もう別れた仲だけど友達としてって感じで仲良くしたいなーておもってます。私は完璧恋愛感情はないけど、元彼は人間としてはとてもいい人に感じるし、以前付き合ってたときも沢山学べるものはあったような気がします。別れてからもごくたまーにメールする仲だけど本当に滅多に連絡とらないし、別れてから一度もあってません。今度は恋人としてではなく友達としてゆっくり飲みにでもいけたらなぁとか思うんですが、みんなどうおもいますか?勘違いだけはされたくないんだけど、、、。

A 回答 (9件)

気持ちはわかります。


今、2人ともフリーならそういうふうに持っていっても別に構わないと思います。
彼も同じ気持ちであればいいと思いますが、微妙に気持ちのズレがあったりすると、
面倒なことになりがちですね。人の気持ちなんてどうなるかわからないので、
彼ではなく、貴方の方に恋愛感情が出てくる場合もありえます。難しいですね。

お互いに新しい恋人の存在があるのなら、その恋人の立場としては
気分のよいものではないことは、簡単に想像できますよね。
    • good
    • 0

こんにちは


思い切って「飲みに行かない?」と言ってみたらどうですか?
やっぱり縁を切られたような仲って辛いものだと思います。
私もそのようなことがあり、pppiiiさんのことを羨ましく思います。
私の元彼は別れた瞬間私の悪口を言うようになり、合うたびに睨まれたり
などされました。
しかし私は彼のことを嫌いにはなれず、ずっと友達として仲良くなりたいな~
と思ってました。彼はpppiiiさんの元彼と同じように人間的にはすごく
良い人で例え私の悪口を言ってたとしてもその思いは変わりませんでした。
がちょうど半年後彼とたまたま2人きりになってしまい
わたしが何気なく話をしてみたところ
笑顔でそれに答えてくれました。それから
私たちは時々話すようになりましたが、
pppiiiさんも少し時間を置いてみて話し掛けるように
してみたらどうですか???あまりどの過ぎた付き合い方だと
今の彼氏に疑いをもたれたりされてしまいますが、
みんなで飲み会という風にすればいいと思います!!!!!
仲良くなれるといいですね!!応援しています。
    • good
    • 0

 私は、昔付き合っていた2人の女性と10年以上友達として


繋がりを持ち続けています。今も、とても良い関係です。
一人はもう結婚して子供もいますし、もう一人もちゃんと彼氏がいます。
その旦那さんも彼氏も私の事は知っていますし、一緒に遊んだりもします。

 相手次第ではそんなに難しい事ではないと思うのですが
元彼に彼女ができた時等は、少し距離を置いてあげる必要はあるでしょう。
変に勘違いされるのはあなたにとっても彼にとっても良い事ではないですしね!

 友達として長い付き合いが出来る事を願っています。
    • good
    • 0

あなたが振られたのなら、その振った彼女を今度は友達として付き合おうとする彼はいったい何を考えているのか、と思いますし、(今度は都合のいい女にしよう?ってこと?)、あなたが振ったのなら、友達として付き合おうとするのは彼にとって残酷だと思います。


 
だいたい、もともと付き合っていたカップルが友達として付き合うなんて、はっきり言って、ムリ!
そんなのどちらかがどちらかに未練もってるからに決まってます。
 
私は振った相手なんて、どうして会わなきゃいけないの?って思うし、振られた相手なら、向こうが会おうと言ってきても会いたくないです。感情が思い出されて辛いし。
もっともあなたの言うことも分かりますよ。
あなたが何らかの事情で別れても、相手は人間としてはいい人だから友達としてつきあっていきたい。
私も正直そう思ったことはあります。
でも、相手の気持ちを考えたら、私はできませんでした。
それは自分にとっては都合がいいけど、相手にとっては残酷なこと以外の何物でもないと思いますから。

勘違いされたくないってことから判断すると、きっとあなたがその彼を振ったのだと思います。
だとしたら、彼にとってはちょっと酷じゃないですか?
好きだった元彼女の恋愛話を聞かせたり、新しい彼とのことなどの相談相手をさせるつもりなのでしょうか?
 
