こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。



えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プロの方からご丁寧なお言葉を頂、涙が出ました。
頂いたご意見、大事に参考にします。

お礼日時:2006/05/29 12:02

プチですが霊感があります。

最近強くなってきてます。
私もタロットやってました。良く当たりましたよ。
出た結論を曲げて介錯?納得しようとしても、結果は結果ですから、
曲がりません。
あなたのタロットは当たりますか、まずソレの方が先決かな?
当たるなら、現実を見つめましょう。

占いに支配されると言う考え方もあります。
私は当たってしまうので、他人のは絶対に引き受けませんでした。
で、今は。
未来を自分で切り開きたいので、タロットは封印しました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、怖い結果が出ると本当に怖くなるので、やらなきゃよかったと今、後悔しています。当たる、当たらないよりも・・・。
未来は自分で切り開きたい!私もそう思います。

お礼日時:2006/05/23 15:44

がると申します。

プロの占い師で、Tarotは専門になります。
未来については…難しいですね。確かに、好む好まざるにかかわらず「あたってしまう」ことも多々あるのですが。
ただ、それが「ご自身がそう告げてしまったために深層意識に刷り込まれた結果として」の可能性もまた考えられます。暗示効果ですね。
他人を占うという行為は、それなりにデリケートな作業ですし。ましてや占い師の言葉というのは、それなり以上に重いために、本質的に、細心の注意を払って言葉を放つ必要があると思います。

以降は各個のスタンスによるのですが。私は常に「アドバイス」を基準にしたスプレッドを展開します。
未来とは飽く迄「このまま進んだ場合におけるもっとも高い確率で発生しそうな可能性」です。それを回避したければ、原因となる「現在」で、なんらかのリアクションを起こせば回避できる可能性があると考えます。

なお、タロットのそれぞれにはしっかりと深い意味があるので、解釈を捻じ曲げても良い、というルールは耳にしたこともありませんし、プロセスについても、その程度の精度であれば、普通のプロであれば十分に読み取れる範囲です。念のため。

また「お付き合いに至りそうな相手との未来」を占ったとの事ですが。
正直、第三者として見れない関係性を占おうとしても、高い確立で「願望」または「恐れ」が出てしまうので、あまりお勧めいたしません。

他人を多く占うのであれば、一度、ご自身にとっての「占い」というものの意味と価値をしっかりと自問自答されるのもまたよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現役のプロの方からアドバイス頂、とても嬉しいです。
私は趣味程度にしかタロットはやらないのですが、過去2回、自分のことであたり、今回もまた同じような結果が出たので怖かったです。
でも、だからって今、何ができるか、どうしたいかを考えたいと思います。

お礼日時:2006/05/23 15:42

>私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる


 質問文中に「結論」と「プロセス」という言葉があることから、一般的な六方星+一枚の方式でやってるんじゃないかと推測しています。
 もしそうなら、タロットはその仕組み上、↑ここまで正確な結果は出ないはずです。
 小アルカナまで使えば、もうちょっと複雑な結果が出ますが……。
 タロットカードは、占い師の解釈次第でカードの意味を多少は捻じ曲げてもよい、というルールが決まっていますからなおさらです。

 ゆえに、俺の想像が間違っていないかぎり、完全にあなたの思い込みであると言い切ることができます。
 タロットの本来あるべき精度に対し、あなたの結果があまりにも正しすぎるからです。

 俺も昔もらったタロットでやったりしてましたけど、まともに当たったことは1度もないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は自分で趣味でやる程度ですが、百発百中というほど当たるわけではないです。当たる時もあるし、外れるときもあります。友人のことを占った時、友人の結婚、離婚、不倫が当たってしまってびっくりということもありました。
しかし過去2回、自分のことであたったので怖かったんです。
ちなみにやり方は、結論が1枚、他のプロセスが7枚で、大アルカナだけを使っていました。

お礼日時:2006/05/23 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信じていたタロット占いの結果外れました

以前、よく当たるというタロット占い師と出会い片想いの彼について彼の気持ちと片想いの未来について占っていただきました。

その結果、まったく予想していなかった結果になってしまいました。
占ってもらった最終結果は、とても明るい良い結果でた。
その良い結果に少しでも近づけるために
彼との関係に日々努力してきたにも関わらず、現実は悪い結果になりました。
信じて疑わなかったタロット占いが外れるとは思っていなく、私なりに努力して頑張ってきたので
とても悲しくて残念でなりません。

タロットの結果が外れた方いますか?
タロットが信じられなくなりそうです。

Aベストアンサー

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づけくらいでやるのはいいと思いますよ
ただ、結果が悪くて、何も出来なかったら
人生無駄にするだけじゃないですか・・・
もし、その彼に告白するなって言われて
貴方の気持ちは治まりましたか?
もし、タロットで遠くに引っ越さないと悪い事がおきる
って言われて、引っ越すのですか?

