アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも、是非アドバイスください。
自分は高校一年で、今中3のコとメールで知り合って、今度会うことになりました。彼女も俺もその日は遊ぶ時間が
4時間くらいなんですが、是非とも中身の濃いものにしたいんです。自分はそんなに付き合った経験が無くて、過去どの時の初デートもうまくいかず...。彼女は恋愛経験豊富っぽいんです。一般的に「成功」なデート(3,4時間での)はどんなものでしょうか。初々しい質問などと軽く思わないで下さい、どうか!

A 回答 (9件)

いやいや、若くていいねえ(^_^)俺は今大学一年で高校一年の時から付き合ってる彼女がいるけどはじめはそんな感じだったなあ☆何か共通の趣味とかあるなら楽なんだけどな。

まあどんなプラン立てたって絶対成功のデートなんてないよね。相手の子がどういう子かもわかんないし。
まあオーソドックスなら映画、ボウリング、飯食ってカラオケとかかねえ。ショッピングが好きならどっか街で買い物してもいいだろうし。あ、水族館とかもいいかも。
でも無理しないでいいと思うよ。どんなデートにしたって成否は自分にかかってると思うべし!!頑張って自分を見せられるデートならそれは成功だろ?それでだめなら彼女とはあわないってことだろうし。まあなんにせよ頑張って初デートをビシッと決めて男っぷりをあげてきてくださいな!

あんまし役にたたんですんませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

「成否は自分にかかってる」って言葉がちょっと自分を奮い立たせました。ありがとうゴザイマス!

はじめまして♪私は女子大生。

一年ね。初デートかぁ。一緒にいて居心地がいいのが一番。無理しちゃうと彼女にも伝わってぎくしゃくしちゃうよ。普通に自分を飾らないのがいいよ。笑顔が大切☆場所は定番なのがいいんじゃないかな?自分に素直に!
    • 0
この回答へのお礼

自分に素直に頑張ります!

それは是非彼女と相談した方がいいと思います。

内容を濃く、とか成功させたいってことは彼女が大事なんでしょ?
なら彼女の行きたいところに連れて行ってあげるのがいいと思います。
彼女が『どこでもいい』と言うのであれば、
『アクティブに遊びたいのか』『のんびりしたいのか』位の
意見は聞いたほうがいいかもしれないな。初デートだと、
女の子は『どこでもいい』といいがちかもしれないけど、
やっぱり付いていくだけだと、つまらないときはホントつまらない!
恋愛経験豊富だったら自分で行きたいところとか提案するんじゃないかな?
どの程度の豊富かわからないから『ここがいいよ!』とかはいえないけど
二人で仲良く色々話したいんだったら私は映画とかは時間がもったいない気がするな。お互い緊張もあるならその時間も言いと思うけど。
もう提案されてますが水族館とか室内だし、寒くなくていいと思うよ。
で、最後に記念におそろいのお土産なんか買ったりして♪
正直に『初デートで失敗した事があるから不安だ』とか行ってくれると、
馬鹿にしてるとかじゃなくてすごく楽しいと思う。
それで一緒に考えたりするのもいいと思うんだけどな。ほんとに。
一生懸命プラン立てるより、正直に言ってみたほうが、親近感もわくし。
ただ話すだけで何時間もあっという間にたっちゃうときもあるし、
ほんとに好きな人ならただぼーっとしてるだけでもいいんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

「正直に言ってみる」すごい新鮮でいいアドバイスありがとうございます!

楽しみですね。

成功なデートというのは結果的に楽しかったかどうかですよね。
動物園デートなんてどうですか?子どもっぽいと思うかも知れないけど、案外小さい頃行ったっきり・・・って子多いです。動物園が近くにあるかどうかは問題ですが・・・。
よく雑誌に載ってるようなデートをしたいなら別ですが、私は「こんなとこに面白いもの見つけた」って感じのデートがよかったな。
公園にどんぐり拾いに行ったこともあるし、海に貝を拾いに行ったこともあるよ。
海はめちゃめちゃ寒かったけど、真昼間から花火もして不思議なデートだったし。
コンビニでおでん買って・・・。
雨が降った時は「室内釣堀」も行った。
こんな、他のひとたちはしてないだろうな・・・って言うデートが、新鮮だったかも。

彼女が恋愛経験豊富っぽい・・・っというのは気にしないことです。あなたとのデートは初めてなんだからいいじゃないですか。
お金は自分の分は自分で出しましょう。おごってもらおうなんて思ってる子はやめた方がいいです。お金の大切さがわからない子ははっきりいってろくな子はいないでしょう。

ただ、高校1年と中学3年。私からすればまだまだ子どもです。ご両親の管理下にあるうちは最低限のマナーは守りましょうね。
15年前の高校生より・・・。
    • 0

3,4時間でしょう?