普通だったら彼の立場だと振られたあなたとは距離をあけようとすると思いますが、もし仲のいい友達関係になれたんだとしたら、それは彼があなたに未練があるから。で、一縷の望みをもっての行動だと思います。

実は昔付き合っていた彼が何かと元彼女に相談されていてただの友達だと言っているのを、まあ、それもありかなと彼を信じていたのもあって黙認してました。
(馬鹿なやつと言われればそれまでですが…。)
で、ず~っと後になって分かったのですが、実際は元彼女は彼に未練残りまくりだったし、とにかく友達としてでも連絡をとっていたかったようで。
で、彼のほうも結婚を彼女が迫るから別れたけど、別に嫌いで別れたわけじゃなかったようで、彼女は彼が結婚してくれなかったから他の人と結婚して、もう子持ちの人妻になっていたのに、彼もまあ、優柔不断だったのか、あわよくばと思っていたのか、分かりませんけど、で、会って、何を考えていたのか、まあ、信じられないことしてましたね。

だから、ぜ~ったい、そんな関係は友達関係なんかじゃなくて、どちらかがどちらかに未練もってて、連絡をとっておきたいとか、相手のこれからの人生を知りたいとか、あわよくばとか、そういう友達関係にはない感情が絶対にあります!(きっぱり!)
 
あなたが相手に対して、恋愛感情がなくても、あなたに会おうとするなら相手はぜえ~ったいにあなたに未練もってますよ。
そうじゃなければ、自分を振った相手になんて会おうとしないです。(よっぽど用事があったら別だけど。)
あなたのことがどうしても忘れられなかったら彼はきっとあなたから誘われたら会ってしまうと思います。
でも、あなたがもう全く付き合う気がないのなら、彼をそっとしておいてあげてほしいと思います。

ただ言ってきたことと矛盾しますが、pppiiiさんがフリーで彼もフリーだったら別に友達ってことで会うことになっても、それはお互いが望んだことだからいいんじゃないかとも思います。
お互いの目論見が違うだけで。
つまり、あなたはいい友達関係を築こう、彼は、もしかしたら一縷の望みはあるかも。ってこと。
そんな関係から復縁したりってよくありますから。
ただ、それは彼に未練があるからの関係でしかないので、あなたの望んでいるただの友達関係ではないと断言します。
でも、どちらかに彼女か、彼氏ができたら、その人たちはやっぱり、あなた達の関係はやめてほしいと思うので、その時にはその人たちの気持ちを察して彼との関係は断ってあげてほしいと思います。
それでは。
 

 
    • good
    • 0

うーん、もし彼氏ができたらきっとモメますよ。

二人に共通の友だちがいないならば。経験談っす。ま、その時の彼氏の理解か秘密にしきれる覚悟とテクニックがあればえぇけどね笑。
    • good
    • 0

私は元彼といまでもたまに会っています。

恋愛感情はないけれど、’戦友’みたいな感じです。かつて同じ時を過ごした同志っていうか・・普通の男友達よりも自分のことを分かってくれてるし、自分も分かってあげられるし、なかなかいいですよ。ただ、お互いが今安定しているということが会うための条件かな、と思います。
気があるのかとかヨリを戻そうとしているのか?と勘ぐりながら過ごすのではせっかくの時間がもったいないですから。
それさえ守ればきっと素敵な友達になれると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0

一度恋愛感情を持った人と、友だちってなかなか難しいと思いますよ。

10年、20年たったなら、いいかもしれないですけど。
元彼と飲みに行って、時間を忘れさせるくらい楽しませる自信はありますか?友だちだったら、それができないといけないですよね~!
勘違いされたくないって事は、あなたが優位な立場に立ってる話のような気がしますから、元彼には酷ですよ。
    • good
    • 0

