もう別れた仲だけど友達としてって感じで仲良くしたいなーておもってます。私は完璧恋愛感情はないけど、元彼は人間としてはとてもいい人に感じるし、以前付き合ってたときも沢山学べるものはあったような気がします。別れてからもごくたまーにメールする仲だけど本当に滅多に連絡とらないし、別れてから一度もあってません。今度は恋人としてではなく友達としてゆっくり飲みにでもいけたらなぁとか思うんですが、みんなどうおもいますか?勘違いだけはされたくないんだけど、、、。

A 回答 (9件)

気持ちはわかります。


今、2人ともフリーならそういうふうに持っていっても別に構わないと思います。
彼も同じ気持ちであればいいと思いますが、微妙に気持ちのズレがあったりすると、
面倒なことになりがちですね。人の気持ちなんてどうなるかわからないので、
彼ではなく、貴方の方に恋愛感情が出てくる場合もありえます。難しいですね。

お互いに新しい恋人の存在があるのなら、その恋人の立場としては
気分のよいものではないことは、簡単に想像できますよね。
    • good
    • 0

こんにちは


思い切って「飲みに行かない?」と言ってみたらどうですか?
やっぱり縁を切られたような仲って辛いものだと思います。
私もそのようなことがあり、pppiiiさんのことを羨ましく思います。
私の元彼は別れた瞬間私の悪口を言うようになり、合うたびに睨まれたり
などされました。
しかし私は彼のことを嫌いにはなれず、ずっと友達として仲良くなりたいな~
と思ってました。彼はpppiiiさんの元彼と同じように人間的にはすごく
良い人で例え私の悪口を言ってたとしてもその思いは変わりませんでした。
がちょうど半年後彼とたまたま2人きりになってしまい
わたしが何気なく話をしてみたところ
笑顔でそれに答えてくれました。それから
私たちは時々話すようになりましたが、
pppiiiさんも少し時間を置いてみて話し掛けるように
してみたらどうですか???あまりどの過ぎた付き合い方だと
今の彼氏に疑いをもたれたりされてしまいますが、
みんなで飲み会という風にすればいいと思います!!!!!
仲良くなれるといいですね!!応援しています。
    • good
    • 0

 私は、昔付き合っていた2人の女性と10年以上友達として


繋がりを持ち続けています。今も、とても良い関係です。
一人はもう結婚して子供もいますし、もう一人もちゃんと彼氏がいます。
その旦那さんも彼氏も私の事は知っていますし、一緒に遊んだりもします。

 相手次第ではそんなに難しい事ではないと思うのですが
元彼に彼女ができた時等は、少し距離を置いてあげる必要はあるでしょう。
変に勘違いされるのはあなたにとっても彼にとっても良い事ではないですしね!

 友達として長い付き合いが出来る事を願っています。
    • good
    • 0

あなたが振られたのなら、その振った彼女を今度は友達として付き合おうとする彼はいったい何を考えているのか、と思いますし、(今度は都合のいい女にしよう?ってこと?)、あなたが振ったのなら、友達として付き合おうとするのは彼にとって残酷だと思います。


 
だいたい、もともと付き合っていたカップルが友達として付き合うなんて、はっきり言って、ムリ!
そんなのどちらかがどちらかに未練もってるからに決まってます。
 
私は振った相手なんて、どうして会わなきゃいけないの?って思うし、振られた相手なら、向こうが会おうと言ってきても会いたくないです。感情が思い出されて辛いし。
もっともあなたの言うことも分かりますよ。
あなたが何らかの事情で別れても、相手は人間としてはいい人だから友達としてつきあっていきたい。
私も正直そう思ったことはあります。
でも、相手の気持ちを考えたら、私はできませんでした。
それは自分にとっては都合がいいけど、相手にとっては残酷なこと以外の何物でもないと思いますから。

勘違いされたくないってことから判断すると、きっとあなたがその彼を振ったのだと思います。
だとしたら、彼にとってはちょっと酷じゃないですか?
好きだった元彼女の恋愛話を聞かせたり、新しい彼とのことなどの相談相手をさせるつもりなのでしょうか?
 
