プリティーシリーズ以外で、サクセスストーリー、シンデレラストーリーと言われる映画ってどんなのがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ジュリア・スタイルズ主演


「プリティ・ガール」
現代版シンデレラストーリーです。結構楽しめました。

その名もスバリ
「シンデレラ・ストーリー」
ヒラリー・ダフ主演です。若い子向けかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも知りませんでした。
ぜひ見てみたいと思います。
私は、単純でもハッピーエンドで終わる物語が好きなので、サクセスストーリーや、シンデレラストーリーと言われるものが大好きです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/03 06:27

サクセスストーリーやシンデレラストーリー大好きです。


私のお気に入りは、

リース・ウィザースプーン主演の「キューティ・ブロンド」。

ウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブソングを」シリーズ。

同じくウーピー・ゴールドバーグ主演の「チャンス!」。

ジェニファー・ロペス主演の「メイド・イン・マンハッタン」。

です。
ラストは、スカッとする映画ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカッとする映画が大好きです。
なので、サクセスストーリーやシンデレラストーリーが大好きです。
天使にラブソングなどは、DVDを買ってますのでわかりますが、私が知らない映画も多々ありました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/03 06:25

『エバー・アフター』


(1998年/アメリカ/ドリュー・バリモア主演)はどうでしょう?

「シンデレラ」がモチーフの映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エバー・アフターですね。
シンデレラがモチーフなんですかぁ(*^_^*)
面白そうですね。
観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:03

古いですが、



ドン・ジョンソン、メラニー・グリフィス主演の『ボーン・イエスタディ』

は、どうでしょう?

内容としては、現代版『マイ・フェア・レディ』みたいな感じです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイ・フェア・レディは、名前も知ってるし有名なのに一度もみたことないんです。
ボーン・イエスタディ観てみます。

お礼日時:2006/05/27 21:02

1966年のコメディ映画「努力しないで出世する方法」がこの分野の最初でが、は? 「摩天楼・・」は、この映画をもとにしています。

古いですが、けっこう面白い。
変わったというか、マイナーなところで
ウーピー・ゴールドバーク主演の「チャンス!」 仕事を断られ続けた女性が、それならと自分で会社をつくって、同じように「断られ組」の女性たちの良いところを見つけ、励まして大成功させていくお話。
アカデミー女優ダイアン・キートン主演の「赤ちゃんはトップレディがお好き」
典型的なマンハッタンのキャリアウーマンが、やむを得ない事情で赤ちゃんを引き取り田舎暮らし。こんな場所でこのまま埋もれるのはイヤッ!と思っていたら、ひょんなことから「事業」のチャンスがめぐってきて、おまけに恋も・・・・・。小品ですが、よくできた作品です。
あと、サクセス・ストーリーには違いないのですが、主人公は大金持ちになるわけでも実業家になるわけでもない。というもの。これはマジメな映画
「スミス都へいく」
モノクロ映画。人間への信頼を回復させてくれるというか、しみじみ、古き良き時代にひたれます。もちろん、映画の訴えたいことは今の時代にも理想として輝いています。わたしは「素晴らしき哉、人生!」より、こっちのほうが好き!
最近の映画だと、ラッパーのエミネム主演「8マイル」
スラムの若者がラップで世界(は大げさか)を手に入れる話。胸キュンのシリアスな青春映画です。

そうだ、肝心なの忘れてた!
ジュリア・ロバーツ主演「エリン・ブロコヴィッチ」
未婚の母、学歴なし。貧乏で、おまけに下品。そんな女性がファイトと偏見を持たない素直さで、すごく大きな難しい裁判を勝利に導くお話。アメリカの実話です。とっても痛快・爽快で見終わった後、元気100倍って感じ。

もう一つ実話。
何をやってもうけない芸人が過激なトークでDJとして成功する話。
「プライベート・パーツ」
題名からわかるとおり、かなりエッチなトークをするDJなんです。アメリカで大人気のDJの実話で、しかも本人主演。毛色の変わった映画ではあるけど、むちゃくちゃ面白かった。最後のAC/DCのライブもめっけもんでした。

