電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。

先日、某ドラッグストアで内服タイプの育毛薬が販売されていました。
ネットで検索かけても見つからないので、商品名やメーカ名などを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。
併せて、使用された経験のある方がいらっしゃいましたら、ご感想等
お聞かせ頂ければ幸いです。

もう一度、そのドラッグストアにいけば?と言われそうですが、
ここ2~3日外出できませんので、ここでお尋ねする次第です。
ご了承下さい。

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、その市販の内服薬が、いくらくらいの値段かは存じませんが・・・うちの主人は1年以上前から皮膚科でプロペシアを処方してもらっていますが、確実に効果があらわれて来ています。

1ヶ月で診療代と薬込みで1万~1万3千円くらいが相場だと思います。効果のでない人ももちろんいますので、半年くらいで先生に効果がないようなら止めるかどうか聞かれると思います。80%くらいは効果が出ているようですが・・・でも、薬を止めると進行していくそうなので、「薄くなってもいいかな?と思われた時に止められたらいいですよ」と言われていますので、好きな時に止める事も可能です。うちはリアップと併用して使っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
実は私は診療所に通い、プロペシアを処方して
もらおうかと考えておりましたので、ご教示頂きました
情報は、非常に参考になりました。特に金額面が(笑)。
市販のものに頼るより、やはり専門医に相談してみます。
情報のご提供に感謝します。

市販のものでは,本当に効くものはありません.無駄な投資でよければ下記があります.

澤村株式会社  代表者名 春日 和夫
  飲む養毛剤 プリオリンEX 
    住所 〒541-0054 大阪市中央区南本町1丁目4番8号
      電話番号 06-6264-1272  ファックス番号 06-6264-7610
      メールアドレス emori@sawamura-net.co.jp
http://www.sawamura-net.co.jp/new_info/index.html

病院にいけば,プロペシアという飲むステロイド薬があります.
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
具体的な商品名、会社名をご教示頂き、
ありがとうございました。
私が見かけたものとは異なりますが、
色々な種類が販売されているのですね。
参考になりました。