プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度バイクで山の上?とか景色のいいとこ行きたいなと思っているんですが

どこかいいとこありますか? 草津から近い所がいいなと思ったのですが。

よく山の上に展望台とかありますよね。そんなところを探しています。

有料道路みたいなところで景色以外に道並みがキレイな場所でもOKです^^

念願のおニューのバイクを購入したいので、ツーリングに出かけたいと思っています♪

私ここが地元じゃないんで、お詳しい人是非教えてください^^

A 回答 (5件)

鈴鹿スカイラインはどうでしょう。

ワインディングもあるし、展望台もあります。
ツーリングには、最適かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!本にも載っているほどの場所みたいですね^^
ありがとうございました!是非行ってみたいと思います!

ちょっとまだ遠出はきついかな・・と思ってるんで

もうちょっと近いとことかないですかね??

栗東の金勝(コンゼ)地区より信楽方面に向かう県道12号でこんぜの里(道の駅)・・・展望良し(三上山方面)ただし、駐車して公園内(県民の森)から眺望よし

其のこんぜの里を少し過ぎて、金勝寺(コンジョウジ)に入る道に進む
駐車場有(眺望良し)・・・バイクを止めて、歩けば(少し)、竜王山です(湖南アルプス最高峰)。
そして、県道12号にもどり道案内にしたがって信楽へ(たぬきを堪能して)、国道307号で宇治方向に進み、朝宮で国道422で瀬田方面に抜けるか、(朝宮茶が有名で、お茶畑が多いし、陶器屋さんもある、みやげは、「うずくまる」「狸の腹つつみ」など)
もしくわ、宇治方面に向かわず、303を甲賀市水口町に進み国道1号にて草津に向かう(こっちの方は、信楽高原鉄道とほぼ、平行に走っていますので、運がよければ、かわいい列車にお目にかかれますし、途中、おーすごいと思うような景色があります。山から抜けてカーブ手前で眼下に見下ろす・・・・少し感動です。)
    • 0

栗東の金勝(コンゼ)地区より信楽方面に向かう県道12号でこんぜの里(道の駅)・・・展望良し(三上山方面)ただし、駐車して公園内より眺望よし

其のこんぜの里を少し過ぎて、金勝寺(コンジョウジ)に入る道に進む
駐車場有(眺望良し)・・・バイクを止めて、歩けば(少し)、竜王山です(湖南アルプス最高峰)。
そして、県道12号で信楽へ(たぬき)を堪能して、国道307号で宇治方向に進み、朝宮で国道422で瀬田方面に抜ける
もしくわ、宇治方面に向かわず、303を甲賀市水口町に進み国道1号にて草津に向かう
    • 0

#2です。

間違って#3も入れました、無視してください。
それと、訂正です
誤:宇治方面に向かわず、303を甲賀市水口町....
正:宇治方面に向かわず、国道307号を甲賀市水口町・・・・

失礼しました
    • 0

滋賀なら伊吹山ドライブウェイは?

始点は岐阜県ですけど終点や山頂は滋賀県です(笑)。
あとはGWに走ってきた奥琵琶湖パークウェイも琵琶湖を望める山岳道路でした。
1箇所土砂崩れで片側通行になってましたけど(汗)。
僕も滋賀県民じゃないから近いところって言われると困るんだけど(苦笑)、比叡山ドライブウェイ奥比叡ドライブウェイは?
ただ日曜祝日バイク通行禁止のようです・・・(汗)。
福井県だけど三方五湖レインボーラインもよかったですよ♪
滋賀県ならそんなに遠くないと思いますよ☆
    • 0