ひねくれた成功ものかな。
「ファースト・ワイフ・クラブ」
夫が成功すると、年取った第一夫人(糟糠の妻ってヤツね)は捨てられて、夫はかわりに若い美人と結婚する。これ、アメリカの統計で事実なんだそうです。で、捨てられた妻たちが夫に復讐するんだけど、結局、復讐も成功するし、最後には新たな生きがいまで手に入れて、み~んなハッピー!。 とにかくオバチャンたちのファイトとカワイサに脱帽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリン・ブロコヴィッチは見ました(*^_^*)
そうでしたねぇ。あれもサクセス物語でした。

でも他のは一つも見たことないので見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 21:01

『くちづけはタンゴの後で』


列車事故で大富豪の娘と入れ替わってしまい・・・。ラブコメ、シンデレアストーリーです。

『ロックンルージュ』
田舎のド派手な少女がお金持ちと付き合ってみせる!とカーディーラーで出会ったのが・・・。ラブコメです。

『センターステージ』
バレエカンパニーでプリマを目指すダンサー。主人公がかわいいです。

『チャンス!』
ウーピー・ゴールドバーグのサクセスストーリー。普通にめちゃ面白いですv

ハッピ~な時間をすごせますよ~vちょっと違うけど『ダンシングヒーロー』もいいですよん。ある意味シンデレラストーリーな『アタメ!』も最高ですv
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。摩天楼はバラ色には、サクセスストーリーでしたね。マイケル・J・フォックスが好きだったので見たことあります。すっかり、忘れてました。

お礼日時:2006/05/27 20:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シガニーウィーバーでてるやつですね。
内容は、ちょっと忘れちゃったしもう一度みてみようかな?

お礼日時:2006/05/27 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCサクセスというお店について

PCサクセスという店がありますが、あまり評判がよろしくありません。
注文したものと違う物が届いたとか、いつまで待っても商品が届かないとか。
自分はPCサクセスで2回パソコン関連のものを注文したことがあるんですが、2回とも問題なく届きました。

実際のところ、PCサクセスで買い物をしてトラブルに遭われた方、いますか?
自分はPCサクセスの競合他社が、有ること無いこと掲示板に書いているのでは・・・と思っているんですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCサクセスさんの噂は、私も聞いております。
それでも私は利用しました。
噂だけで判断するのは、私としては納得いかなかったので・・・。
実際購入してみると、購入後のメールはもちろん、発送の連絡もちゃんときました。
もちろん、商品も届いております。
(かなりの回数、PCサクセスさんから購入しておりますが全く問題なかったです)

私は、噂が噂を呼んでしまっている所も少なからず在るように感じております。

PS:
私の場合、商品代金を振り込んだ後に必ずメールで、PCサクセスさんに「何時何処に振り込みました」と、「商品の受け付け番号」を記入してメールで知らせる事をしています。(これは、PCサクセスさんに関わらずどのショップにも行っています。)
まー、この行為が良いか悪いかは解りませんが、ショップ側にとって、少しは役にたっているのでは?発送手続きも早くなるのでは?と思い行っています。

Qサクセスストーリーの映画を教えてください。

昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。
女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。
主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。

過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。
私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。

・主人公は男でも女でもOK!
・お金や出世がテーマ。
・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。
・時代背景は現代。20世紀以降。
・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。
・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

ちょっと古いですけど、マイケル・J・フォックス主演の『摩天楼<ニューヨーク>はバラ色に』
なんかいかがでしょう。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6722/index.html


ご参考まで

Q原付 サクセス

今月、門真のサクセス受けるつもりなのですが、途中からでもサクセスに参加できるのですか?大正から門真まで1時間かかるので、良ければ教えてくれませんか。

Aベストアンサー

こんばんわぁ!
1週間前に、門真のサクセス受けたものデス☆
途中からでも大丈夫ですよ~!!僕は5時くらいに着いて受けましたが・・なんとそれ以前に10人ほど人がいたんです(笑)
サクセスは絶対に受けたほうがイイ!!僕も最初は全然分からなかったけど。ヘッドホン講習を受けたら見事に合格しました。。。。落ちても受講料は返金されるんで安心を~♪あと住民票とか忘れずに!
では、お受かりすること。。。。。

Qシンデレラストーリー でおすすめ映画は?

