dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日テレビを見ている時に、

「本当の恋をしていないんだよ」

って言葉を言っている人がいて、ふと思いました。

本当の恋って一体なんだろう?

みなさんは本当の恋ってどんなものだと思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

「この人のためなら、何だって出来る」「自分を犠牲にしても心からその人の幸せを願う」「この人のために何かしてあげたい」そんな感情かなと思います。その理論を当てはめると、親は子供に永遠の恋をしている事になりますね。無条件の愛というヤツかな。たとえ報酬がなくても、それでもかまわないという感じですね。

「恋に恋している状態」を恋と勘違いしている人が多いと思います。本当の恋って言葉にするのは簡単なんだけど、実際に実行するのはかなり難しいと思います。一生に一人でもそんな相手に巡り会えれば、とても幸せな事だと思います。短い人間の一生の中で、出会いはとても神秘的な現象です。これからも人と人との出会いを大切にしていきたいものです。もしかするとその中の一つに「真実の恋」が隠れているかもしれません。

でも私はもう「真実の恋」はいらないなあ~。だってあれって凄く疲れるし、永遠ではないはかない物だから。それにまるで自分の大切な時の全てをささげているみたいな気がします。その時はそれが心地良く思うのだから不思議です。

それより今は穏やかな愛に包まれている事の方が幸せです。
    • 0

NO2の方にかなり同意です。

本物の恋に定義はないでしょうけどあの人のことを思えば自分のことなんてどうでもいい、とか逆に絶対この人とずっといたいとか。 普段の生活ではなかなかならないような感情が芽生えることだと思います。
形はいろいろあるでしょう。
この子かわいい!とかこの人かっこいい!やさしい!
とかその向こう側、一歩のめりこんだところにあるもの、完全に優先順位が入れ替わってしまうような存在に思う心だと思います。
    • 0

恋に対する姿勢は、性格や環境によって大きく異なるけど

恋そのものに嘘も本当もない。小さくても、大きくても、軽くても
重くても、恋は恋。

ただ、『恋人が欲しい』『恋人を作るにはどうしたら?』って悩むと
したら、それは恋ではない。
それに対し、『●●が好き、●●の事を考えるだけで胸が苦しい』て
なってる状態が、『本当』だろうか。
といっても、人によって感じ方は違うから、胸が苦しくないなら、ソレは
恋ではないのか?ってーと、そうではないのだけど。むずかしいね。
    • 0