アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが(^_^;)

今、マスカラに興味津々なんです。目力を意識してメイクしたくて。

歳のせいか、依然は何もつけなくてもある程度密集して濃い睫毛だったのですが、隙間が気になってきました。長さはある程度あるので、「ロング」よりは「ボリューム」を意識したものがいいかと思っています。

希望の機能は、
1.ボリュームUP
2.カール力(奥二重気味で汗かきなのでカールが落ち易い)
3.ウォータープルーフ(汗かきなのでパンダ目になり易い)
4.ふさふさ感(固まってバリバリ!は嫌なんです)

今は、口コミサイトで人気があった、ファシオの3Dを使っていて、まぁある程度、上記1~4を満たしているような気もするのですが、1.と4.に不満があるんです。

それから、欲張りですが、下睫毛でも1~4を実現できる商品てあるでしょうか?下睫毛に塗ると、目力断然出るのですが、どんなウォータープルーフ商品でも1~2時間でパンダ目になってしまうのです…。

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

こんばんは。

私もマスカラ大好きです☆
マスカラにも合う・合わないがあるので、私が色々試した結果良かったものを挙げさせていただきます(^^)
まず、メイベリンのXXL!これかなりお気に入りです。私的にはウォータープルーフではない方をお勧めしたいです。ウォータープルーフではないけれど、滲みません。
その後、メイベリンのワンダーカールをつけています。したまつげもこれです。つけるときに、手を動かして根元からギザギザに塗る(説明下手でごめんなさい)と、ボリュームアップします♪
重ねづけしたのでまつげが下がってきますが、そこでお勧めなのが、ナショナルまつげくるんのセパレートコーム!きれいなカールになります☆ただ、ボリュームを重視したいということでしたのでボリュームコームでもいいかもしれません。

参考までに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
メイベリンのXXL、実は今日、ショップで試し塗りしました。あの、一本に下地とマスカラがついている商品ですよね?試用品が古いのか、そういう製品なのか、下地がダマダマになったのですが、下地ってそもそもどの商品もああいうものなのでしょうか?ちなみにそのダマは、マスカラを重ねたらさほど気にならなくなりました。
ウォータープルーフでないのを…というのは、このダマが原因でしょうか?

no.1の者です。

お返事ありがとうございます。
そうです、下地と一緒になっているものです。
ダマになっちゃいましたか・・・。私がつけている限りでは全然ダマになりませんよ。
ウォータープルーフでないほうをお勧めしたのは、私の友達でもXXL愛用者がたくさんいるんですが、ウォータープルーフを買っちゃった子は必ずと言って良いほどウォータープルーフじゃないやつのほうがいいかも・・・と言って買い換えているからです。
私は初めからウォータープルーフではなかったので、良くわかりません。ごめんなさい。
ただ、雑誌に紹介されているのも、ウォータープルーフではないことが多いです。
ダマになっても、まつげくるんを使えば解決すると思います☆
ふさふさ睫毛目指して頑張りましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみません!
アドバイスありがとうございます。
まずはストアで両方を試して見たいと思います。

サンローランのアクアレジスタントは1,2,4すべて満たしていると思います。

『アクアレジスタント』というとおりウォータープルーフなのですが、ファシオ程強力なものではないかも知れません。
でも、ダマにならず、つけまつげのようなばさばさ感が出ますよ☆
ただ、ブラシが太めなので下まつげには私は違うマスカラを使用しています(^-^;)

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見したのですが、香りつきなんですね。びっくりしました。まずはカウンターで試し塗りして効果を確認してみます。

ありがとうございました。

私のオススメはCLARINSのフィックスマスカラです。

透明なんですが、下地でつけるとボリュームアップのカール持続がすごいです。
でも本来の使い方は、マスカラの最後に上からつけるとパンダにならない。です。
色々使いましたが、コレが1番パンダになりませんでした。
オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

下地のご紹介、ありがとうございます。
最初と最後につけると良さそうですね。
試してみます。