後味さわやかな映画が好きで、下記のような映画をよく観ました。
で、下記以外にもお勧めの「シンデレラストーリー」的なお話があったら教えてください。

<好きな映画>
・プリティー・ウーマン
・ユー・ガット・メール
・ノッティング・ヒルの恋人
・エヴァー・アフター
・ブリジット・ジョーンズの日記
・プリティー・プリンセス
・キューティー・ブロンド

・摩天楼はバラ色に
・ミセス・ダウト
・ジャック
・ショーシャンクの空に

Aベストアンサー

私もシンデレラストーリーやサクセスストーリーがが好きなのでコレ系は良く見ます。

「センターステージ」・・・バレエのプリマドンナを目指すお話です。結構、アメリカでは有名なダンサーの方々がでているのですが、あまり日本では話題にはなりませんでしたが。
「コヨーテ・アグリー」・・・ソングライターを目指す女の子のお話です。主人公がバイトでBARで働くのですが、そこで働くお姉さま方がカッコいいんですよ。女性なら一度はこんなCOOLに振舞ってみたいと思える作品です。
「グリッター」・・・マライア・キャリーが主演です。前半はシンデレラストーリー、後半はシンデレラのその後という感じでしょうか。

こんなんでどうでしょうか?

Qパワプロポータブル3までサクセスが無かったのはなぜ?

PSPの実況パワフルプロ野球の1と2ではサクセスモードがありませんでした
いろんな楽しみ方があると思うのですが、パワプロの目玉と言ってもいいサクセスモードを付けなかったのはなぜでしょうか
DSのパワプロポケットでさえサクセスがあるのに、容量や処理能力的にUMDに入れられなかったというのは考えにくいです
DSより売り上げが見込めないPSP版で、そこまで制作費をかけられないというのが本音なのでしょうか?

Aベストアンサー

いかにPSPの性能が高くとも作り手側のノウハウが整っていなければ
その性能を活かしきることができないというのが理由だと思います。

パワポケに関しては元々サクセス専用で誕生したものなので
サクセスがあるのは当然のことですし、
むしろ野球の方がおまけといってもいいでしょう。
事実、ハードの性能さがあるとはいえ
パワポケの野球面は未だ本家には程遠いものです。
とはいえパワポケシリーズの長年積み重ねられたノウハウにより
パワポケの独自性が出ており十分にカバーされていると思います。

しかし、そんなパワポケシリーズも
GB→GBAやGBA→DSとプラットフォームが変更になった際には
ノウハウのない機種での開発に手間取り
もうひとつの売りともいえる裏サクセスが
極めて簡素なものしか作れず大きな批判を受けています。

PSPもPSからの応用がいくらかは利いたとしても
やはり仕様の変更は多々あるでしょうし
PSP独自の機能を活かした要素も数多く盛り込まれています。
それらの開発と調整に時間と手間がとられてしまい
サクセスの方はパワガチャという形で
何とか残すことが関の山だったのではないかと考えます。

3作目になってようやくサクセス作成に
力を割く余裕ができたのではないでしょうか?

いかにPSPの性能が高くとも作り手側のノウハウが整っていなければ
その性能を活かしきることができないというのが理由だと思います。

パワポケに関しては元々サクセス専用で誕生したものなので
サクセスがあるのは当然のことですし、
むしろ野球の方がおまけといってもいいでしょう。
事実、ハードの性能さがあるとはいえ
パワポケの野球面は未だ本家には程遠いものです。
とはいえパワポケシリーズの長年積み重ねられたノウハウにより
パワポケの独自性が出ており十分にカバーされていると思います。
...続きを読む

Qシンデレラ・ストーリーの映画

シンデレラ・ストーリー、サクセス・ストーリーのオススメ映画、教えてください!
年代は1990年以降のものがいいです。
また、カテゴリーは洋画となっていますが邦画でも全然構いません!