普通だったら彼の立場だと振られたあなたとは距離をあけようとすると思いますが、もし仲のいい友達関係になれたんだとしたら、それは彼があなたに未練があるから。で、一縷の望みをもっての行動だと思います。

実は昔付き合っていた彼が何かと元彼女に相談されていてただの友達だと言っているのを、まあ、それもありかなと彼を信じていたのもあって黙認してました。
(馬鹿なやつと言われればそれまでですが…。)
で、ず~っと後になって分かったのですが、実際は元彼女は彼に未練残りまくりだったし、とにかく友達としてでも連絡をとっていたかったようで。
で、彼のほうも結婚を彼女が迫るから別れたけど、別に嫌いで別れたわけじゃなかったようで、彼女は彼が結婚してくれなかったから他の人と結婚して、もう子持ちの人妻になっていたのに、彼もまあ、優柔不断だったのか、あわよくばと思っていたのか、分かりませんけど、で、会って、何を考えていたのか、まあ、信じられないことしてましたね。

だから、ぜ~ったい、そんな関係は友達関係なんかじゃなくて、どちらかがどちらかに未練もってて、連絡をとっておきたいとか、相手のこれからの人生を知りたいとか、あわよくばとか、そういう友達関係にはない感情が絶対にあります!(きっぱり!)
 
あなたが相手に対して、恋愛感情がなくても、あなたに会おうとするなら相手はぜえ~ったいにあなたに未練もってますよ。
そうじゃなければ、自分を振った相手になんて会おうとしないです。(よっぽど用事があったら別だけど。)
あなたのことがどうしても忘れられなかったら彼はきっとあなたから誘われたら会ってしまうと思います。
でも、あなたがもう全く付き合う気がないのなら、彼をそっとしておいてあげてほしいと思います。

ただ言ってきたことと矛盾しますが、pppiiiさんがフリーで彼もフリーだったら別に友達ってことで会うことになっても、それはお互いが望んだことだからいいんじゃないかとも思います。
お互いの目論見が違うだけで。
つまり、あなたはいい友達関係を築こう、彼は、もしかしたら一縷の望みはあるかも。ってこと。
そんな関係から復縁したりってよくありますから。
ただ、それは彼に未練があるからの関係でしかないので、あなたの望んでいるただの友達関係ではないと断言します。
でも、どちらかに彼女か、彼氏ができたら、その人たちはやっぱり、あなた達の関係はやめてほしいと思うので、その時にはその人たちの気持ちを察して彼との関係は断ってあげてほしいと思います。
それでは。
 

 
    • good
    • 0

うーん、もし彼氏ができたらきっとモメますよ。

二人に共通の友だちがいないならば。経験談っす。ま、その時の彼氏の理解か秘密にしきれる覚悟とテクニックがあればえぇけどね笑。
    • good
    • 0

私は元彼といまでもたまに会っています。

恋愛感情はないけれど、’戦友’みたいな感じです。かつて同じ時を過ごした同志っていうか・・普通の男友達よりも自分のことを分かってくれてるし、自分も分かってあげられるし、なかなかいいですよ。ただ、お互いが今安定しているということが会うための条件かな、と思います。
気があるのかとかヨリを戻そうとしているのか?と勘ぐりながら過ごすのではせっかくの時間がもったいないですから。
それさえ守ればきっと素敵な友達になれると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0

一度恋愛感情を持った人と、友だちってなかなか難しいと思いますよ。

10年、20年たったなら、いいかもしれないですけど。
元彼と飲みに行って、時間を忘れさせるくらい楽しませる自信はありますか?友だちだったら、それができないといけないですよね~!
勘違いされたくないって事は、あなたが優位な立場に立ってる話のような気がしますから、元彼には酷ですよ。
    • good
    • 0

