激凹みから立ち直る方法

2台のPC(A、B)にXPが入っています。
Aはネットにつないで、Bはオフラインで、さらにAとBでファイルのやり取りをしたいと思っています。

AとBをIEEEでつないで、Aとモデムをつなぐことによって上記のことはできるのでしょうか。

また、できるのならば方法をご教授願・ご紹介願いたく思います。

A 回答 (2件)

了解しました。

ネット-A間はTCP/IPで接続して
A-B間をTCP/IP以外のプロトコルで接続すればOKです。
WinXPProならNETBEUIも使えたと思います。

IEEE(IEEE1394ですよね?)で接続する方法はよく判りません。
USBならPC同士を接続するケーブルがあるようですが。。。
IEEE1394接続のLANポートつけてLAN接続ではダメですかね。

この回答への補足

IEEEケーブルに加えてハブ経由のLANケーブルで二台のPCを接続しました.

A・BのPCともにIEEEとLANボードの接続をバインドさせ,「何かを行ったところ」,二台のPCを接続することができ,400Mbpsの数値が左下に現れました.

ただ,実際の転送速度を計っていなかったのと,いろいろいじくっていたらIEEE+LANで二度とPC間の接続ができなかったので,再現性はありません.

今もいろいろ試しているのですがうまくいきません.

そんなこともあり,質問をさせていただいたのですが,情報を小出しにして申し訳なく思っております.

• 0

スミマセン、何がしたいのかいま一つ判りません。

。。

>Aはネットにつないで、Bはオフラインで、さらにAとBでファイルのやり取りをしたいと思っています。

Bはオフラインで、ってどういう意味ですか?
(Bはネットには繋がらない・接続できないように、ってこと???)
やりたいことはファイルのやり取りだけですか?それともネット環境も共有したいのですか?

補足をお願いします。

この回答への補足

説明不足で申し訳ないです。

Bはネットには接続せずに、AだけにIEEEで接続したい(ファイルのやりとりをしたい)
という意味です。

お手数をおかけしました。
何卒お力をお貸し願います。

• 0