dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

念のためにミノキシジルとフィナステリドを購入しました
最近髪の毛に力がなく、今現在プレミアムリジンというサプリを飲んで様子を見ています

ミノキシジルとフィナステリドについてなんですが、
一生飲むことはわかっているのですが
効かなくなってくるということはあるんですか?

詳しい方いたら教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    デュタステリドの方がミノキシジルより効果は弱いですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/09 19:42

A 回答 (3件)

>>デュタステリドの方がミノキシジルより効果は弱いですか?



作用が違うので強弱では有りません。

デュタステリド:
フィナステリドと同様、還元酵素をブロックして脱毛が進行しない様に現状維持するもの。
なので、発毛は期待出来ない。

ミノキシジル:
毛細血管拡張作用により、毛母細胞の発育を促進するもの。
なので、発毛は期待出来きるが、還元酵素はブロック出来ない。
(不適切表現ですが、殴りながらさすってる様な感じ)
    • good
    • 0

発毛剤や育毛剤に頼りっぱなしだと、使用開始6ヶ月後の発毛率は、たぶん、5%に満たないかもね。

    • good
    • 0

耐性(効かなくなる現象)は有りません。


相手は細菌やウィルスじゃ無いですから・・・。
酵素の働きをブロックする化学反応なので、耐性と言う概念は有りません。

また、ミノキはさらに、毛細血管拡張作用を利用して毛母細胞に酸素・栄養素を送る事も行なうので、耐性は有りません。

個人差が大きいので、効かない人はいつまで経っても効きません。

ですので、一応の目安は4ヶ月~半年使って見て、が、継続するか止めるかの判断時期です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!