「どうして別れたのか」ってのにもよると思いますよ。


それがお互いの中で完全に解消されていて、お互いの中でちゃんと「友人関係
である」と確証が出来れば、友人関係が成り立つでしょう。
実際に私は友人関係になれた人となれなかった人がいます。
その場合、やはりどっちかがその時の感情を引きずっています。
「情」を含めてです。
これがあったらまず関係は成立しないでしょう。
よく話し合ってみるのが一番いいとおもいますよ。
あと、二人っきりで会わないようにするって事ですかね。
最初のうちだけでもいいので。二人っきりになると
イロイロな感情が出てきやすいものです。
がんばってください。
    • good
    • 0

あなたが振ったのなら、僕が彼ならメールだけで勘弁してくれって思う。

27才男でした。

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとう。確かに私が振ったならひどいことになりそうですね。でも大丈夫です。別れた原因はお互い忙しくてすれ違いが重なり、彼からもう別れようかーという感じで終わった仲なんです○

補足日時:2002/02/15 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望

別れた恋人は存在しない人?(※元恋人を無視し続けた方、された方回答希望です)


こんにちは。いつもお世話になっております。

よく質問サイト等(恋愛カテゴリ)で「好きの反対は無関心」というのを良く見かけます。
ということは、別れてどちらかから連絡をし、それを無視続けるということは、
「存在しない人」ということなのでしょうか?

それもひどい話ですよね…。

無視し続けた方は…
・どんな理由で無視をしたか?
・どのぐらいの期間無視したか?
・その後気持ちの変化は?
・現在はどんな感じになった?

無視された方は…
・どんな理由で無視された?
・どのぐらいの期間無視された?
・どんな気持ちだった?
・無視されてどうした?
・今現在はどうしている?


様々な理由があると思いますが、ぜひ皆様の体験談をお聞かせください。
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
私は別れた人の連絡は無視しますね。着信拒否します。「無関心」と言えばそうですが、「存在しない人」ではないです。
どんな理由で・・・
別れた人との会話や時間は不毛なものだと思いますし、お互いの未来のためにはいらない時間だと考えるからです。

どのくらいの期間・・・
ずっとです。連絡を再び取った人はいません。

気持ちの変化・・・
すっきりしますし、前しか向けません。

現在は・・・
どんな感じにもなってません。皆良い思い出です。ふとした時に「○さんは元気にしてるかな」「×さんもいくつになってるんだな」なんかは考えます。

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q今彼氏がいるのに、いまだに元彼と会っている人。

今彼女がいるのですが、彼女はいまだに元彼とたまにですけど会っています。
 その元彼というのは、以前俺の友達でもあり今は気まずくなって連絡も取っていません。そして今の彼女と付き合いだす以前、彼女からは耳にタコができるほど「その彼氏は、今までで一番気が合っていた人であり、その人といるときはほんとに幸せだった。」と言われていました。付き合いだした今だからそのことがとても気になりだし、しかもその元彼を俺は知っているわけだし、彼女と一度は体の関係を持っているし、そしてその人に対して気持ちはないと言っていますがいまだに二人で会ったりしています。
 正直、頭がパンクしそうです。女の人がわかりません!このことは、彼女にも言ったのですが、「今は本当にその人に対して気持ちはないから!」と言われ、結局それまでです。
 ただ俺が嫉妬深いだけですか?もうどうしてよいのか分かりません。ご返答お願いいたします。

Aベストアンサー

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だから。ただし彼氏が出来た時点で元彼の事は完全に過去で終わっています。あくまで元彼は友達です(体は誘われたけどはっきり断りました)。話しているのも元彼の知識が必要なときや友達としての身の回りの出来事などです。

嫉妬深い事はないと思います。当然気になるでしょう。ただ彼女も罪悪感はあるだろうし、絶対裏切らないと思っているはずです。
でも彼女のこと本当に好きなんだったら、元彼と付き合っていたから今の彼女があると考えることは出来ないでしょうか。

後は彼女と元彼はどうして別れたのか、どちらから別れを切り出したのかがによると思います。
もし彼女からであれば「その人に対しての気持ちは無い」のだから心配はありません。
もし彼氏からであれば、ちょっと危ないです。今の彼氏と不安定な時に誘われたら不安の度合いによっては流されます。彼女に「魅力的だから合わせると心配」とか言ってなんとか会うのだけは控えてもらった方がいいでしょう。特に部屋では絶対に会わないようにすべきです。「連絡をとるな」は不信感をあおるのでNG。

