額が広くて剃り混みも気に成り出した20代男性です。
最近では育毛剤ではなく、毛髪剤が発売されておりますが、利き目はいかがなものでしょうか?
額が広いのは生まれつきなので我慢しますが、剃り混みをなんとかしたい今日この頃です・・・。
毛髪剤を使用して成功された方、もしくは失敗に終わった方の御意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

えっと・・・,経験者ではないけど,回答させてください。



リアップでしたら,jyadohさんの症状の場合,発毛しません。
これは,販売元の大正製薬も認めていることです。また,開発元の製薬会社(ロゲインの製造・販売元です)も,やはり,認めていることです。

jyadohさんの症状でも絶対に生えると言う発毛剤(経口薬)はあるのですが,未だ日本では認可が下りていないためだと思いますが,国内では手に入りません。また,そのため,ここで紹介できないことをご了承ください。
副作用がねぇ・・・すごいんですよ,この薬。男性機能が働かなくなっちゃうんだもん。こりゃぁ,日本じゃきっと認可されないだろうなぁ・・・。バイアグラみたいになれば別かもしれないけど・・・。
    • good
    • 0

サ○セスって育毛剤の類(=医薬部外品)ですよね?


開発に関わった医師はともかく、あまり医師はこういったものを評価していないんです。
栄養や洗浄ということは治療以前の常識に入れられてしまってますからね。
    • good
    • 0

ミノキシジル製剤は効果の出るのに制限が有りまして、残念ながら「額」には効果が無いです。


私も海外で何人かに使用しましたが、効果は皆無でした。

特に、日本の低濃度のでは効果はまず無いでしょう。
個人利用するのに海外から個人で輸入(代行業者も多く有りますから、条件の良い処を探して)して試してみたら如何でしょう。

頭頂部から前にかけて生えるかも知れませんし・・・・。

検索には「Rogaine」や「minoxidil」が宜しいかと思います。

尚、世界には他に各種の発毛剤が売り出されております。
    • good
    • 0

いわゆるMっぱげ(表現お許しください)には効能は認められていません。

頭頂部の薄みには効果が立証されています。またリアップ(濃度違いでロゲインというのもあります)単体で無効な場合も、ビタミンCとアミノ酸のリジンを摂取することで効能を上げている報告も見られます。

処方結果からの実感です。

この回答への補足

なるほど、Mっぱげには効果が無いんですね、、。ショックです。
サ○セスとかは効果はどうなんでしょう?

補足日時:2002/02/14 20:31
    • good
    • 0

経験者ではないのですが・・・


脱毛の型によって効くものと効かないものがあるようです。参考URLで確認してください。

参考URL:http://www.taisho.co.jp/riup/faq.html
    • good
    • 0

私の夫は、質問の毛髪剤で、ハゲの部分が目立たなくなりましたよ。


2~3ヶ月で、平均的にそろってきました。でも、通常髪の毛は1ヶ所から複数本数生えているそうですが、加齢とともに、1本だけ生えるようになるそうです。

だから、はげていなくても全体的に若い頃に比べたら、毛髪に勢いが無くなっています。この毛髪剤の効き目は、はげあがるタイプには効力がないようです。
友人がはげあがるタイプで、効き目はありませんでした。

夫は、頭の上~後にかけて薄くなり、だんだん目立ってきたのが、この毛髪剤のおかげで、ハゲが気にならなくなりました。

jyadoh さんの場合は、違う種類のものが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまゆげの育毛剤しりませんか

私には眉毛がありません。
生えていないところに眉毛を育毛するくすりどこかにありませんか?

Aベストアンサー

はい!↓にあります!!

参考URL:http://www.shop-navi.org/183/

Qカークランド社の育毛剤は?

カークランド社5%ミノキシジルという商品がロゲインより格安なのですが、安くても全く同じ効果があると宣伝されてます。実際はどうなのでしょうか?

また、ロゲインを使用していて、死亡した人が何人かいると人から聞きました。
これが事実なら、使用するのにかなり、リスクが伴うでしょうか?

