電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在OCNを6年程度使用しています。
解約の違約金発生時期は過ぎています。

6年前の新規会員登録時には2万円程度の金券を受けとり炊飯器などを購入しました。

一度解約して新規会員登録をすれば再度金券をゲットできるのでしょうか?

良い乗り換え方法を教えてください。

A 回答 (4件)

たぶん、無理。

退会しても退会後、●年以内は特典利用不可とかあるはず。

でもプロバイダ比較サイトを参考にして他のプロバイダに入れば似たような特典を実施してると思います。私もそれで新規会員登録後、半年して4万円のキャッシュバックを受けました。

で、一番賢い方法としてはそういう特典を受けるたびにプロバイダを変えて行くのです。
例:半年ごと、1年ごと。
だからメールアドレスはプロバイダ提供のものは使わない。YAHOOメールなどのフリーメールにする。

たとえば、光でもフレッツ→auひかりに変えた場合は、大きな特典を得られる場合もあります。
電器店とかでキャンペーンやってますよね。でも最近は2年縛り(最低2年間利用)とかあるかもね。

プロバイダだけ変えた場合でも、2カ月無料とかもあったりするので僅かながら年間の費用が浮く事もあります。

まぁ、せこいやり方ですが、インターネット料金は今や水道代、電気代と同じく一生涯かかる固定費用のようなものです。

たとえばです。1カ月5000円の料金の場合→1年で6万→10年で60万かかります。
これが毎年プロバイダを乗り換えることで2カ月無料の特典が受けられたとしたら、
1年で5万→10年で50万。 10年で10万の差が出ます。結構大きいですよね。

普通の保険の保険料見直しよりもよっぽど、浮かすことが可能ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
本当に節約になりますよね、丁寧な回答ありがとうございました。
やるならOCN TO OCNでやろうと思っています。
多分、移転届けならすぐインターネット使えると思いますが、一回解約するとしばらくインターネットが使えない空白の期間が生れますね。
そういったリスク考えるとどうかなって思います。

プロバイダってどこでも1ヶ月1000円前後でしょう。

>6年前の新規会員登録時には2万円程度の金券を受けとり炊飯器などを購入しました。
新規なので回線も一緒に契約したのではないですか、OCNだと回線は当時NTTフレッツADSLですか、今ならフレッツ光かな。

他の回答者さんもプロバイダ+回線使用料のことを言ってませんか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ありがとうございました。

プロバイダーにこだわってなければ別会社のプロバイダーに乗り換えても大丈夫だと思いますけど

ただ変える時はメルアドから変更しなければなりませんが
実は私も来月よりプロバイダー変更するんです
長年契約してたのですがこだわりも無く解約金もかかりませんし
来月からのプロバイダー契約時の特典として一年間無料と25000円キャッシュバックがあるので
ちょっとお得かな…なんて
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
やはりお得ですか、引越しを前にして少し忙しくそのまま移転届けでいいかなぁ、なんて思い始めています。

たとえば今フレッツならau光に変えればいいと思いますよ

au光も商品券などくれるプロバイダもありますから、
6個くらいしかないので全部のプロバイダのHPをチェックして一番いいところを選ぶとか
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
auですか、なるほど。
私は携帯電話はauを使っています。
なんか、お特な組み合わせとかあったらいいですね。