なんにせよ彼女があなたのことを好きで上手くいっているのなら、何の心配も無いことです。今度「幸せだった」っていわれたら「俺がもっと幸せにしてやる!!」っていってあげたらどうでしょう?当然実践も必要になりますがね。恥ずかしがらずに甘い言葉いってマッタリしたときをすごしてれば、彼女は絶対にあなただけのものです。幸せにしてあげてください。上手くいくよう祈ってます。

彼女と同様「彼がいるのに元彼会っている」人間です。
今の彼とはずっと友達で1ヶ月ほど前付き合い始めました。彼氏と元彼は知り合いではありません。私も「元彼といると幸せだった」と彼氏に言ったことがあります。

私は一時期自殺を考えたことがあり、元彼が居なければ今の自分はないと思っています。そういった意味で元彼はとても大切な人だし、友達として一生付き合っていきたい人です。もし彼氏に「元彼と会わないで」と言われたら、会うのはやめるでしょうが、連絡はとるでしょう。本当に大切な人だか...続きを読む

Q付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

私には、今お付き合いしている彼がいます。
でも他に好きな人ができてしまいました。
それは元彼なんですが。

そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく
お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。
その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。
でも私の心には元彼がずっといました。
もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。
そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり
次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。
その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に
話しを聞いてくれていました。
そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。
私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。

先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、
慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。
案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。
本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが
大きくなってしまっています。
でも、もうメールも電話もできないし。。

付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして
今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが
今はどうしていいのかわかりません。
私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか?
やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?

私には、今お付き合いしている彼がいます。
でも他に好きな人ができてしまいました。
それは元彼なんですが。

そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく
お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。
その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。
でも私の心には元彼がずっといました。
もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。
そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり
次第に2人で逢うようになり、関係...続きを読む

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。

元彼を忘れる為に今彼と付き合う・・・
これ・・今彼の立場になって考えてください。
こんな付き合いかたをしたら今彼すごくかわいそうでしょ!
根本的におかしい!
貴方の中にはもと彼とよりを戻せれば今彼は捨ててもいい
今彼はじぶんのキープで本命は元彼。
これチョット許せないですよ!
私が今彼だったら貴方のよこっつら2・3発引っぱたいて
サヨナラしますね。悔し涙流しながら・・
この気持が貴方にわかりますか?
今彼に落ち度もなくケジメもつけれない貴方に二股かけられ
それでも貴方に優しい今彼に対して貴方はどうです?

はっきりいってズルズル引きずって元彼を忘れる為にと
第2希望で彼を扱って踏ん切りつけるためといいながら踏ん切りもつけられず
それでコソコソかくれてでんわして
「よりもどせたらいいのにな-」って
ふざけたらあかんよ!!そんな態度じゃみんな失うよ!
それでもいいの!!そんな人に幸せなんか絶対にこない!!

自分が悪いのがわかって・・ないじゃないですか!
わかってたらどういう行動とるのか自分でそれすらわからないんですか?
恋人って言うのは何が好きだと思いますか?
じぶんを一筋に愛してくれる気持がある人がすきなんです。
今彼もそう、今彼が貴方に100%の愛情を送っていても
あなたは今彼に30%も送っていない。
もう元彼はしっかり踏ん切りつけてるのに
貴方だけが中途半端なことしてるんですよ。
貴方の愛情100%を今彼に送ることができないなら
全部手放しなさい。

もう元彼には連絡とっちゃだめです。
これ以上貴方を愛してくれる人が傷ついても貴方は平気ですか?
それとも、もともとタイプじゃなかったからって振りますか?
振って元彼に走りますか?どっちも失いますけど確実に。

貴方は単に今逃がした魚を自分の頭の中で大きくいしているだけ
本当に大きい魚が何かをきづきもしない釣り人って感じです。
2人を恋人には選べません。
今彼の愛情にこたえて未練を断ち切ってください。
貴方が元彼に気持ちが有るとわかってしまったとき
それは貴方が孤独になるスタートなんですよ。
きついかきかたになりましたが気づいてください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ごきげんいかがですか?neterukunです。