情報をお持ちのかた、また実際にロゲインやカークランドの商品を使用している方の、実体験も教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

ロゲインもミノキシジル5%などです。
効果は全く同じと言って良いと思います。

> これが事実なら、使用するのにかなり、リスクが伴うでしょうか?
これについては,参考URLを読んでいただいた方が早いと思います。

参考URL:http://www.taisho.co.jp/outline/rls/htm/03_0927-j.htm

Qまつげ育毛剤のルミガンのジェネリックって・・・・

まつげ育毛剤に興味があります。
そこで、ルミガンのジェネリック薬品を海外から輸入しようと考えてますが・・・・・

シンガポールや香港から送られくるようで、
日本よりも半値位で買えるようです。

簡単にネットで入手できるようですが、
「ルミガンのジェネリック」って大丈夫な商品でしょうか?

Aベストアンサー

昨年EUが発表したデータによると、ネット販売されている医薬品のうち、約6割が「まがいもの」だったそうです。
4割が何らかの健康被害をもたらす可能性があった、とも報告されています。

目、大事な場所ですね。
まがい物かもしれないものを顔につける勇気がありますか?

Q肌に優しい白髪染め・育毛剤

敏感肌の人でも使える白髪染めを探しています。父が使うんですが、頭皮に湿疹が出来ていて皮膚科に行ってるんですが、白髪染めで低刺激な物はないでしょうか?
それと、育毛剤も効果がある物を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家理容師です。

mermaid-cherさんのお父様,白髪の状態はどのくらいでしょうか?
全体に真っ白であると使えないのですが,黒髪がほとんどでいわゆる「ごま塩状態」だとか,まとまっていても100本前後とか,そう言う状態であれば,白髪染めよりもヘアマニキュアを使う方が安全で,かつ,白髪も隠すことが出来ます。

1.
まず,ヘアマニキュアの青(出来るだけ濃い青が良いと思います)を白髪がある部分にしてください。
2.
次に,同じくヘアマニキュアの青か,または,ナチュラルブラウンやダークブラウンといった濃いめのブラウンのヘアマニキュアを,最初のヘアマニキュアに重ねるようにして施してください。

なお,ヘアマニキュアのやり方はそれぞれ説明書にきちんと従ってください。
また,ヘアマニキュアを重ねるのは,ヘアマニキュアが長持ちするようにするためです。
それと,ヘアマニキュアに限らず,白髪染めなどもそうですが,熱を与えることでよりしっかり染まります(ヘアマニキュアの場合はコーティングですが・・・)ので,必ず,塗るのはお風呂に入っているときで,放置中は体を温めてください。(充分暖まったら,足湯に切り替えること)

黒を使っていないのに白髪が隠れるのか,心配だと思いますが,これがちゃんと黒く見えてしまうから不思議です。
しかも,黒のヘアマニキュア(ちゃんとあるんですよ)で白髪を隠したときよりも,自然な感じに仕上がりますよ。
もし,ヘアマニキュアで白髪が隠れるか心配でしたら,「質問No.521622」を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=521622
(これは,教えて!gooの場合のURLですが,OKWebその他のサイトの場合でも,「q=」の後ろの数字を質問No.にすることで同じ内容を見ることが出来ます)

ただ,注意して欲しいのは,ヘアマニキュアを頭皮につけないように気をつけて塗ることと,ヘアマニキュアを購入する際に,「ヘアマニキュア」という名前の白髪染めやヘアカラーが存在しますので,これを購入してしまわないようにして欲しいことです。

それと,育毛剤ですが,「頭皮に湿疹が出来ていて皮膚科に行ってる」状態ですので,これが完治しないととてもお勧め出来るものではありません。
と言いますのも,育毛剤のほとんどが「アルコール類」を含んでいるため,低刺激と書かれているものであってもかなり刺激を受けると考えられるからです。
また,皮膚科より処方された塗り薬があると思いますが,その薬とどのような化学反応を起こすか,それによってどのような副作用が出てきてしまうか,まったく想像が出来ません。
ですから,頭皮の湿疹が完治するまでは使用しないようにしてください。

完治したあとであれば,私は,育毛剤なら,三恵製薬株式会社から発売されている「テタリス」をお勧めしています。(参考URL参照)

