ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

マイコンピュータを右クリックしてメニューの管理をクリックしてでてくる。コンピュータの管理の項目で、システムツールの中にローカルユーザーとグループが表示できません。
どうすればよいでしょうか?
OS:windowsXP HOME sp2
機種 NEC ヴァリューワン
を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

XPのHOMEにはもともと管理ツールにローカルユーザーとグループは存在しないので表示させることは出来なかったはずです。



ローカルユーザーとグループで何をしたいか書けば他の方法があると思いますけど。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、大変遅くなってしまいました。そう言う仕様なのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 00:42

管理者権限をもったユーザーでログインしているでしょうか?


また、他の項目は問題なく表示できますか。

この回答への補足

お返事ありがとうございます、
勿論administrator権限でログインしていますし、
他の項目は問題なく表示されています。

補足日時:2006/05/24 15:33
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドメインの一般ユーザーにローカルの管理者権限を付与したい

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

Aベストアンサー

Windows XPと仮定して。
1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。

QAdministratorの初期パスワード?

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 Win8発売直後にこれのパソコンを購入いたしまして、使い勝手が今までと全然ちがっておりましたので、ネット上に情報が出るまで待とうと考えまして1年近く放置しておりました。(他のWin7のPCを使用いたしておりました。)

 久しぶりにWin8をセッティングしようかと、Administratorを追加いたしまして(←CMDで「net user administrator /active:yes」)、
→ログアウト
→ユーザー選択画面でAdministratorクリック
→パスワード入力画面になりそれより前に進めず困っております。
 自分がいつもPCログイン時に用いるパスワード(今までどのPCもこの文字列しか設定したことがございません)を入れましてもログインできません。
 初期設定などがあるものなのか、もしくは何かパスワード登録操作が必要なのでございましょうか??

 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,アドバイスいただきたく
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。
難しいことではありません。何もツールは必要ありません。
デスクトップの左下のコーナーにマウスポインタを持って行くと「スタート画面」の縮小表示が出ます。そこで、マウス右クリックするとメニューが表示されますので「コンピュータの管理」をクリックします。
コンピュータの管理画面が出たら、「ローカルユーザーとグループ」→「ユーザー」と進んでください。そこにAdministratorがありますので、マウス右クリックして「パスワードの設定」→「続行」で、適当なパスワードを入れてやるだけです。

Q管理者権限のあるユーザーアカウントなのに管理者として実行させられる。

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

一言で言うと標準です。
Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。

Q「コンピュータの管理」のユーザー名が表示されない?

Windows XP Professional SP3

仕事で複数ユーザーにて1台のPCを使用してます、毎日 終業してからPCをチェックしてました、
1週間程前に新セキュリティソフト導入の為、仕方なく最近SP2からSP3にアップデートしました、
それから、「コンピュータの管理」の「イベントビューア」にユーザー名が表示されず
(N/A)とか(SYSTEM)などしか表示されなくなりました?
何かの不都合なのか、SP3では当り前なのか、分かりませんが、
これでは、誰が何時頃にPCを使っていたのか管理が出来なくなり困っております。

修正出来るのなら、その方法を、それが不可能なら、それ以外の管理の方法を
ご伝授、頂けないでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたらご容赦ください。
訂正します。回答5で

>時間、日付、分類の順でその項目の欄をクリックしてみてください。

時系列のログオンオフ状況はこれでいいのですが見にくいかもしれません。
分類のクリックはしないで
時間、日付、ユーザーの順でその項目の欄をクリックしてみてください。
その上で、必要なユーザーアカウントを右のビューエリアで探せば時系列でそのユーザーアカウント別のログオンオフ状況が確認できます。
組み合わせですので何を見たいかによってクリック項目は変わります。
△▽も合わせてTPOに合わせて使い分けます。
これは、ソフトの世界でソート、並べ替えと言われる作業です。

Q管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。

管理者としてログインしているのに、なぜかファイルを削除できない。
windows7で、管理者として入っているのにファイルが削除できません。所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。所有者の変更はできるのですが、読み取り専用のチェックをはずそうとすると管理者の権限を求められます。何か他の方法はないでしょうか?