「どうして別れたのか」ってのにもよると思いますよ。


それがお互いの中で完全に解消されていて、お互いの中でちゃんと「友人関係
である」と確証が出来れば、友人関係が成り立つでしょう。
実際に私は友人関係になれた人となれなかった人がいます。
その場合、やはりどっちかがその時の感情を引きずっています。
「情」を含めてです。
これがあったらまず関係は成立しないでしょう。
よく話し合ってみるのが一番いいとおもいますよ。
あと、二人っきりで会わないようにするって事ですかね。
最初のうちだけでもいいので。二人っきりになると
イロイロな感情が出てきやすいものです。
がんばってください。
    • good
    • 0

あなたが振ったのなら、僕が彼ならメールだけで勘弁してくれって思う。

27才男でした。

この回答への補足

こんにちは。回答ありがとう。確かに私が振ったならひどいことになりそうですね。でも大丈夫です。別れた原因はお互い忙しくてすれ違いが重なり、彼からもう別れようかーという感じで終わった仲なんです○

補足日時:2002/02/15 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q相談。。。。別れた元カレのことだけど数ヵ月前に別れて、同じ職場で毎日顔を合わせてる。同僚と最近妙に仲

相談。。。。別れた元カレのことだけど数ヵ月前に別れて、同じ職場で毎日顔を合わせてる。同僚と最近妙に仲がよく嫌がらせですか?と思うくらい二人で親しくしてる。本人たちはそのつもりはないのかもしれないけど見せつけられてるようにしか取れないし、自分もそういう感じから交際に至ってるからなんか悔しいというか悲しいし見てて気分が悪い。
なにも悪くないのに態度に出してしまったり、めたそんな自分にいや気がさし、、、どうすれば感情をコントロールできるようになる?大人な女性だったら全然気にしないのかもしれないけどほんと辛い。

Aベストアンサー

俺も同じ経験があります。

ホンマ何回切れそうになったか。
でも、切れたら惨めなだけですから…。

幸い、8ヶ月後に他部署に異動になったから良かったんですが…。
その8ヶ月は地獄の日々でした。
まるで廃人の様な生活をしていました。

感情のコントロール…多分、無理やと思いますよ。
とりあえず、悔しかった。
悔しくて悔しくてたまらなかったのを覚えています。
これは、経験した人じゃないとわかんないかなぁって…。

人として絶対にやってはダメな行為ですし、思いやりの欠片もないですよね。

ただ、その後、その人は大変な目にあったと情報が入りました。
あー神様は見ていてくれるんやなぁって…。

今すぐの解決法は会社を辞めるしかないんじゃないでしょうか?
ただ、貴女は何にも悪い事をしていないのに悔しいですよね。
やっぱり時間しかないのかなぁって…。
その間、本当にしんどいと思います。
でも、神様は絶対に見ているし、きっとこれを乗り越えたら人間として一回りも二回りも成長しますよ。
思いやりのある素敵な女性になると思います。

今は、こんな言葉しか掛けられませんが…頑張って下さい!
応援しています。

俺も同じ経験があります。

ホンマ何回切れそうになったか。
でも、切れたら惨めなだけですから…。

幸い、8ヶ月後に他部署に異動になったから良かったんですが…。
その8ヶ月は地獄の日々でした。
まるで廃人の様な生活をしていました。

感情のコントロール…多分、無理やと思いますよ。
とりあえず、悔しかった。
悔しくて悔しくてたまらなかったのを覚えています。
これは、経験した人じゃないとわかんないかなぁって…。

人として絶対にやってはダメな行為ですし、思いやりの欠片もないですよね。

ただ、その...続きを読む

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q一度別れたけどよりを戻した人、別れそうになったけど別れなかった人、教えて下さい。

