくちゃお勧めです!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E6%A5%BD%E6%9B%B2%29

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q「博士」「山猫さん」「プシキャット」これって誰?

ず~っと昔の話ですが、どこかのラジオ局で連続ドラマをやってました。
そのドラマのタイトルを知りたいのですが、当時の私は幼少だったので記憶も定かではありません。以下が憶えている内容です。
(1)登場人物は「博士」と呼ばれる男性、「山猫さん」と呼ばれる男性、「プシキャット」と呼ばれる女性。ほかにもいたかもしれません。
(2)物語の内容は、登場人物たちは平和に暮らしている現状に疑問を感じ、そこから脱出をはかろうとした。
(3)銃撃戦があって誰か撃たれた(ような気がする)。
(4)檻の概念について語られていた。「檻とはその内側にいるものを外の脅威から守るためにあるものなのか?それとも内側にいるものを外に出さないためにあるものなのか?」。確かこんな感じでした。
脚本家の書下ろしかもしれないし、原作があるのかもしれません。心当たりのある方はご一報願います。

Aベストアンサー

あらすじを読んで新井素子さんの「大きな壁の中と外」という話を思い出しました。
そこから検索すると下記のラジオドラマが出てきたのですが…年代や局(NHK)が一致するでしょうか?

『プシキャット翔んでも大冒険』 1979年4月放送
http://homepage2.nifty.com/semishigure/books/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/semishigure/books/

Qブログでこんな悩みありますか?

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私のブログには滅多にコメント入れないのに」なんて思うことが何度もあったんです。
そして、「きっと私のブログは魅力がないんだ」なんて思って落ち込みました。

もちろん、そんなことは個人の自由ですし私には何も言う権利がないのは承知しています。
でもBブログの人は私のブログがきっかけでAブログの読者になったという事実をつい考えてしまうんです。

自分でも小さい人間だなぁと思います。
でもどうしようもないんです。

私と同じように考えているブロガーの方っていますか?
こういうこと話せる人がいないので、すごく悩んでいます。

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私...続きを読む

Aベストアンサー

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そうじゃないなら、あなたのブログを中継点にほかのブログ同士が仲良くなるのは止められないですよね?
読者としては、それでいやな顔されたらその中継点となったブログにコメントするのを控えるような気がするし。

とはいえ、そのあたりを踏まえて、自分のルールで線を引くというのは無意味じゃないし、やっぱり「まじめで強い人だな」と思います。

あと、コメントに関しては、面白い、面白くない以上に、
「コメントする要素があるか」という部分もあると思います。
面白くても、それで完結してたら、コメントは入れづらいわけで。
なので、一概には言えないんじゃないかと。

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そう...続きを読む

Q「四季」「天気」「方角」など複数の意味をもつ言葉

四季・・・春・夏・秋・冬
天気・・・晴・雨・曇・雪・嵐
方角・・・東・西・南・北

などいくつかの意味をもつ言葉を教えてください。

Aベストアンサー

いくつもの意味を持つ言葉 では無いと思いますが,意図はわかったので
感情・・・喜・怒・哀・楽
学科・・・国語・算数・理科・社会…
干支・・・子・丑・寅・兎・龍・巳…
EU
ASEAN
都道府県
車種

楽器
芸術

Qブログの設定ができない

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリックすると、「ブログの情報がサーバーに存在しません。」とエラー表示がされます。すでにgooブログは公開されているにもかかわらずなぜ表示され、ブログの設定を最後までできないのでしょうか。

ブログアカウント情報にユーザーIDとパスワードを記入した。
「ユーザーID」はgooIDを、「パスワード」はブログライター機能(XML-RPC)の設定したパスワード(RSSリーダーの投稿専用パスワード)を入力してください。のところに普通のgooパスワードを入力しても構わないのでしょうか。

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリッ...続きを読む

Aベストアンサー

検索したところ、gooの「よくあるお問い合わせ」に下記のページがありました。

ホームページビルダーでgooブログの設定をしたいのですが。
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3919&p_created=1141368425&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

gooブログもビルダーも使っていないのですが…ご参考まで。

Q中村うさぎさん

作家の中村うさぎさんが好きで、
エッセイは殆んど読んでいます。

このたび、デリへル嬢をしていたことを
公に発表されました。

買物依存、ホスト狂い・・までは楽しく
読んでいましたが、
整形、ヌードになったところから
だんだん笑えなくなってきました。

そして今回のカミングアウト。。

だれか周りで彼女を止める人はいないのでしょうか。

余計なお世話かもしれませんがすごく
心配になります。

Aベストアンサー

エッセイ出す前からああですよ(笑)。
昔「ゴクドーくん」のラジオ番組がありましたが、それに出演していた時も、いろんな発言してましたし。
中村うさぎさんの発言に「そこまで言わなくても」と私は何度もおもいました。

今でも親交があるのかはわかりませんが、作家友達のあかほりさとるさんでも中村うさぎさんの暴走は止められませんでした。
でも水野良さんには負けるような発言はしていましたね(主に酒癖らしいですが)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報