プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度見たい番組は何ですか?
私は「ザ・ベストテン」←数年前から、年末の特番が放送されるようになって、嬉しい♪
「夕焼けにゃんにゃん」←中学生の時に放送していたけど、クラブ活動でほとんど見れなかったから見てみたい。です。
理由もあわせて教えてください。 

A 回答 (15件中1~10件)

質問者の方があげている「ザ・ベストテン」「夕焼けニャンニャン(ただし「とんねるず」が出演していた時期のみ)」は、私も見たいですね。

「アップダウンクイズ」「世界一周双六ゲーム」などの「視聴者参加型クイズ番組」とか「8時だよ!全員集合」、「欽ドン」「欽どこ」「週刊欽曜日」などの、一番「欽ちゃん」がのっていたときの「バラエティ」。他には、「すばらしき仲間たち」「音楽の旅はるか」「オーケストラがやって来た」「凸凹大学校」「お笑いマンガ道場」「ヤンヤン歌うスタジオ」「レッツ・ゴー・アイドル」「私は名探偵・完全犯罪をつぶせ」「霊感ヤマ感第六感」「エキスポ・スクランブル」「クイズダービー(これは、CSで再放送しています)」「特捜最前線」「おさな妻(麻田ルミ版)」こんなところでしょうか。マイナーなものもありますが・・・・。TBS・テレビ東京が多いですね(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「世界一周双六ゲーム」ありましたねぇ~。
金ちゃんのバラエティは大好きで、ずっと見てました。小学生ながらに、見ていたら、心が和んだものです。 
ああゆう、家族全員で見れて、和める番組、また作ってほしいものです。

「エンドレスナイト」

関西だけの放送かな?
土曜の夜中(朝方)4時ぐらいまで 睡魔との闘いでした

「突然ガバチョ!」
これも関西だけかも?
もう一度 腹かかえて笑いたい
    • 0
この回答へのお礼

「エンドレスナイト」「突然ガバチョ!」両方、見た事ないです(^^;
そんなに面白い番組、私も見てみたいです☆

竜馬におまかせ

ダウンタウンの浜田さんが竜馬をやっていて、時代考証おかまいなしのギャグドラマでした。
ビデオもDVDもないから、見れないんですよ。
当時幼稚園かそこらでしたが、主題歌のサビ歌えます。
    • 0
この回答へのお礼

竜馬におまかせ、見た事ないですが、面白そうな番組ですね♪

「風雲たけし城」

放送していたのは小学校低学年のころでしたが、いつかこの番組に出たいと思っていました。が、終わってしまったときは本当にショックでした。毎週この番組を見るのが楽しみだったのを覚えています。
アトラクションもそれぞれすごく凝っていて質が高かったですね。
「竜神池」とか「ジブラルタル海峡」などは今でも鮮明に覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

「風雲たけし城」ありましたねぇ~。
私もずっと見てました。
一般の人が一生懸命に、障害物を進んでいくのがすごくおもしろかったです。
こういう番組、また復活してほしいなぁ。

「ダウトを探せ」です!

作成された問題より、実際の映画などでのダウト(NGシーン)がとても面白かったです。
今でも覚えているのは、あまりにも難しいから問題にせずすぐ答えを出したのですが、古代ヨーロッパ(だったと思う)の民衆の一人が腕時計をつけていたとか・・・(笑)。

あとお笑い番組で「ごっつええ感じ」と「笑う犬の生活」。
純然たるコント番組が欲しいです・・・。
笑う犬は、ゴールデンになってタイトルが変わる毎につまらなくなったので、あくまでも深夜時代の生活で。
    • 0
この回答へのお礼

ダウトを探せ、間違い探しみたいな番組ですね。
しかし、古代ヨーロッパの民衆の一人が腕時計をつけていたって、腕を見たら、すぐわかりそう(笑)

「ボキャブラ天国」

後半の爆笑、ネプ、海砂利、つぶやき、アンジャ等が出てくるのはもちろん、初代のハガキをもとに作ったVをみんなで評するボキャブラ、大好きでした!

めったにでない「インパク知」・・・もう言葉もなつかしい・・・!
V、ちゃんと撮っておけばよかったなぁ~!

ボキャブラで一つだけ心配なのは「松本ハウス」の加賀谷!
彼はナイーブすぎて・・・元気かなぁ・・・?
    • 0
この回答へのお礼

「ボキャブラ天国」名前は聞いたことありますが、見た事はないですね。(もしかして、関東限定の番組ですか?)
なんだか、楽しそうな番組ですね♪

・「夜のヒットスタジオ」

「ベストテン」「トップテン」を見てた世代ですが、この番組は出演する方が演歌から洋楽まで幅広く、見てて本当に楽しかった。
少なくとも今の歌番組(というのも疑問な番組たち)みたいに出る人に偏りがないのが良かった。

・「マジカル頭脳パワー」
これは家族全員で見ることのできた、最後の番組ではないかと思います。ゲーム内容も中身が濃く、面白かった。
今のクイズ番組…人間の頭の悪さを争ってるとしか思えない、薄っぺらな番組ばかりですね。

・「炎のチャレンジャー」
ホントに大好きで面白い番組だったのに、なぜ終わってしまったんですか~。
芸能人の下手なカラオケ番組やるなら、これを戻してほしい。ホントに。
    • 0
この回答へのお礼

「夜のヒットスタジオ」ありましたねぇ。
この頃の歌番組って、ロングヒットの曲が多かったと思うし、内容も濃かった気がします。

「マジカル頭脳パワー」私も見てました。

「炎のチャレンジャー」懐かしい~(^^)
久々に名前を聞きました。

質問者の質問の趣旨と異なるかもしれませんが、見忘れということで以下の番組です。

「熱球の伝説 プロ野球新時代のために」(第1~5話)(NHK)

昨年の3月に放送された。新規プロ野球球団が発足し、プロ野球改革元年ということで、過去の名選手の活躍やエピソードをまじえた5回完結の番組。第1,2話は長嶋茂雄、王貞治、第3話が江夏豊、第4話が金田正一・稲尾和久、第5話が野村克也でした。

この番組の存在を知ったのが第3話のときで、以下第5話までは見て、録画もしたのですが、第1,2話は見逃してしまいました。野球のオールドファンにとっては、とても内容が濃く、是非再放送して欲しいと思っていたのですが、残念ながら未だに再放送されません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう番組、放送していたんですね。
野球ファンにとっては、たまらない番組でしょうね(^^)

ダントツ「夢であえたら」です。

ほんとおもしろかったです☆
あとは「4時ですよ~だ」小学校から帰ってきたら友達とみんなで集まってかぶりつきで見ていました。

「ねるとん紅鯨団」も好きでした。大人になったら出たいとさえ思っていました^^;そのなごりか今はあいのりにハマってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「夢であえたら」「4時ですよ~だ」は、見た事ないですね(^^;
「ねるとん紅鯨団」なつかしい~。
確か、夜の11時からの放送でしたっけ?
ちがってたらごめんなさい。
私的には、あいのりの方が、ドラマ性があって好きです。

40代のオバちゃんです。

ドラマ「昨日悲別で」

バラエティ「4時ですよーだ」関西ローカルなんですが時間が合わずに見られなかったから・・。
あと、関西のテレビ局の以前やっていた深夜の番組が結構見たいなあ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4時ですよーだは、名前は聞いたことありますが、見たことないかもしれません。

関西の深夜番組、探偵ナイトスクープしか知らないですね(^^; ずっと関西在住なのに