あと,ちょっと気になったのが,頭皮の湿疹です。
どのような状態でしょうか?
と言うか,医師の診断は何でしょうか?
もし,不明であったり脂漏性皮膚炎という診断であった場合で,かつ,治療の効果が見受けられない場合は,次のことを注意してシャンプーするように教えてあげてください。

1.
シャンプー剤は,小豆粒~大豆粒くらいの量(ポンプ式シャンプーの場合でしたら,ポンプ半押しの量です)を手に取り,数滴水分を加え,手でよく泡立たせてから,頭皮と髪の毛を洗うようにしてください。
これは,シャンプー剤に含まれる洗浄成分をすすぎやすくするためと,シャンプー剤による刺激を半減させるためです。
なお,頭皮の湿疹が完治しても,シャンプー剤の量を金時豆くらいの量(ポンプ式シャンプーの場合,ポンプ1回押しの量です)に帰るだけで,同じ手順で頭皮と髪の毛を洗うようにしてください。
2.
シャンプーのすすぎは充分行うこと。
シャンプーの泡が消えただけでは,まだまだ,頭皮にシャンプーの洗浄成分が残っています。
これを完全にすすぎ落とさないと,洗浄成分が治療薬を汚れと勘違いしてくっついてしまい,その効果が出にくくしてしまうことがあります。
また,洗浄成分が頭皮に残っている状態が長く続きますと,雨や汗で頭皮が濡れますと痒くなり,頭皮に炎症が出来ると言う可能性が高くなります。(もしかしたら,これが原因で,頭皮の湿疹が出来たのかもしれません)
ですから,シャンプー剤のすすぎは,泡が消えてから,同じ場所を2度3度とすすぐようにしてください。
なお,こちらは,完治してからも続けることが大切です。
3.
乾燥は充分すること。
髪の毛が乾燥しても,頭皮が乾燥していないことがよくあります。
頭皮がきちんと乾燥していないと,雑菌の繁殖が活発になりやすく,そのため,頭皮に湿疹が出来た可能性があるとも考えることが出来ます。
また,治療薬がクリーム状のものであれば,ベースになるクリームが雑菌の栄養源となることが考えられ,そこに水分が加わりますと,雑菌が繁殖しやすい環境になるため,雑菌による湿疹だった場合,なかなか完治しづらいと考えることも出来ると思います。
と言うことで,頭皮まできちんと乾燥するようにしてください。
もちろん,湿疹が完治してもこれは注意するべきことです。

「質問No.611843」の「回答No.4」に,私が正しいと考えているシャンプー・トリートメント・リンス・乾燥までの方法を書いていますので,もしよければ,参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=611843

参考URL:http://www.tetaris.com/

髪の毛の専門家理容師です。

mermaid-cherさんのお父様,白髪の状態はどのくらいでしょうか?
全体に真っ白であると使えないのですが,黒髪がほとんどでいわゆる「ごま塩状態」だとか,まとまっていても100本前後とか,そう言う状態であれば,白髪染めよりもヘアマニキュアを使う方が安全で,かつ,白髪も隠すことが出来ます。

1.
まず,ヘアマニキュアの青(出来るだけ濃い青が良いと思います)を白髪がある部分にしてください。
2.
次に,同じくヘアマニキュアの青か,または,ナチュラルブラウンやダ...続きを読む

Q食べる育毛剤

「壮快」2003年3月号に掲載されてたんですが、
その商品はダイズイソフラボンっていう健康食品なんですけど、何処で購入できるか分かる方いないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

壮快って健康雑誌ですか。
あなたが、男性か、女性かわかりませんが。
まあ、イソフラボンっていうのは、女性ホルモン様作用のある物質ですが、
育毛剤というほどではなく、健康食品の範ちゅうでしょう。各健康食品会社から大豆イソフラボンが発売されていて、タブレットにもなっているし、健康飲料や食品に含まれているのもあります。育毛目的とは、限りません。
飲む育毛”剤”というからには、定義的に医薬品であるべき表現かと思いますが、GSK社のAV○○○RT(成分名:デュ○○○○イド)か、いろいろな会社からジェネリックも出ている、フィナ○○○イドが相当するでしょう。
○にしたのは、薬事法上問題があるとまずいため。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報