Aベストアンサー

シンデレラストーリーっていうのがあります2まで

幸せになる27のドレス

ラッキーガール

Qパワプロの傑作サクセスについて

この前パワプロ14決定版を買いサクセスをやりましたが全然つまんなくいい能力の選手も作れませんでしたしすごく駄作でした。
そこでこれまでに発売されたパワプロでサクセスで一番良かったと思えるものはどのシリーズでしたか理由も合わせてお答えください。

Aベストアンサー

12決定版。

1人あたりの作成時間は、メッセージをカットした状態で1時間半ほど。
設定された作成期間も4ヶ月と短いからか、他と比べてさくさく選手を量産できる印象がありました。

オールAを目指すコツは、タッグ練習とアイテム取得時期が中心ですが、
アクションに自信がなくてもある程度の能力までは育てられます。
たとえば、ピッチャーでも守備力Cが実現できたり。

開幕版で不評だった町も、自分の好みや攻略での重要性を考慮して、
ある程度は残す施設とつぶす施設を選べるようになっています。

また、シナリオによっては、サクセスCPU専用チームとして、茨城ゴールデンゴールズとも試合ができます。


14はシリーズ1とも言われるほど体感速度が速いため、
初心者どころか、サクセスに慣れたプレイヤーでも評判は悪いです。
その前年の13開幕が遅すぎると指摘されての強化ですが、正直やりすぎです。
15で是正されたようですが、私は15のペナントではまだ1本しかホームランを打ったことがありません。
それも日本ハムのスレッジで。

Qどん底からはい上がるシンデレラストーリー映画

「ショーシャンクの空に」を見て感動というか、爽快感がすごくあったのですが、最近「幸せのちから」のDVDを見て似たような感情がありました。
こんな風にどん底からはい上がってラストはHappyになるような映画ってほかにありますか?
オススメあったら教えてください。

Aベストアンサー

「摩天楼はバラ色に」
マイケル・J・フォックス主演の典型的なサクセスストーリー。田舎から夢を持ってNYに出て来た若者が、大企業の郵便仕分けの仕事を得て、そこから偶然を利用して成り上がる話です。

「大逆転」
エディ・マーフィーとダン・エイクロイド主演のコメディタッチのサクセスストーリー。大富豪2人がしょうもない賭けの為にエリート社員とホームレスの立場を強制的に入れ替える。最初は手助けしているがそのうち元ホームレスがどんどん才能を発揮して活躍をはじめ…という話。

「ホワイトハウス狂想曲」
エディ・マーフィー主演。主人公である詐欺師が同姓同名の有名政治家が死んだのを良い事に上手く立ち回って見事に選挙に勝って政界へ。当初は詐欺師として儲け話ばかり探していたが、徐々に政治的な使命に目覚め…という話。

「エリン・ブロコヴィッチ」
ジュリア・ロバーツ主演。実話を元にした作品。お金も学歴もない主婦が困難な裁判を逆転勝訴に導くまでの話。
出世作のプリティウーマンより出来は良いです。

「8マイル」
エミネムの半自伝的作品です。スラムのしかも白人の若者がラップでのし上がって行く話。(あまり爽快感はないかもしれません)

「赤ちゃんはトップレディがお好き」
ダイアン・キートン主演。ちょっと異色のサクセスストーリーで、主人公は元々才能あふれるキャリアウーマンで成功者。しかしひょんなことから赤ん坊を育てなければいけなくなってしまい、てんやわんやしているうちに仕事に失敗し降格、悩んだ末に田舎へ引っ越しのんびり暮らす事に。ところが何の偶然か小さなビジネスチャンスが舞い込み…と言う話。
これかなり好きな作品です。

「おいしい生活」
ウディ・アレン監督/主演。爽快感というよりサクセスストーリーを使って幸せとは何かを見つめた作品。冴えない老いた元ギャングの主人公は銀行強盗の為に銀行近くのお店の地下で穴堀を始める。愛妻はカムフラージュの為に穴堀してる上でクッキーのお店を始める。するとこれが何故か大ヒット。瞬く間にチェーン展開して大金持ちに…という話。
アレン作品だけあって、じんわり暖かい気持ちになれる作品です。

