プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の方に3000円~5000円の結婚祝いを頂き、みなさん一筆程度お手紙を付けて下さってました。
内祝い代わりに新婚旅行のお土産を渡します。それにお礼文を付けてお渡ししようと思います。あまり堅苦しくない文章にしたいのですが、何て書いて良いのか分かりません。
どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



質問者様は引き続きお仕事をされるという事で宜しいでしょうか。

先日は、お心づくしのお祝いを頂戴し、ありがとうございました。
皆様に頂いたお祝いは、大切に使わせていただきます。
気分も新たに、仕事に家事に、一生懸命頑張りたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こんな感じでどうでしょう?
短過ぎる様なら、何か足してください。
    • good
    • 0

下記ページで「婚礼内祝用文例」をクリック


してください。
http://www.ee-choice.com/message_card_bridal.html

こちらも参考に。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/giftplaza/ayl/teik …

http://www.catalog-house.com/message.html
    • good
    • 0

結婚式や、新婚旅行での 面白いエピソードは ありませんか?


私は、関西の人間だからかもしれませんが、
やはり 笑ってもらうことを考えます。

失敗談でも こんなのを見たということでも・・
それを書き、こんな自分ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
というのでは いけませんか?

または、

まだまだ家事・家庭との両立や、
夫婦間の主導権の取りかたなど
わからないことだらけです。
公私共々 ご指導ください。

メッセージを書く紙に凝るのも 一つの手です。

新婚旅行に行った先の写真(風景などが良いかもしれません)を
薄くハイライトに 加工して、その上に 文字を入れるのも綺麗だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!