元彼を忘れる為に今彼と付き合う・・・
これ・・今彼の立場になって考えてください。
こんな付き合いかたをしたら今彼すごくかわいそうでしょ!
根本的におかしい!
貴方の中にはもと彼とよりを戻せれば今彼は捨ててもいい
今彼はじぶんのキープで本命は元彼。
これチョット許せないですよ!
私が今彼だったら貴方のよこっつら2・3発引っぱたいて
サヨナラしますね。悔し涙流しながら・・
この気持が貴方にわかりますか?
今彼に落ち度もなくケジメもつけれ...続きを読む

Q別れのときにもらう手紙、本音の感想は?

恋人と別れるとき(別れた直後)、想いがあふれて

「こんなこともあんなことも楽しかった。
今までどうもありがとう。さようなら」

のような手紙を書いたことはありますか?


まさに先日、私はそれを書いたところなのですが
正直なところ
これは男性側から見ると
「いやーもういいよ、読むのめんどくさっ」

いうものだったりしないでしょうか。(それならそれで気が楽)


別れたことにテンパりながらも、そんなことを
冷静に考えてしまう私でした。
「あはは、私けっきょく酔いしれてるだけかも!?」
こんなことを、修羅場の状況で考えた方もいらっしゃいますでしょうか?
別れがつらくて、ちょっと情緒不安定なのかも・・・。


皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は 週1では会ってたんですが。。。
私は いま、その後に付き合った人と結婚して幸せですが、誕生日とかにはその彼からメール来たりします。
言いたいこと言い合った仲なので 何も気兼ねなく友達ですね。
いまの旦那とはもっ~~~~と言い合って結婚しましたが。
やはり、別れ際とは言え、言いたいことは全部、相手に伝えたほうが後々良いですよ~。
言わなきゃ、わからないことも多いですしね。
言い合って、復活!なんてこともあるかもしれないし♪
別れるときは み~んな情緒不安定ですよ。
私なんて しばらく泣きながら運転して会社に通ってました(笑)いまとなれば、いい思い出です。

私も書きました!
彼と別れ話としてるときは 振られたことで頭がいっぱいでしたが、家に帰ってくるといろいろ思い出したり、言いたいことがでてきて、会うと言えなくなるからっとかなりの長文のメールを送りました。

どうせ、別れるんだからっと言いたいこと全部、書きましたよ。文句言ってみたり、スキって言ってみたり、書いてるうちに自分も落ち着いてくるし、どんなに悩んでるか やっぱり相手にわかってもらわないとっ!
って、振られても合鍵返すのに 4~5ヶ月かかりまいしたね。だからその間は ...続きを読む

Q自分から振ったのに後悔した方

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか?
それはどんな時ですか?
その後復縁しようと思いましたか?
いろいろな経験を聞かせてください。

Aベストアンサー

あります。
今の彼と出会った事で、前の彼を振ったのですが。

今の彼とうまくいっていない時などに、
「今彼が持っていなくて前彼が持っている良い部分」を
比較しながら、前彼の方がよかったなぁ・・
振らなきゃよかった、と本気で思ったものです。

急に寂しくなって、
思い切って前彼に連絡をいれてみると
まるで他人かのように冷たくされて・・
そこで目が覚めました。

きっと今彼と別れて前彼に戻ったとしても、
今度は「今彼のいい部分」を思い出すのかなと。

前彼との別れは必要だったんだし、
人それぞれが持つ「いい部分」は異なるんだし。

もう比較するのはやめて、
今彼のいい部分をみつめて、悪い部分とも
きちんと向き合えるようになれました。

今も多少前彼にはしこりが残るし
戻ってみたいとも少しは思いますが・・
それ以上に今彼が大切なので、
もう後ろを振り返るのはやめる事にしました。
同じことの繰り返しになりそうで・・

私の場合は後悔が進歩にかわりましたね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報