「チャンス!」
ウーピー・ゴールドバーグ主演。有能な投資アドバイザーである主人公は同僚の罠にハマり会社を辞める事に。一人で事業を立ち上げるも男性ではない事で信用を得られず失敗。そこで咄嗟に架空の男性パートナーをでっちあげ、それをきっかけに次々と商談をまとめて行く。いつしか架空の男性パートナーはウォール街でも伝説的な人物として目される様になっていく…という話。
いわゆる男女差別に注目したサクセスストーリーですね。

「セント・オブ・ウーマン」
アル・パチーノ、クリス・オドネル主演。これはサクセスストーリーではなく、最後にスカッとする作品という位置づけです。
厳格な全寮制の名門高校に通う奨学生である主人公は、あるイタズラを目撃した事で窮地に立たされます。犯人を教える事は仲間への裏切りとなるが、教えなければ退学。貧乏な実家を思えば退学になるわけにはいかない。そんな最中、アルバイトで盲目の退役軍人(もうひとりの主人公)の世話をする事になり、尊大でわがままな退役軍人に振り回されながらも徐々に心が通い合う。実はその退役軍人は人生に絶望し、自殺する事を考えておりその為の最後の旅に主人公を連れ出す…
ラストに待っている特別集会(聴聞会)のシーンは感動せずにはいられない名シーンとなっています。
質問の趣旨とは少しずれますが未見でしたら是非。見事なハッピーエンドですから。

「摩天楼はバラ色に」
マイケル・J・フォックス主演の典型的なサクセスストーリー。田舎から夢を持ってNYに出て来た若者が、大企業の郵便仕分けの仕事を得て、そこから偶然を利用して成り上がる話です。

「大逆転」
エディ・マーフィーとダン・エイクロイド主演のコメディタッチのサクセスストーリー。大富豪2人がしょうもない賭けの為にエリート社員とホームレスの立場を強制的に入れ替える。最初は手助けしているがそのうち元ホームレスがどんどん才能を発揮して活躍をはじめ…という話。

「ホワイトハ...続きを読む

Qパワプロでサクセスが短いのは?

 今、PSのパワプロ99年を持っています。しかし、サクセスがやたら時間がかかります。一人作るのに2時間はかかります。たまに3時間かかることもあります。
 なので、PS2の中でサクセス時間が短いのを教えてください。
 古くても気にしません。
 

Aベストアンサー

最近のですが、
パワプロ11や13などの
全日本、日本代表編などが良いと思います。
試合は3,4試合で、コールドなどで勝ち進んでいけば1時間かかるかかからないかぐらいで済みます。練習やイベントも他のに比べて短いです。ただし、爆発的に強い選手を作るのは難しいかもしれません。

Q映画「ドラムライン」中の曲について(少し映画のストーリーが書かれてます)

デヴォンがショーンに楽譜の読み方を教えてもらい、リー先生にBETの入場曲の構想を渡した辺りから、流れる女性の歌ってる曲はなんと言う曲でしょうか?

Aベストアンサー

今晩は。rakkorakkoさん。

 とにかくアドヴァイス程度の答ですが、差し当たりはこちらのページをどうぞ。ここにある情報を確認してゆくと、可能性のある曲は5曲のみだろうと思います。
 ほかにいくつか不明な曲が有るのですが、それらもきちんと調べてゆくと、曲名での該当作が無い"I Can Do Better"以外はおそらく可能性がないだろうと思います。ただし、女性が歌っている"Star Spangled Banner"(実はアメリカ国歌です)をお探しと言うのなら話は別ですが。

 以上は調査結果を少々省いた回答にしてありますが、それはこれまでのrakkorakkoさんの自身の質問に対する回答への姿勢を反映したものだとお考え下さい。もちろん、それを改めるのに遅いということはありません。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0303933/soundtrack


人気Q&Aランキング

おすすめ情報