タロット占いも安くないですよね
そのお金で、服を買ったり
美容院に行く方が
男性も喜ぶと思います

私も占いを一切信じないわけではないのです
信じてもいいのです
ただ、あまりにも信じすぎているようなので危険だと思ったのです
あくまで占いは、勇気づけ、安心を得る
そのくらいで利用しましょうよ!
占いで身を滅ぼした人の話を聞いた事あるので・・・
その方占いで言われて旦那を殺したんです・・・
どう思いますか?

タロットが上手い人ってのも確かに居ますが
確立の問題です
占いが100パーセントあたるって事はないのです
完全にあると言い張れるなら
その人が自分を持っていないだけだと思います

私の周りに居るんです
占いの結果で行動を異常に左右される人
人間関係を良くしたいらしいのですが
彼女、そのせいで、確実に人が離れていっています

酷い事も書きましたが、貴方に人生を無駄にするほど
占いにかけて欲しくないと思ったのです
占いはあくまで占い・・・
その気持ちをどこかで持っていてください

彼との関係について質問
「良くなるか」「悪くなるか」の二者選択
ただでさえ、二分の一の確立で当たる
つまり二人に一人は当たる
当たらなかった方は言わないので
当たるという評判が必然的に立つ
占い師は儲かるので続ける

占いを信じるのは別にいいと思います
ただ、当たらなかったのを人のせいにしてはいけません
貴方が勝手に信じたのですから
私なんか、タロットでよく外されてますよ。
所詮二分の一の確立で、ですが・・・
だからタロットで一喜一憂するのはやめましょうよ。

時々勇気づ...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Qインターネットのタロット占いは当たる?

インターネットサイトのタロット占いって、当たるのでしょうか?たまにのぞくサイトがあって、タロット占いをやってみるのですが「どうなのかな~?」と思っています。そこのサイトは、なぜか決まって毎回、何を占っても悪い展開や結果になるんです。機械のパターンなのですかね?

Aベストアンサー

私は実際のカードを使ってよくタロット占いをします。カードを使っても結局シャッフルして、カードを引くという偶然性に頼ったものであるということは同じはずなのに、こっちの方が納得できる答えが出る気がします。インターネットの占いでは、納得できることはありません。
実際のカードだと、なぜか同じ結果が何度も出たり、正位置ばかりになったり、逆位置ばかりになったりと、色々なことを暗示してくれる結果が出ることが多いですが、コンピューターだと本当に単にランダムに出ているだけのような気がします。
実際にその占いのシステムを作った人が、色々なカードの出る割合などを設定できるのかもしれないし、そういう人為的なところが入る分、いわゆるタロット占いで求めるところの「偶然性」は得られないのではないでしょうか。
私は、カードに触れてシャッフルするときに、占う内容について考え、見つめなおす時間も、占いの結果以上に大切なものだと思っているので、インターネットの占いは単なるゲームのようなものだと思っています。

Qネットの恋愛占いでどれもかなりいい結果しか出ないんですが…皆さんどうですか。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず結ばれる運命にある」など、もっともらしいというか、本当にそうだったら言うことないんだけどな~!というような結果ばかり。

ここまで続いてしまうと、これって有料占いを再び利用してもらうための常套手段か?とか思ってしまうのですが、どちらかといえば否定的なコメントが出たという方はいませんか?

自分Mなわけではありませんが、彼を好きな気持ちを否定しようにもやり場がなくて苦しくて…それでガツーンと「あなたの気持ちが成就する可能性は極めて低い」とか「彼はあなたのことは対象として見ていません」とかいう結果が出たら、逆にホッとするというか少し「そうよね、やっぱり成就しないよね」と思って諦めがつくかと思い、せっせと悪い結果を求めて試しているのですが(汗)。
悪い結果を期待して占いに励む者も変だとは思うのですが…。

ちなみにホントのところどうかというと、彼は私と子供が習っているスポーツクラブのコーチなんですが、最近妙に他の生徒よりもいろいろと気にかけてくれるというか…優しい視線を感じることもあり、(親子で習ってるなんて上客なんだから絶対単なる営業スマイルよね!)と思いつつも、その笑顔はどう解釈すればいいのよ!と悶々としている状況です。

占いそのものの信憑性を試すべく、相性最悪だった元夫で試してみる、という手もあるのですが、何せそんなものにお金使うのももったいない気がするのでやってません(笑)。

昨日もY○hoo!の有料占いで恥ずかしくなるくらいの良い結果が出てしまったので、1か月ほど前に手厳しい結果だった、横浜山手エリナのタロット占い(これは恐ろしく当たるという方が多い)というのをやって心を鎮めようと思ったら、こちらも今回はものすごく希望が持てそうな結果(しかも、今は前途多難だが最終的にはどうやっても結ばれるという…今の私にはたまらない言葉です)が出てしまい、どうにかしてくれ!とかえって落ち込んでいます。

最近気になる男性がいるのですが、当方30代シングルマザー、相手はひとまわり年下ということで、誰にも相談もできずに気持のやり場に苦しんでいるので、ちょこちょこY○hoo!などの占いを試しています。
試しているのは、主に「片思している彼の気持ち・二人の行く末を知りたい」とかそういうタイトルのもので、○○の母とかの四柱推命や西洋占星術の類のものです。

