プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ある企業の社内SEをしています。
社員全員Windows XP Pro,ADを使ってドメインに参加しています。

さてうちの会社ですが、最近HDDコピー機を購入しました。
両側にSATAのコネクターがあって、マスター側、ターゲット側にガチャンと合体させて、
「STARTボタン」を押すとマスター側と同じHDDが完成します。
大変便利なものなので重宝しています。

さて、これで運用していてしばらく問題出なかったのですが、最近になって、ユーザーがログインしようとすると
「ドメインコントローラにアクセスできません。管理者に問い合わせて下さい。」
という警告ウィンドウが表示されて、ログインできないという問題が出始めました。

このとき、一旦ローカル管理者でログインして(問題なくログインできます。)、ワークグループに参加して再起動、またドメインに参加して再起動、再度ユーザーにログインしてもらったらうまく問題できます。

最近この問題が多発したのでこの問題が出たPCの共通点を調べたところ、この問題を持っているユーザーは全てHDDコピー機で作成したPCだといいうことに気づきました。
きっとSIDが重複してるんでしょう。それが原因でしょう。
ところがマスターHDDですが、Sysprerpを行っていません。
SIDの重複を防ぐ方法ってありますでしょうか?もしくはコピーし終わった後にSIDの重複を削除するようなソフトがありましたら教えて下さい。

(マイクロソフトとはボリュームライセンス契約をしていてライセンス的には問題ありません。)

以上どなたかご享受下さいませ。

A 回答 (2件)

やったことはありませんが、Ghost Walkerでできるようです。


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/ghost …
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2008/05/29 13:31

>SIDの重複を防ぐ方法ってありますでしょうか?



そのためにあるのがsysprepなのになぜそれをおこなわないのでしょう?
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