チョコミントアイス

20代後半の男性ですが、最近、恋人に対してトキメキよりも安心感を求めるようになってきました。

そこで、独身の方にお伺いしますが、恋人に求めるのはトキメキですか?安心感ですか?

よろしければ理由もお教えください。

A 回答 (3件)

安心感です。


仕事で常に神経がピリピリして疲れ果てているので、
プラスのことでもこれ以上ドキドキするのはちょっと・・・
オフの日くらい、ほっとしたいものです。

(20代後半女性です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオフの日は穏やかにすごしたいですよね。
私は、プライベートでいざござがあるともろに仕事に影響するタイプなので、特にそう感じます。

お礼日時:2007/03/31 23:14

私はトキメキも安心感もどっちもです。


えーっ!!ずるいよぉ~って思われそうですが
安心感の中にドキドキするものがあって。
そういう恋愛をしています。
安心感はもたらされるもので、ドキドキは湧いてくるもの。
素敵な恋をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>安心感はもたらされるもので、ドキドキは湧いてくるもの。
なるほど・・・深いですね。

逆に、普段安心感を感じているからちょっとしたドキドキが良いのかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/31 23:16

付き合ったばかりは当然ですがトキメキ優先ですが付き合いが長くなるとやっぱり安心感は必要です。


一緒にいて安心感がないとどうも私の場合は長続きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はトキメキが欲しい・・・確かにそうですね。

私自身長く付き合った経験はないのですが、付き合うちょっと前と、直後ぐらいが一番楽しいですよね!

お礼日時:2007/03/31 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!