準・究極の選択

セカチューみたいな静かでのんびりした町並みや風景が舞台だったり出てきたりする青春もの(学生ものも含めて)の邦画を沢山教えて下さい!

A 回答 (6件)

スウィングガールズ


http://www.swinggirls.jp/index.html

サマー・タイムマシン・ブルース

下妻物語
http://www.shimotsuma-movie.jp/

……というところでしょうか。
特にサマー・タイムマシン・ブルースは「セカチュー」と同じ、香川ロケです。

この回答への補足

上の質問に書き忘れてました^^;
もっと細かく言えば、季節は初夏~夏で日本の田舎にこんないい風景のところがあったんだ!みたいな感じを受ける青春学生邦画ってありますか!?

補足日時:2006/05/27 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも見てないです!割と最近のやつで嬉しいです!あまりにも古いのはちょっと^^;

お礼日時:2006/05/27 23:05

では、「解夏」はどうですか?



http://www.gege.jp/

「東京で小学校の教師をしていた隆之(大沢たかお)は次第に視力を失うベーチェット病に冒されていることを知り、職を辞して故郷の長崎に帰ってきた。やがて恋人の陽子(石田ゆり子)が後を追って長崎に現れ、隆之の家に留まることに。病状が徐々に悪くなっていく中、彼は聖福寺で出会った林老人(松村達雄)から仏教の“解夏”の話を聞かされる……。」

さだまさし原作で『がんばっていきまっしょい』とおなじ磯村一路監督の作品です。自分は泣きましたよ~。σ(;_;)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?lin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます!
これ見ました!泣きました(TOT)笑 

お礼日時:2006/05/28 17:23

「チルソクの夏」かな?



この映画は下関が舞台なんですが、下関出身の佐々部監督が撮ったのですが、監督の"原風景"を撮ることにこだわったので、古き良き時代の日本の風景が描かれています。
冬のシーンもありますが、夏のシーンが目立ってます。

参考URL:http://www.chirusoku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これ見たことないです!見ています♪

お礼日時:2006/05/28 17:22

夏……夏ですね。


夏は思いつきません。
でも、わたしの紹介した二作品とも、岩井監督なので、もしかしたら、岩井監督作品に該当作があるかもです。

参考URL:http://yentown.co.jp/jp/shunji-iwai/filmography. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花とアリスですね♪これはいいお話ですよね!!

お礼日時:2006/05/28 17:21

うーん、では、ちと古くなりますが(1995年)


「Love Letter」中山美穂主演
で、どうでしょう。
少女時代を演じる酒井美紀が雪原を滑って行くシーンが美しくて好きです。
図書館に佇む柏原くんも、とてつもなくイーーーー!
こんな中学時代に戻れるものならば、きゅきゅきゅーんです。

でも、彼はもういないので、切なくなりますね。(古いのが難ですかね)

参考URL:http://yentown.co.jp/jp/shunji-iwai/filmography. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
これは見たことないです!是非見てみます♪

お礼日時:2006/05/28 17:20

がんばっていきまっしょい



http://www.altamira.jp/ganba/

田中麗奈のデビュー作。

「この思い出のすべてが、あなたの力になっている。」
きらめく波間に赤いオールを引き続けた「あの頃」の私たちの物語

1976年愛媛県松山。高校入学後自ら女子ボート部を設立した悦子(田中麗奈)は、新人戦が終わる10月までという条件で友人達を勧誘する。しかし、新人戦は惨敗。「このままではやめれんね」と、新たなスタートを切った。

過ぎ去ってみれば美しいと感じるあの頃の想い。真っ只中では気づくことのなかったひたむきなあの頃の自分に帰ることが出来る。「がんばっていきまっしょい」は、今を前向きに生きようとする人達への応援歌だ。

Lee-tzsche リー・チェの唄う韓国舟歌「オギヨディオーラ」の調べと、水面の美しい風景が心を洗う珠玉の作品。

田中麗奈は、この作品で数々の新人賞を獲得した。
・日本アカデミー賞(1998年)第22回 新人賞
・ブルーリボン賞(1998年)第41回 新人賞
・報知映画賞(1998年)第23回 新人賞
・毎日映画コンクール(1998年)第53回 新人賞

参考URL:http://www.altamira.jp/ganba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これはドラマでもやってましたね♪いい感じですね♪こんな感じもとてもいい!ですけど、切ない・悲しい・ピュア・涙が止まらない~(笑)みたいな系はありますか??

お礼日時:2006/05/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報