…が、どれをやっても、「あなたが思っている以上に、彼はまさに今あなたのことが気になって仕方ない状態」だの「乗り越えるべき壁は多いけど、必ず...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そういうときに、
普通は「占いなんて結局当たらないものだ」と思いますよね。
でも私は「なんで彼は占い通りに行動してくれないんだろう」て
あくまでも占いが正しくて、そのとおりにならない彼が
おかしい、と思ってしまうんです。
そして、会う時も「彼とどういう会話したらいいですか?」て
占いに聞かないと不安でなにもできないんです。病気ですよね。
結局、私はうまくいきませんでした。
占いなんてそんなものです。
うまくいくかどうかは、占いではなく自分の行動で決まるのです。
好きなら、まずはがんばってみてはどうでしょうか?
どちらも独身なのですから問題はないですし、努力なしに幸せは
手に入りません^^
占いに頼るのは、もう卒業しましょう^^

こんにちわ^^
私にも経験ありますが、じゃあ「彼とは見込みないです」て結果が
出たら、はいそうですか~て本当にあきらめられると思いますか?
見込みないという結果が出ても、また会って期待持たせる行動を
されたら、また「どういう気持ちなの?」て、占いしちゃうと
思いますよ^^
私は以前、占い依存症でした。
これは怖いもので、占いではとてもいい結果が出るため、なかなか
あきらめがつかない(いまのあなたと同じですね^^)、
だけど現実の彼はその結果のようになってくれない。
そうい...続きを読む

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q占いの結果は変えられますか

 タロットをやってもらいました。
 話していなかった誰にも言っていない過去のことを当てられました。
 これからのことも聞きました。
 悪いことではなかったけど、もっと幸せになりたいと思い、もし好転するのならばもう少し努力してみたいと思っています。
 占いを知っている方にお聞きします。占い結果は、例えそれが当たっているものだとしても、未来を変えることは可能でしょうか。

 占いをやっての未来だから、努力しても変わることはありませんか?

Aベストアンサー

過去は、どんなに努力したところで変わる事はありません。
ですが、未来は自分の力で切り開いていくもの。

占いで、未来を占ったとしても必ずしも結果が実行するとは限りません。
それに、悪い結果で無かったにしろ…結果が良かったにしても、未来で起こる事は因果です。
貴方が今までした事の結果が因果となり、未来で起こるのです。

日頃から善の行いをしていれば、善の結果が因果となり、表れると思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q占い、本当に当たるの?

占いは本当に当たるんでしょうか。今までは当たらない人もいるけ
ど、すごく分かる能力ある人もいると思っていました。最近ある占
い師に振り回されてしまって、嫌になってきました。実際はどうな
のでしょうか。

Aベストアンサー

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何でそんなこと断言できる?という不信が出てきますが、
その不信解消の小道具アイテムとしてカード使ったり、
手相使ったり、水晶使ったり、色々です。

最近は前世はこうだった、と語る輩も多いです。
「北欧の小さな山村であなたは木こりの優しい夫と住んでいました。
 その夫が戦争に行き。。」といった話を聞かされます。

そんな前世のことさえわかるなら、
私の10年前に付き合っていた人がどんな人だったか、
そのとき、どの辺に住んでいたのか、
霊視できてもよさそうなものですが、それは言わない。

前世を持ち出すのは都合がいいからです。
誰もはっきりしないことで、その人だけがはっきりしている、
という状況になるので、誰もインチキとも証明できないのですから、
都合いいものです。

最近は共同経営で、「自分がいないときにこの人にアドバイスもらいなさい」と言い、
その次の占い師、霊能者にどんな前世になっているか情報を引き継いで、
あたかも霊視が一致したかのように演出する、というのですから性質が悪い。

いい気持ちになるように、感動して泣けてくるように話を持っていけば、
「やっぱりそうだったんだ。」と心を開いてしまうのでしょう。

ここで提案ですが、今後、前世をみてもらう前に
もっと手前の5年前くらいをまずみてもらいましょう。
北欧でなく、日本のどこに住んでいたか、
木こりの夫ではなく、どこどこの公務員の人と付き合っていたとか、
たとえあてずっぽうでも、当たりやすいはずです、5年前の方が。

さて、私は仏教の講師ですが、仏教では一番知りたい運命のシステムを
どう教えられているか、学びたい方はこちらの仏教講座でくわしく聞くことができます。

参考URL:http://japan-buddhism.com/yokohama/

「この人は自分にとってどんな存在なんだろう。」
「この人と結婚したら私は幸せになれるのかなあ。」
「もっと違う運命の人が実はいるのかなあ。」
昔も今もどの国の人も先の事を知りたいと思っています。
見通し明るくなれば、安心しますから。
でも先のことだから、誰もよくわかりません。

そこに断言口調で、確信に満ちた目で将来を言い切る人がいると
つい選択権をそこにゆだねてしまうんでしょうね。

断言が大事なんだ、自信に満ちた態度が重要だ、と
どこかで覚えてきているのか、占い師は言い切る。

何...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報