アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesストアから曲を購入して、その音楽をカーナビのHDDに録音したときに曲情報が何も表示されないのですが、どのようにすれば表示さえるのでしょうか?
ナビにはmp3からでは保存ができないので、流れ的には、mp3→cda化→ナビというような流れです。
友人の車なのでナビの機種等はよく分かりません。
2年前ぐらいのTOYOTA車で、ナビは、ディーラオプションでそろえたものらしいです。ちなみに通常のCDであれば、曲情報は表示されるそうです。

A 回答 (1件)

ナビはCDDBというデータベースを使って曲情報を表示しています。

CDDBは曲数と時間などのTOC情報からCDを識別しますが、MP3から変換したCD-DAですとオリジナルのCDアルバムと同じものにならないためCDDBが何のCDか識別できないものと思われます。同様にいろいろなCDからトラックを集めて作ったCDも識別できません。
表示させるには1曲ずつ手入力するしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。
やっぱりだめですかーー
CD-TEXTの作成の仕方も分からないのですが、CD-TEXTなど作成して取り込むことはできないのでしょうか?