家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

VaioのPictureGear Studioですが
CD-ROMで取り込んだ写真をカレンダー上で
表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

簡単な質問ですいません。

写真をMy Pictureに移動するだけではだめなようです。何か関連付けさせるのでしょうか?

A 回答 (2件)

バージョンは同じですね。

>「画面したの”リンク”と書かれた横のアイコン」
がわからないのですが

という事はPictureGear Studioに写真は来ましたね?そしたら写真を何も選択してない状態ですと、画面下のグレーのバーには(リンク)っていう文字しかないと思うんですが、どれでもいいので一つ選ぶと(リンク)の横に緑色っぽいアイコンが出ませんか?弁当箱みたいな、それをクリックすると、[写真のカテゴリ登録]というダイアログが出てくると思いますのでお好きなカテゴリを選んで”OK"を押すと、PictureGear Studioに取り込めます。

アイコンわかりましたかね、全ての写真を取り込みたい時は、一つ一つ繰り返すか(めんどくさいです)編集<全てを選択でアイコンをクリック<カテゴリ選択<OKです。

どれか写真を選べば出てきます。これでわからなければ、ここはわかったがここの説明がわからんよと、遠慮なく書いて下さい。
私にわかる事であればお答えします。

• 0
この回答へのお礼

できました。
ファイルごと選択していてはだめなんですね。
ありがとうございました。

PictureGear Studioを起動<(写真を管理する)をクリック<左上にあるファイルの形をしたアイコン(エクスプローラ)をクリック<マイドキュメント(+)をクリック<マイピクチャ(+)をクリック<写真が入っているフォルダをクリック

するとPictureGear Studioに来ます。

そしたらPictureGear Studioの編集<すべてを選択<画面したの”リンク”と書かれた横のアイコン(写真をカテゴリに登録します)をクリック<お好きなカテゴリに登録します。

登録しなくても、出てきた写真のどれでもクリックすれば、画面下にその写真の情報が表示され、何年何月何日の所をクリックすれば、カレンダー表示の時間帯表示になります。
そのあと画面上で右クリックするごとに、月、年でカレンダー表示されると思います。

使った事なかったので、もっと簡単なやり方があるかもしれませんね。こういう事でしょうか。

わかりにくかったらごめんなさいです。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
「画面したの”リンク”と書かれた横のアイコン」
がわからないのですが。
Versionは2.0です。
よろしくお願いします。

• 0