最近、少しだけ前髪が薄くなてきたような気がする25歳男子です。
いくつか病院で見てもらいましたが、おそらくAGAの始まりかけのようです。
そこで、現状を維持するために育毛剤をしようしようと思います。

ミノキシジル配合のものは、ひどい頭痛が起きてしまい合いませんでした。
フィナステリドは、種々の副作用や初期脱毛(戻らないという声も聞きました)が怖く、当面はいいかなと考えています。

現在検討しているのは、
フィンジア、チャップアップ、イクオス
の3つです。
それと並行して、ノコギリヤシや亜鉛のサプリでも飲もうかなと思っています。

ただ上記3つは、効果がありました!という記事と、ただの水といった記事が混在しており、なにが正しい情報なのかはっきりしません。
アフィリエイト広告のためのサイトもかなり多いようですので、困っています。

上記3つとも、継続すればなんらかの効果は見込めるものなのでしょうか?
また、みなさんのオススメはどちらですか?

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、抜け毛が少し目立つようになったのは4月に入ってからです。
    地肌が見える割合が少し増えたように思います。季節柄でしょうか?

    気のせいかもしれませんが、先月より少しボリューム減のように感じています。

      補足日時:2017/04/29 12:59

A 回答 (1件)

私のオススメはCTPという美容室で売ってある育毛剤です。


初夏から秋にかけては抜け毛が多いですΣ(゚д゚lll)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAGA治療薬のフィナステリドについて

フィナステリドというのは、女性ホルモンのことなのですか?

Aベストアンサー

フィナステリドは、女性ホルモンではなく、育毛効果のある成分の1つです。

薄毛の原因物質であるジヒドロテストステロン(DHT)を生成する素材物質の1つである、
5αリダクターゼという酵素の生成を阻害することができます。

ちなみに5αリダクターゼと男性ホルモンが結びついて、DHTが生成されるため、
薄毛面での男性ホルモンの役割を弱めることになります。
その辺の因果関係からフィナステリド=女性ホルモンと思い違いされたのではないでしょうか。

参考URL:http://ikumou-seibun.com/blog-entry-70.html

Q女子の若ハゲ(AGA)について

こんにちは
私は高校生の女子なんですがここ数ヶ月急激に前髪が抜けてきています。

毎日どんどん薄くなることが耐えられません。まさかこの年でこんなに辛い思いをするとは思ってもいませんでした。

この年でハゲてるひとも周りにいませんし、このまま進行したらおそらく不登校になると思います。

原因として思い当たることといえば去年縮毛矯正を美容院で2回と自宅で1回したことと父親の家系が薄毛であるということです。

現在は育毛剤と睡眠時間の確保、食生活の改善に励んでいます。
他に解決方法があればぜひ教えてください。

乱文、長文失礼しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

甲状腺の機能に問題がないですか?
甲状腺の機能に異常が起きると、脳からの指令に対応できずホルモンの分泌に不具合が生じます。
甲状腺ホルモンの分泌は多すぎても、少なすぎてもいけない。血液中で一定の量を維持できなくなると体に異変を感じるようになります。

脱毛はその一つで、ホルモンの分泌量が増えれば毛根細胞が過剰に刺激されるため、髪の毛の寿命である毛髪サイクルが早まり抜けやすくな。
反対に分泌量が減れば、毛根細胞の栄養が不足して毛髪が抜け落ち、髪の毛自体が生えにくくなります。

この病気は、本来体内の異物を排除するために働く免疫機能が誤作動を起こし、甲状腺を攻撃してしまうことで発症します。
甲状腺機能に問題が起きていることを知らせる初期の症状には、脱毛のほか、肌荒れや便秘、貧血、冷え性などがシグナルとして現れることが多い。
疾患の治療は、内科や内分泌科が専門です。

Qイクオス以外でメジャーな育毛剤を教えてください

薄毛対策としてイクオスという育毛剤を使っていて今現在、予想していたより頭頂部への効果が出ています(正直あまり期待してませんでした)
こんなに育毛効果があるならもっと高い値段のする育毛剤を使えばもっと効果が出るのか?などといった欲が出てきました。

高価な育毛剤でメジャーな育毛剤を教えて下さい。

Aベストアンサー

僕の体験談からすると育毛剤の効果の有無を金額で判断するのは間違ってると思います。

育毛剤を使用している沢山の方の口コミなどを見ればわかるように効果は人によって様々です。

全く効果が無いという人も少なくありません。

そんな中で現状、効果を実感できているのならイクオスがあなたにとって相性の良いベストな育毛剤だということになると思います。

Qミノキシジルって前頭部の発毛に効果ないんですか?

ミノキシジルって前頭部の発毛に効果ないんですか? あと耐えがたいかゆみが出てきたのですが、どうしてもやめる気になれません。やめるべきですか?

Aベストアンサー

ミノキシジルは成分として前頭部や頭頂部に関係なく効果は期待できるものではあります。効果としては血行を促進する事で髪の生成に不可欠な血液中のたんぱく質を毛乳頭により多く届けるのが目的です。ただ場所によっての血行不良状態は場所や個々によって異なり、高濃度のミノキシジルが必要な場合もあります。

ですが現在かゆみを抱えながらのミノキシジルの使用はやめたほうがいいと思います。頭皮がそれ以上かぶれると他の育毛手段が全くとれなくばかりかさらなる脱毛の原因になりかねません。

髪が薄くなったりするのは必ずしも老化や血行不良だけでなくアトピーや脂漏性皮膚炎も原因のひとつとなります。髪を良くするために育毛剤なしでの対処は不可能とお考えかもしれませんが他にも手段はございます。またミノキシジルタブレットのような経口薬をネットで購入され、服用する方が増えておりますが副作用の面においても危険な行為なのでこれだけはやめたほうがいいと思います。

とにかくかゆみを我慢して無理にミノキシジルを使用するとそれこそ取り返しのつかないことになる場合があるのでご注意ください、¥。

ミノキシジルは成分として前頭部や頭頂部に関係なく効果は期待できるものではあります。効果としては血行を促進する事で髪の生成に不可欠な血液中のたんぱく質を毛乳頭により多く届けるのが目的です。ただ場所によっての血行不良状態は場所や個々によって異なり、高濃度のミノキシジルが必要な場合もあります。

ですが現在かゆみを抱えながらのミノキシジルの使用はやめたほうがいいと思います。頭皮がそれ以上かぶれると他の育毛手段が全くとれなくばかりかさらなる脱毛の原因になりかねません。

髪が薄く...続きを読む

Qフィンジアを半年使用したけどまだ効果がでないので他に変えた方がいいですか?

フィンジアを半年ほど使用してますがあまり効果が無いように思えます。他の育毛剤に買い替えようかと迷ってるのですけどもう少しフィンジアで様子を見た方がいいですか?

Aベストアンサー

半年続けて全く効果が見られないのなら他の育毛剤に替えてみるのも一つの手段と思います。

ただ効果が出るまでに個人差もあるので1年ぐらいのスパンで考えるのもアリかとは思いますよ。

個人的には半年の使用で判断するのは少し早いかと思うのでもう少しだけフィンジアで頑張ってみてはいかがでしょうか。

あと半年継続してみてそれでも効果が見られないならその時点でフィンジアには見切りをつけた方が良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報