あと、後学のためになぜこうなるのか簡単に説明してくださると助かりますが、問題を解決する方法が特に知りたいです。
このPCははじめからwindows7が入っていました。

Aベストアンサー

No.3 の補足です。
質問には何も書いてないので、システム動作中には操作できないファイルかとも考えて、DVD(CD)起動での操作を回答しました。
普通のファイルのようですので、No.3 に書いたツールはWin7動作中のコマンドプロンプトでいいです。
(コマンドプロンプト右クリック->管理者として実行)

補足ですが「管理者としてログイン」していても、いわゆる最高レベルの管理者ではありません。
アクセス許可されないファイルもありますので「管理者として実行」でレベルを昇格して使用してください。

質問には何も書いてないのですが、エクスプローラで操作しているのですか?
エクスプローラを「管理者として実行」で実行していますか?
(スタート->アクセサリ->エクスプローラ右クリック->管理者として実行)

> 所有者の変更はしてみましたが、うまくいきません。

どのようにうまくいかないのですか。
どのファイルでも管理者に変更後にはEveryone フルコントロールを追加できるはずです。

Qwindows10でアカウントの追加ができない

これまでwindows7を使っていて、1つのPCで2つのアカウントを作っていました。

私がメインで使うので、1つは私が管理者になりパスワードをかけていました。
もう1つは「Guest」という名のアカウント。自分で作った記憶がないので、自然にできていた…気がします。家族はその「Guest」という名のパスワードをかけていないアカウントを使っていました。

今回、windows8.1のPCを新たに購入し、windows10にアップグレードしました。これまで使っていたwindows7と同様にアカウントを2つ作り、同様な使い方をしたいと思うのですが、私のアカウントにパスワードをかけると、PCを起動したときに私のその1つのアカウントしかありません。

それで、もう1つアカウントを追加しようと、「設定>アカウント>家族とその他のユーザー>他のユーザー>+その他のユーザーをこのPCに追加」をクリックするのですが、「お待ちください…」との表示のまま先に進みません。何度しても、再起動しても同じです。

PCにはあまり詳しくないのですが、対処法を教えてください。m(__)m

これまでwindows7を使っていて、1つのPCで2つのアカウントを作っていました。

私がメインで使うので、1つは私が管理者になりパスワードをかけていました。
もう1つは「Guest」という名のアカウント。自分で作った記憶がないので、自然にできていた…気がします。家族はその「Guest」という名のパスワードをかけていないアカウントを使っていました。

今回、windows8.1のPCを新たに購入し、windows10にアップグレードしました。これまで使っていたwindows7と同様にアカウントを2つ作り、同様な使い方...続きを読む

Aベストアンサー

新規インストールで聞き覚えがないのであればクリアインストールではどうでしょうか。
インストールメディアから起動し、新たにインストールしなおすことです。

インストールの手順はたぶんネットで検索すれば出てくると思います。
もし、自信がないようでしたらインストールしなおすのはやめておくことをお勧めします。

もしくはWindows10にこだわる必要がないのであれば、マニュアルを参照しWindows8.1
に戻すこと(リカバリ)を検討されたほうが良いでしょう。

Qadministratorでログインする方法

いつもお世話になっております。

さて、表記に件について質問します。

現状は、次の通りです。

・買ったばかりのPCの自分のログインパスワードを忘れた。
・ophクラックツールでパスワード解析したが、not foundとなった。
・OSは、Windows7ホームプレミアム

やりたいことは、次のこと。
・ログインパスワードを知り、PCにログインしたい。

または、
・administratorにログインしたい。(こちらは、パスワード設定されていない)ようこそ画面に、administratorのアイコンを出す方法を知りたいです。

