にきびが酷いので美容皮膚科に行ったら、ピーリングとレーザーを勧められて受けようかどうか迷ってます。値段が2万円×最低5、6回=10万くらい?!で財布にもキツイし、ピーリングでさらに今あるニキビが悪化しないか不安なので決断できません。10万かけて皮膚科でピーリングを受けるべきか、それとも地道にケアをしていけばよいのかアドバイスください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ピーリングはすべてのニキビ肌に効果があるとは言い切れない治療だと思います。


ニキビができる原因は人それぞれ違います。
胃腸が弱い(便秘がちなど)、婦人科系の病気、など身体の不調からきているものが原因だと外側からケアしてもあまり意味はなくお金を使うだけだになってしまうと思います。
一般的な大人のニキビは、不規則な生活やストレスが原因で皮膚のターンオーバーが悪くなり、古い角質がたまって毛穴をふさぎ炎症をおこしやすくなってニキビができるという場合が多いです。
ピーリングはその厚くなった古い角質を取ってニキビをできにくくする治療です。
古い角質が原因のニキビには2~3回で効果が実感できると思います。
あとは乾燥が原因でニキビができることもあります、これは保湿を心がければ比較的早く自分で治すことができると思います。

質問者様はニキビができる原因が自分でわかりますか?

私はレーザーは経験ありませんので効果も値段の価値観もよくわかりませんが、皮膚科でピーリングすれば1回6千円くらいです。これなら合わないと思った時点で止めれます。
自分に合っているかどうかもわからずに値段の高いコースなどに申し込むのは危険だと思います。
ピーリングはあくまでもニキビのできにくい肌の状態にするだけなので、できなくなることはありません。
まずは焦らずに自分の身体や体質と向き合って、どの方法がよいか調べたり考えてみたりすることをおすすめします。
ニキビを治すには根気がいります、でも諦めずに努力すれば治りますよ!頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を有難うございます。原因が何なのか自分では判らないのです。前から少しは出来たりしたのですが、今年の2月からバ~っと出てきてしかも炎症ニキビで中から膿が出て色素沈着、の繰返しを続けています。乾燥肌だと感じたことはないのに何故できるのか不思議です。
お通じもいいし、肌に良いというビタミンC美容液も使用してるのに一行によくならず、最終手段が皮膚科で勧められたピーリングだと思い悩んだという感じです。
ニキビを治すのに根気がいるのですね、今は焦ってばかりで一日中、ニキビのことばかり考えてるので余計にストレスになってるかもしれませんよね。地道に方法を見つけて治療していきたいと思います。

お礼日時:2006/05/25 00:02

こんにちは。

私も一年ぐらい前に酷いニキビに悩んで美容整形でビーリング+レーザーを受けたことがあります。食事療法をしてもどんな薬を塗っても効かなくてすがりつく思いで受けました。私の場合、2週間ごとに1回の実施で計6回。金額は10万円程度でした。しかし、最初から強い薬でピーリングをするのではなく、徐々に薬の濃度を変えていくので最初から急激な変化は得られないと思います。私の場合、6回実施しましたが、少しニキビの腫れと赤みが落ち着いた程度で余り変わりませんでした。ただ、一つ気づいた事は酷いニキビが出来ていたときは肌がゴワゴワで固かったのにピーリングを受けて3回目ぐらいから少しずつ柔らかくなった様に思いました。実施終了後は金銭的は面からピーリングを継続出来ず、美容整形外科で進められたAHA配合ピーリング石鹸(赤い色の石鹸)を洗顔時に使用して今ではだいぶ良くなりました。
 治療の効き目は人ぞれぞれ違うので一概に止めた方がいいとは言えませんが、5~6回程度では著しい効化は見られないと思います。だからといって長い回数を受けていると肌に負担が掛かると思われるので駄目モトで試すなら5~6回程度がよいのでは無いでしょうか。 

※NO1さんも言っていますが、今の時期から夏にかけて紫外線が強いのでピーリングをするのは控えた方いいですよ。ピーリングをした後日焼けするとシミになりやすいそうです。

参考URL:http://www.sunsorit.co.jp/Shop/01_peelbarMild.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
ピーリング石鹸ですか?早速、購入してみます。ニキビ治療って結構お金がかかるんですね・・・ところでtmc2427さんは基礎化粧品は何をお使いですか?よかったら教えてくださいね

お礼日時:2006/05/24 23:49

こんばんは。


私もニキビ&ニキビ跡(色素沈着・凸凹)が気になり、エステやクリニックに通いました。
ピーリング・赤外線(肌にゼリーのようなものを塗って機械で少しずつ接写していくものです)等・・かなりの金額を使いました。トータル60万位。

でも、どちらも効果があったのかなかったのか・・といった感じです。
一時ものって感じです。

なので、高いお金を使うのはやめました。

今、ニキビが気になる時には、“草花木果”のどくだみシリーズを使用してます。
お薦めは、どくだみの化粧水を使ったローションパック。
後、最近はニキビ用の新商品ができたので、それを購入するつもりです。

化粧品は、その人それぞれに合う・合わないがあるので、各メーカーからサンプルやお試し商品・・等を購入してみてはいかがですか?
他に“オルビス”等もあります。

私は、高いお金を払っても効果がでなかったので、地道な努力で頑張るつもりです。
それに、今の時期にピーリングが紫外線も強くなるのでやめた方がいい様なきがしますけど・・。

参考URL:http://www.sokamocka.com/shop/top/top.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を有難うございます。
やっぱりピーリングを受けるのは止めようと思います。この時期は紫外線も多いし、ニキビがない場所へのダメージがあったら恐いですよね。今の使用している化粧水が終わったらオルビス等を試してみようと思います。毎日、鏡を見るのがイヤで仕方ないですが地道に頑張ってみます。

お礼日時:2006/05/24 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天体観測で星のガイドにレーザーポインタを使いたいのですが、

前に天体観測のイベントの際に説明員が緑色のレーザーポインタを使って星のガイドをしていたのですが、そういったレーザーポインタで安価に買えるような物はありますか?また赤色のレーザーポインタではだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

ぜんぜん答えになってませんが(すみません、笑)オーストラリアの星座観察ツアーは今でも懐中電灯でやってますよ。星まで届いているように見えて、星座そのものより、懐中電灯が届く(様に見える)事の方に感動しました。

Qニキビが改善した美容皮膚科やスキンケア教えてください。

こんばんは。現在21歳もうすぐ22歳になります。

夏の終わりくらいからニキビが増加傾向にあります。
ニキビは中学の頃からの付き合いで、常にニキビができている状態です。今はUゾーンにニキビがあるので大人ニキビだと思われます。

●ちふれの化粧水パシャパシャパッティング
●アユーラのバラシングプライマーa(2)を重ねづけ
今はこの方法でお手入れしてます。他にもビタミン剤飲み始めました。まだ1週間そこらですが。

皆さんがニキビに効いたスキンケアありましたら教えてください。

あと、美容皮膚科(?)大阪で探してます。以前から両親から『行ったほうがいい』と言われてましたが、お金もったいないし、そんなひどくはないやろ?と思っておりましたが、さすがに最近肌汚いなあと思い始めまして(^^;)この際つるつるに綺麗になるんなら、貯金はたいて10万位までならなんとか出せるかなあという感じです。安いにはこしたことないんですが。

ニキビとお付き合い、縁切りたい!!お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私がいいと思うのは3種類ありまして、ひとつは資生堂のd-プログラムのライン使いです。これは他の方が書かれていますので省略します。あとふたつはドクターシーラボ、カネボウのフリープラスのラインです。
いずれもドクターズコスメなんですが、私もUゾーンにニキビが出来た時、シーラボのアクネレスゲルとアクアコラーゲンゲルを使っていたら生理前でもニキビが出来なくなりました。お手入れも簡単で結構重宝しました。
フリープラスはもともと乾燥肌用の基礎化粧品なんですが、他の化粧品と違うのは美しいきれいな肌に生まれ変わりやすくする成分が入っていることだそうです。所々乾燥するのにニキビもできちゃうという人にもってこいなんだそうですが、トラブルを抱えている肌にはきれいな肌を再生させるためとしていいのではと思いました。
ニキビ肌用として売っている化粧水の中には、消炎のため、ヒリヒリと感じる成分が含まれているものがあります。もしかすると必要以上の皮脂を取り去ってしまったためにニキビが悪化することもありますので、刺激のない物を使われたらと思います。
ここに書いたものはいずれも肌を刺激するものはありません。サンプルもあるものばかりですので試されてみてください。
あ、ひとつ忘れてました。ファンケルの製品の中にニキビ用のラインがありました。製品としてはいいのですが、ちょっと割高な感があります(値段はそこそこなのですが量が少ない)・・・。ファンケルもサンプルはくれますので貰ってみてください。
ニキビが落ち着いて、新しいものが出来なくなってきたら、今度は美白美容液などで時間をかけてお手入れしていくときれいな肌になれると思いますよ。
ちなみに私が1番気に入って使っているのは小林製薬の「ケシミンクリーム」です。少しずつですがニキビ痕が薄くなっていっていますよ。
あきらめないで少しずつ、頑張ってみてください。

こんにちは。
私がいいと思うのは3種類ありまして、ひとつは資生堂のd-プログラムのライン使いです。これは他の方が書かれていますので省略します。あとふたつはドクターシーラボ、カネボウのフリープラスのラインです。
いずれもドクターズコスメなんですが、私もUゾーンにニキビが出来た時、シーラボのアクネレスゲルとアクアコラーゲンゲルを使っていたら生理前でもニキビが出来なくなりました。お手入れも簡単で結構重宝しました。
フリープラスはもともと乾燥肌用の基礎化粧品なんですが、他の化粧品と...続きを読む

Q紫外光のレーザーポインタ

赤や緑色のレーザーポインタはあるようですが、紫外光のレーザーポインタというものはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
ないです。

何故かと言うと、レーザーポインタは、光の点で、人に示す為に使われるので、赤外域や紫外域の人の目に見えない光ではポインターとして使えないからです。

紫外レーザー自体ならありますけど。

Q皮膚科でのニキビ治療

ニキビで困っているのですが、一般の皮膚科(美容皮膚科等ではない)でも治療してもらえるのでしょうか?
また、いつまでも治らないニキビがあるのですが、自分でつぶすと跡が残るので一般の皮膚科でできるだけ跡が残らないようにつぶしてもらうことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も数年前までにきびで困っていました。
普通の皮膚科に行ったらちゃんと診てもらえましたよ!
患部に細い注射を打ってもらいました。一寸痛かったです^^;
注射薬は消毒と言うか、殺菌の薬だったと記憶しています。
そして、塗り薬と飲み薬を出してもらえました。

私の行った皮膚科では、気になる大きなにきびが有った時も、
普通のにきびと同じく注射をされただけで終わりました。
潰してはもらえませんでした。
やっぱり跡が残ってしまうようで。。。

Q会議で使うレーザーポインタを探しています。

会議のとき、スクリーンに映し出したスライドのなかの一カ所を指すための、
「レーザーポインタ」を探しています。
調べたところ、レーザーポインタを悪用したいたずら
(野球場で投手の顔に当てるなど)が流行ったため、
もう製造されていないのだそうです。
「今でも在庫のあるところはあるかもしれないけれど」
という答えが返ってきたのですが、
ここならあるかも・・・という心当たりのある方がいらっしゃれば、
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私、イベント会社に勤務しております。

文部科学省や東京都関連の学会等にも携わっておりますが、私はいつも参考URLの会社から映像機材を借りています。
販売もやっているので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

※電池で使うレーザーポインタはどこも製造を打ち切っていますが、AC電源の物は野球場では使えないのでまだ扱っているかもしれません。定かではありませんが・・・・

参考URL:http://www.kowanet.co.jp/

Qニキビ治療に力を入れている皮膚科をご存知ですか?

10年以上前からニキビで悩んでいます。
今までは、ポツポツとできる程度でしたし、すぐに治っていたので、これといった治療を受けなくてもなんとかなっていました。
が、、、ここの所、頬全体に赤く腫れ上がったニキビができるようになってしまい、痕が残って肌の表面がボコボコになってきてしまいました。
社会人ですので、場合によっては化粧が必要なのですが、このままでは化粧なんてできません。

そこで、次のような皮膚科を探しています。

・東京の多摩地区(八王子・日野・立川・府中・多摩辺り希望ですが、新宿ぐらいまでなら通えます)

・内服薬だけでなく、必要であればレーザー等の治療の相談にのってくれる。または処置してくれる。

・仕事帰りの時間でも診療している(19時過ぎまでやっていると嬉しいです)または、土曜日も診療している。

全てを満たしていなくても構いませんので、どこかいい所をご存知でしたら、お教えいただければと思います。

Aベストアンサー

病院の口コミ情報が載っているサイト(http://www.mscn.net/ara/zenkoku.htm)をよく参考にしています。そこで紹介されている下記の病院はいかがでしょう。立川市で土曜日も診察があり、レーザー治療もできるようです。

http://www.imai-clinic.jp/

参考URL:http://www.imai-clinic.jp/

Q昔流行っていた(?)小さいレーザーポインタって、もう売ってないの?

2,3年前だと思うのですが、ガチャガチャとかで売っていた、「小型レーザーポインタ」ってもう、販売してないんでしょうか?目への影響が問題となったのは、知っておりますが、職業柄、あれくらい小さいポインタを常に携帯できればいいなと思っています。
どなたか、入手先を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

御徒町のガードの下のアメ横のへそってとこで、キーホルダーになったの売ってました。
サバイバル商品を売ってる店でした。
400円だったかな・・・
かなり小さいですよ。
直径7mm長さ20mmぐらいでした。

Qケミカルピーリング、レーザー治療

鼻のニキビ跡がすごいので、ケミカルピーリングかレーザー治療を試してみたいと思うのですが、実際に試してみた方がいたら、その効果を聞いてみたいと思って質問しました。金額的に高価なのでいろいろ聞いてからにしようと思うのですが、、、

Aベストアンサー

試してみたというか、その機械を使う側のものです。
色々なクリニック(シ○ノとか・・)で『完全に消える』などと言っていますが、あれは厳密にはウソです。
皮膚科の常識で、障害が真皮以下に及んだ場合はどんなに治療しても元通りには戻らないのです(医学的常識)。
とくにレーザーでニキビ後のクレーターを完全に無くそうと考えられているのでしたら、話半分で聞かれるように(こんないい方していいのか疑問に感じながら書いていますが)したほうがいいです。

ケミカルピーリングも、角質がしっかり残っている皮膚で行うことで角質を均一化することが出来ます(これはレーザーも一緒)が、クレーター部分は肉芽という特殊な組織が含まれるためにその効果は半分以下になります(程度によっては完全無効です)。
ですが、シミ・ソバカスについては効果は安定していますよ。

どちらにしても価格は非常に高価です。
すごく悩まれるのはよくわかります。
もし普通の皮膚科(保険診療をしている)でケミカルピーリング(これは自費)しているところにいくことが出来るなら、そこの先生に実際のレーザー(知識があるはずです)やケミカルピーリングの効果/限界についてもお聞きになられるといいです。おそらく同じようなことを言うでしょう。聞くだけなら診察料だけですからね。

試してみたというか、その機械を使う側のものです。
色々なクリニック(シ○ノとか・・)で『完全に消える』などと言っていますが、あれは厳密にはウソです。
皮膚科の常識で、障害が真皮以下に及んだ場合はどんなに治療しても元通りには戻らないのです(医学的常識)。
とくにレーザーでニキビ後のクレーターを完全に無くそうと考えられているのでしたら、話半分で聞かれるように(こんないい方していいのか疑問に感じながら書いていますが)したほうがいいです。

ケミカルピーリングも、角質がしっかり残っ...続きを読む

Qレーザーマウスのポインタだけ動かない

NECのノートパソコンに付属していたレーザーマウスを使っているのですが
右クリック、左クリック、スクロールはするのですがポインタを移動することができません。
マウスの電池交換、PCの再起動してみましたが変わりません。

そういえば、確か裏のレーザーの部分から赤い光が出てたような気がするのですが、
いつのころからかその光も出ていません。
他にPCもないのでマウスの故障か確認することもできません。

故障でしょうか。

Aベストアンサー

レーザーに限らず、光学式は光が見えないものもあります。(レーザーか否かは必ずしも関係ありません) 
ポインターが動かない場合ですが、マウスの置き場所によっては確かにポインタが動きにくいことがあります。でも全く動かないことは非常に少なく、多分今まで動いていたのでしょうから、マウスの故障の可能性が高いです。故障なら修理よりは買い換えですから、近くの家電店等で手頃なマウスを買う、というのが適当かと思います。今の状態ではマウスは使えないでしょうから、その方が良いのでは、と思います。
そのマウスを家電店等に持参すれば店頭にあるPCで試してくれるかもしれませんが・・・。

Qレーザピーリング_おすすめ皮膚科

顔の毛穴の黒ずみなどが気になるので今度、レーザピーリングをしようと考えています。
そこでお勧めの皮膚科、東京もしくは千葉であれば教えて欲しいのですが。
もしくは口コミサイトでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ピーリングはやめた方がいいです!

僕は数十回とレーザーとピーリングをやりましたが、

赤みを帯びて返って悪化してしまいました!

だって、少しとはいえ肌を剥がすんですよ?

皮膚ってものすごく薄いものなんですから、

ダメージが大きすぎます!

それよりも、他の方法で対処することをオススメします!


人気Q&Aランキング