彼に別れて欲しいと言われました。
仕事も出来てないのに、恋愛をしている場合じゃないと…。
私達は同じ会社で彼は管理職。
彼の仕事が今問題が多いのは私もよく知ってるので、距離を置く話なら私も解るのですが…。

彼は愛してるという気持ちに変わりは無いと言います。
愛がなくなったのであれば、別れ話にも納得できるのですが…。
彼が突然別れという結論を出す事に対して色々聞くと、
・距離を置いてもお前に辛い思いをさせる(寂しい思いをさせるから)
・俺はお前を満足させてやれてない
という事も言っていました。
彼がこう思うのも解るのですが、私はそれでも幸せだったので、
私は幸せだし距離を置いたって寂しくないよ、と言いましたが、
私の愛に応えられていないと、自責の念が大きいようで、彼は泣いていました。

実は前にも同じ様な事があり、
その時も別れ話の切欠は仕事のトラブルが原因でした。
私は別れたくなかったので、彼が仕事に集中出来るよう距離を置く事にし、別れ話は消えました。
それから数日は連絡も減り、距離を置いている事を実感していましたが、
2週間ほどで彼自身にも精神的に落ち着いたようで、彼からの連絡も増え、今まで順調に過ごしてきました。

今まで距離を置こうとか別れようとかいう話が出たのは、決まって仕事でトラブルが起こった時でした。
仕事でトラブルと、他の事が考えられなくなる人みたいです。

精神的に余裕がない状況で言っている別れ話に同意なんて出来ないんです。
今別れても彼が後で後悔して戻ってくる可能性もあるかもしれませんが、
彼もプライドとかあると思うんで、ここで別れてしまうと、戻ってこないような気がするんです。

前回の事があるので、今回も別れずにこれからも付き合っていける可能性を信じたい。

別れたけどよりを戻した経験のある方の体験談等をお聞かせいただきたいです。

彼に別れて欲しいと言われました。
仕事も出来てないのに、恋愛をしている場合じゃないと…。
私達は同じ会社で彼は管理職。
彼の仕事が今問題が多いのは私もよく知ってるので、距離を置く話なら私も解るのですが…。

彼は愛してるという気持ちに変わりは無いと言います。
愛がなくなったのであれば、別れ話にも納得できるのですが…。
彼が突然別れという結論を出す事に対して色々聞くと、
・距離を置いてもお前に辛い思いをさせる(寂しい思いをさせるから)
・俺はお前を満足させてやれてない
という事...続きを読む

Aベストアンサー

何度もお邪魔いたします・・
その後の経緯、拝見しました。

なんだか彼はわがままですね。
ってひとのこといえませんが!!

あなたに甘えすぎている気がします。
あなたが包んでくれるから、とても優しいから、
そして彼を愛してくれるから・・甘えるのが当たり前って感じだと思います。
ただ文面から見ていると、あなたを利用しているような甘えではないようですね☆☆

でもすごく関係が整っていない甘えで、この先ちゃんと付き合っていけても、あなたが損をするようなきがしてなりません。
心配です。
ここらでちょっとてんびんの重さを変えなきゃならない気がします。

甘えてくれてもいいし、包んであげたいけど、
そんなにいつまでも私があなたを愛し続けるなんて思わないでよ!という態度を示してみたらどうでしょうか?

わたしも無償の愛で愛されたいです・・
そして人を愛せることがとてもうらやましいです。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q好きだけど、相性が悪い(価値観が 違う等)場合は皆さんなら 別れますか? 別れませんか?

好きだけど、相性が悪い(価値観が
違う等)場合は皆さんなら
別れますか?
別れませんか?

