プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月初めにお見合いをしました。幸いにもお相手(34歳・男性)は私(29歳・女)の条件にあうやさしい方で、先日、お付き合いをしてほしいと言って頂きました。(ただ、外見とファッションセンスは私の好みではないです) 一緒にいて苦痛ではないし、落ち着ける感じなので、本来であれば、「はい」とお返事をするところなのですが、その場では即答できない私がいました。今、お返事は待って頂いています。迷っている理由をよく考えてみたところ、どうやら以前、付き合うまではいっていないけどとても仲良くしていた男性A(38歳・バツ1)のことが気になっているんだということに気付きました。その男性はお見合相手とは対照的なワイルド?な人で、グイグイひっぱって行ってくれるタイプで、お見合相手は私の希望を聞いてから色々始めるタイプです。男性Aとはお互いの仕事が忙しいことから連絡を2ヶ月とっていなくて、このままいけば自然消滅する感じです。男性Aとは結婚をするっていうことは意識していなかったのでお見合いを気軽に受けてしまったのですが、こんな状況になって悩むことになるとは自分でも思っていませんでした。こんな気持ちのままでは素直にお見合相手にお付き合いをするっていうのも言いづらいし、かといって、気にはなるけど結婚はないだろうなっていう人に改めて連絡をとってまた仲良くするのもどうかと・・・ 年も年だし、悩んでいます。こうしたらとかこういう考え方は とかご意見を頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

感情でA、理性で見合いの相手ですね。

見合いの相手は逃さないようにデートしながら、
入籍までに、一度Aとエッチしておけば、悔いは残らないでしょう。
    • 0

自分の心をよく見つめてみる・・・中には、無理矢理こじつけで、あるいは願望で、不安から逃げるために、答えを用意する場合があるようです。

Aさんについては、理性が答えを出しています。あとは本能です。しかしその本能も理性を覆すほどではなく、お見合い相手に突進するほどでもないわけです。
見かけの男らしさも、さほど魅力的ではないようです

AさんにTRYすることも可能ですし、お見合い相手に賭けてみるのもよいです。どちらがよいとも言えません。しかし、リスクはお見合い相手の方が少ないようにも思います。どうせ突撃するのなら、可能性の大きい方にしませんか?

しかし、自信を、もって言えることは、あなたの幸福のための手段の一つとして結婚があるとして、29才という年齢は、何の問題もないということです。
    • 0

こんばんは。

参考になれば、いいと思いまして。
私も独身時代は、自分の好きな人と付き合いたい、結婚したいと思っていました。
やっぱり女の人は、引っ張ってくれる男らしいタイプが好きですよね。
ただ、結婚してみて価値観が変わったというか、分かったのは、
生活する上で、旦那に男らしい所はあまり必要ないです。(生活力は必要ですが)
子供が産まれると、旦那の協力がないと本当に大変です。ですので、家事などにも理解のある人の方が、協力しあってやっていくのに、適していると思います。
私は、そんなのは女の私が努力してなんとかする・・と思っていましたが、そんなに簡単ではないのが、よく分かりました。
結婚と恋愛は、やっぱり違うと思いました。
結婚を考える時は、一緒に生活を維持していくのに、適しているのはどちらか?という事を中心に考えた方がいいと思います。
好きな気持ちは、生活が成り立たないと、絶対に維持できませんよ。
    • 0

お見合いの相手も付き合ってみないと中身はわからないと思いますが、私が思うのは結婚相手に刺激を求めてはいけません。

優柔不断でも野暮でも良いです。相手の気持ちを理解できる人が何よりも最優先です。
    • 0

こんばんは。

マリッジブルーのようなものと考えるのはいかがでしょうか?
この方と一緒にいるとかなり結婚を意識してしまうため、
このまま結婚してよいのか迷ってしまう…とか…

参考になれば大変幸いです。
    • 0