どうせたいしたことできないと思われるので

プラプラと買い物→いっしょにご飯→サヨナラ

が限界だと思います。
要はその買い物とご飯を充実させればいいわけで、
雑貨とか見にいってついでにかってあげたり、普段いかないような所にご飯食べにいけばいいのでは?

ただ思うんだけど、こういう質問は高校生限定とかで聞かないと本当に参考になる話は聞きづらいと思います。
    • 0

ごきげんいかがですか?貴方と彼女のご両親と

同年代になってしまうneterukun41歳です。

1日ならテーマパークとかがいいんだけど、
3~4時間じゃちょっとお茶して映画みて食事して・・リミットかな
まぁお茶は省いても良いくらいだなぁ。
映画待ってる場つなぎにって感じかな・・・
じゃぁなんで映画を見ろというかですが、
まぁ映画も2時間は時間をとるのでその日の上映時間はチェック!
食事のときに黙って何も話がないって状態を避けるためです。
初めてのときは食事でも会話にある程度共通になる話題が必要
だから直前に共感できれば尚いい。
ビリヤードやボウリングでもいいんだけどこれってスコアが
出るもんですから場合によっては気まずくなったりする。
話をいい雰囲気であまりしゃべりすぎずに弾ませることを
念頭においてください。

応援しています!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

俺もメル友と会って、今では同棲してます。

最初はまずトーク中心にするといいですよ。いきなり最初が映画や遊園地だと、話す機会を逸しちゃいます。カラオケも歌ってしまうので同様です。
 なるたけ個室でお互いを分かり合うことに重きをおくのがベターです。一回目からいきなり…というのも有だと思いますよ。場を見てですね。居酒屋がgoodじゃないかな!
    • 0

はじめまして!私は高校生なので近いアドバイスができるかなって思います。

初めて会うのでしょうか?
もし初めてならあまり目的のない行動は気まずくなる可能性が大です。
一緒にブラブラ買い物というのは仲が良くてお互いになれててできることだと思います。
彼女にしたら服を買うこと自体楽しいかもしれないけどあなたはそういう時一緒にいて
どうすればいいのかわからない・・なんてことになりませんか?

私はゲームセンターなんかいいのでは?と思います。お金はなにげに使いますけど
3,4時間ならゲームしたあと休憩がてらにお茶とか。
ゲーセンならプリクラも撮れるしちょうどOKだと思います。

メル友と会うときは「気まずくならなかった」これが一番重要なことです。
電話で長電話できても実際会うとちがいますよ。

デートの最中になにか安いものを彼女に買ってあげるというのはどうでしょうか?
慣れているようなかんじがします。
ポイントはプレゼントをあらかじめ用意しておかない。あくまで衝動買い。
そして彼女が悪いと思わない安いもの。ようは内容ではなくてあなたがデートで
くれた思い出の品という出来事がいいのです。
ポイントはどちらも守らないとかなり彼女にとって辛いプレゼントかもしれません。

恋愛経験豊富の子ならもしかしたら「これほしいなー」なんて言ってくるかもしれないけど
そんな時は無理して買おうとしないで誕生日プレゼントに買ってあげるよ。とかバイト代
でたらとかいうといいかもしれません。(マジで安くてそれをプレゼントに決めたなら別)
    • 0

niisanさん、こんばんは。

うーん、僕も思い出しましたね。初デートの時、「今日は何しよう?どんな服着ていこう?」なーんてあわてっぱなしだったのを覚えてます。

まず、メールで知り合ったのですから、「会話」が重要ポイント!でしょう。話さないと何も分からないですからね。
で、買い物したり、ゲーセン行ったり、ファーストフードに行ったり、で良いと思います。最初から頑張りすぎると、疲れますし。

まずはお互いのことを分かち合うのから始めてみてはどうでしょうか?
    • 0