Aベストアンサー

好きだけどあわないという経験はありますね。
でも、結果あわないということが理由で好きな気持ちがあるときはまだ持ちこたえたんですが、
冷めるときはすごい勢いでさめます。

やっぱ続かないんでしょうね。
あわないから。
なので、好きな時点では別れません。が、結果別れる事になる。。。が私個人の見解です。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Qわたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっ

わたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっとケンカしたかったとか本音を言って欲しかったと言われました。

私としては彼氏と会う時間が限られており、せっかく会うのに喧嘩はしたくありませんでした。
しかも別れる一ヶ月前はまともに連絡もせず会ってもくれず不満が言えないままこのようなことになりました。

恋愛をする上でケンカってやっぱり必要ですか?
私の両親はケンカをしないので恋人とどのようなことでケンカになるのかあまりピンときません。
ケンカをするとき、皆さんはどのようなことでケンカしますか?

Aベストアンサー

喧嘩するほど仲がいい、とは言いますが、本当に仲がよければ喧嘩もしないものだとも思います。
モヤモヤと嫌なことがあるのに溜め込んで中途半端に態度に出すよりはハッキリとお互い意見を言って喧嘩した方がいいこともありますが、お互いを思いやって気遣える関係ならば喧嘩に至る前に話し合いで解決できることがほとんどでしょう。
喧嘩をした方がいいかしない方がいいかはそのカップル毎で違うと思いますが、
言いたいことがあるのにどちらかが我慢することでしか解決せず、話し合うこともできない関係はそれはそれで破綻すると思います。
喧嘩、というより、無理せずに付き合えるか?が大切です。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q好きだけど…別れたら寂しいけど…別れるべきですよね

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれるだけなのかなって…その繰り返しなら、彼も、いつまた言われるのかと不安だと思います。
彼にそれを言ったら、「言ってくれないよりいい」と言っていました。
 
また、付き合うことに対する考え方も、私は、相手の幸せのためできる限りのことをしたいと思っていますが、
彼は、一緒にいると楽しいから、それだけのようでした。

同じ価値観である必要はないと思います。
でも、このまま付き合っても、なんとなく寂しい思いを抱えていくように思います。
私がこう思っている以上、このまま付き合うのは彼にも失礼…
彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

彼のことは大好きだけど、今は彼との一致してない部分を埋め合わせるのでいっぱいいっぱい、
彼の幸せのために、精一杯愛することができません。

昨日彼にはこれらのことをすべて話しました。
彼は「別れたくない」と言って、泣いてました。
「ゆっくり考えて、話はまとまってからでいいよ」と言って電話を切りました。

やっぱり、別れるべきですよね…。
あと、別れたとしても、同じ専攻なので、通学や授業で会うし、一緒に活動もします。
彼にどう接したら…すまなそうにするのも変だし、いつも通り接して彼が耐えられるか心配です。

アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは彼にも失礼…
>彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

これは、どうなんでしょう。彼は、100%そうは思わないと思いますよ。彼の頭の中では、「幸せ=質問者さんと付き合うこと」なので、「別れの口実を作らないで、どこが悪かったのか本当のことを言ってくれ!」と思うでしょうね。
彼から見れば、「彼の幸せのために別れる」というのは、全部口実を作っているようにしかみえなくなってしまうと思います。

結局、相手が変わるか、質問者さんが気にしなくなるか、どちらかしかないと思いますよ。どっちが悪いとか、悪くないとかじゃなくて。
付き合って半年なら、まだ、それほど時間がたっていないので、彼は、言われて変わろうとしている最中だったかもしれません。自分は、ちょうど変わろう思っているときに別れてしまったので、すごい悔しかったし、「なんで、彼女は待てないんだろう?」っていう気にもなりました。

でも、その後、自然体で付き合える今の彼女と付き合いだしてからは、「あの時無理して自分を変えていれば、変われたかもしれないけど、やっぱり数年後には無理が来てたのかもなぁ」って思います。

だから、どっちの味方もしません。どうなのかな。もうちょっと、待ってあげてもいいかな、という気も、個人的にはしますけど、一旦距離を置いてみるっていうのは、ありだと思いますよ。

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報