(これは、次のことを考えてのことです。 administratorでログインして、新しくユーザーをつくり、そちらで、PCにログインし、以前のユーザーを削除しては、どうかと言うことです。)

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ一歩間違えば 会社で管理されているパソコンをクラックして、制限のかかるパソコンを
自分が管理者として乗っ取って 何でも出来るようにする

ことも考えられるので回答できるかはグレーですね

オフシャルる出答えられる公式見解はこちらです
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-to-do-if-you-forget-your-Windows-password

これ以外は悪用の危険があり、知っていますが答えられません

Q管理者ログインで、アクセス許可をしているのに、フォルダを削除出来ない

Program Files内にある、フォルダを削除したいのですが、
「対象のフォルダへのアクセルは拒否されました。
この操作を実行するアクセス許可が必要です」
となり[再試行]を押しても堂々巡りです。

私は管理者で、私のログインの状態です。

対象フォルダのプロパティのセキュリティより
をすべてのグループ名およびユーザー名のアクセス許可を
フルコントロール許可にして、再度試しても同様の結果です。

コンピュータCのプロパティでも上記同様、すべて許可にしても
同様の結果です。

そもそもProgram Files内からこのフォルダを移動しようとしても
同じエラーです。

このフォルダ内ソフトのサポートでは、もともとインストールしていないので
アンインストールも不要、フォルダごとゴミ箱移動すれば削除可能と書いてあります。
そもそもプログラムの追加と削除の一覧にもありません。

どうしたらこのフォルダを捨てられますでしょうか?

Aベストアンサー

フォルダ配下のファイルにもセキュリティを反映させましたか?
それでも駄目なら所有者になって子に反映させれば削除可能かと思います。
そのシステムは当然起動(タスクマネージャー上で表示されていない)してないんですよね?

Qコンピューターの管理が無い!

Windows7 64bitを使っておりますが…
PCに繋いでいるHDDの確認をする為に「コンピュータの管理」を開こうと、
コントロールパネル→管理ツール→この中にある「コンピューターの管理」
が見当たりません。
もう1台あるWindows7 32bitのPCの方にはあります。
どちらのPCも私1人で管理者として使っております。
何故見当たらないのでしょうか??(^_^;)

Aベストアンサー

該当のショートカットが消されたようですね。 


右クリックでショ-トカットを作成してみては?
右クリック>新規作成>ショ-トカット

項目の場所は、
%windir%\system32\compmgmt.msc /s
を張りつける。

これでどう?

QWindows7 アカウントを標準から管理者へ変更

Windows7のPCにて、アカウントの種類の変更方法について質問です。

元々Aさんのアカウントが登録されており、そのアカウントが管理者(Administrator)として設定されていましたが、
自分(B)のアカウントを新たに登録し、現在はBアカウントにてPCを使用しています。
Bアカウントは現在標準ユーザーとなっているのですが、管理者(Administrator)への変更を希望です。

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→画面右部にBアカウントの情報が表示されていることを確認。
「アカウントの種類の変更」にて、標準ユーザー(S)にチェックが入っているので、管理者(A)にチェックをし、
「アカウントの種類の変更」をクリックします。
ですが、再度「アカウントの種類の変更」を開くと、標準ユーザー(S)にチェックが入った状態になっています。
Bアカウントを管理者へ変更するにはどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

解決手順を回答します。

・Bアカウントをログオフ
・Aアカウントでログオン
・「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウントの管理」から、Bアカウントを選択
・「アカウントの種類の変更」にて、管理者(A)にチェックをし、「アカウントの種類の変更」をクリック
・Aアカウントをログオフ
・Bアカウントでログオン
・Bアカウントが管理者となっていることを確認。
以上で完了です。

アカウントの種類の変更は管理者のみ許可されています。
Bアカウントは管理者ではないため、管理者であるAからBを変更する必要があります。
変更できないのだったらグレーアウトしておくのが正しいUIだと思いますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング