電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ワンクリック詐欺に引っかかってしまって、お金は振り込んでいないのですが変なページが5分おきぐらいでポップアップしてきて大変困っています。できれば、あまり面倒くさいことはしたくないのですが
電気屋に聞いてみたらプロバイダを変えるともう、なくなると聞いたのでぷららを解約しようと思っています。ですが、解約の仕方がよくわからないので教えてください!!もし、解約しないで済むようであれば教えてください。それと次に加入するとしたらどのプロバイダがいいか教えてください。
長文になってしまってすみません・・・

A 回答 (4件)

こんばんは。


他の回答者も言っていますが、プロバイダの問題ではなさそうですね。
まずは URLからスパイウエアというものが、どんなものであるか確認してみては。
その次に 対策ソフトをダウンロード・インストールしてみて下さい。
100%ではありませんが、ほぼ間違いなくポップアップ広告は出無くなる筈です。
私も以前、このような問題で苦労しました。
スパイボットとアドアウエアをインストールして駆除してからは そのような問題は全く起きていません。
ちなみにスパイウエアプラスタもインストールして予防した方が良いと思います。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0

下の方のリンクと言ってみたものの、よくわからなかったので(ゴメンナサイ)


リンク貼ります。
無料です。FREEと書いてあります。
有料版もあるのでよく確かめてダウンロードしてくださいね。

以前は自分のサイトにも説明を書いていたのですが今閉鎖中なので・・・操作は簡単だと思います。

参考URL:http://www.lavasoft.de/japanese/support/download/
    • good
    • 0

プロバイダは全く関係ありません。



プログラムを仕組まれただけですので、アドウェアで削除してください。
下の方のリンクで解決します。
どうやっても解決しなかったらパソコンを初期化したら確実です。バックアップさえきちんととればプロバイダを変えるより楽だと思います。

個人情報を入れてしまったとしても、支払義務はありません。不安なら消費者センターに相談してください。
    • good
    • 0

プロバイダを変えたからと言って無くなるとは思えません。



スパイウェアとかアドウェアの類だと思います。

スパイウェア
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

アドウェア
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

個人情報は、入力してませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!