プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですみません。
5歳の女の子と2歳前の男の子がいます。
上の子ももちろん可愛いですが、長男が生まれてからというもの可愛くて可愛くて仕方ありません。男の子の可愛さは格別とよく聞きますが、まさにそんな感じで長女とは明らかに違う思い入れがあります。
それでついつい息子に「チュー」なんてしてしまうのです。
唇に軽くですが、一日に何度もです。
これってよくないですよね?
口の中は雑菌だらけっていうし、親子で「チュー」は変ですよね。
同じように息子さんが可愛くて「チュー」しているママさんはいますか?
くだらない質問で申し訳ありませんが、今のままだといつまでもやめられそうにないので、皆様のご意見をお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは!


2歳10ヶ月と生後6ヵ月の2人の男の子のママです。
もう私も2人ともチューしまくりです(^。^;)可愛いですよね~~
旦那もチューしまくってます・・・男同士なのに・・
上の子もまだ「いや!」なんて言ったことないですよ!
もう少し楽しめそうです!
虫歯のことは考えたことなかったです。今のところ虫歯は1本もありません。
男の子可愛いですよね~~~両方いる友達は必ず!?ぐらい「男の子が可愛い!」と言っています。
いやきっと女の子も可愛いはず!私は女の子が産まれてもチューします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんな様も「チュー」ですか???
ほんとに可愛いんでしょうね~♪
皆様のご意見を聞いてなんだか安心してしまいました。
私も今のうちに楽しんで「チュー」続けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 14:22

3歳の娘がいます。


何がいけないの?????・・・・と思ってしまいました(^^;)
私も娘にチューしまくりです。(^3^)
だってカワイイんだもん♪
質問者様だって気にすることありませんよ。
いいじゃないですか!! 息子なんだから(笑)

>口の中は雑菌だらけっていうし、

そんなの、同じコップ使ったり箸で取り分けたり食べさせたり・・・同じじゃないですか?
っていうか、どっちかといえば、上記の方が確実に雑菌が入ると思いますが・・・・。

とにかく、全然変じゃないです!! 思いっきりフツーです。
でも、上のお姉ちゃんにも同じくらいしてあげてくださいね。
ヤキモチ焼いちゃいますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じママがたくさんいて、妙に安心してしまいました。
これで罪悪感なく息子に「チュー」できそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 14:30

うちはもうすぐ3歳の娘ですがしますよ(笑)毎日ですね。

もちろん1日に何回も(爆笑)
それに、パパとも喜んでしています。(たまにいやがりますが)異性ですが、親子なので全く関係ないと思っていますが・・・?娘がパパに「ちゅっちゅ~」としている時に私が「パパばっかりずる~い!」と言うと、娘のほうからしてきてくれます♪
パパにいってらっしゃいのチュー、ママにおやすみなさいのチューは毎日欠かさずしています。抱きしめたりチューしたりは、愛情表現の1つなので、なにも問題ないのでは?と私は思っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子で「チュー」はいいですね~♪
パパも可愛くて可愛くてせずに居られないんでしょうね。
なんだか私も安心してしまいました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 14:28

上の子が7歳、下の子もは5歳、一番下のもうすぐ1歳。


皆チューしまくりです・・。変なハナシですが、チューすると、口の匂いがわかったりしますよね。得に臭う時って、大体その後熱が出たりするんですね。
唇が妙に温かかったりとかも熱の出る前兆だったりします。この間、真中の子がチューした直後にイヤな顏をしてそむけたんです。ん?と思って口を除いてみると、大きな口内炎が出来ていました。
上の子はやっぱりだんだんとチューを嫌がります。ところが下の子が寝てしまって誰も見てないと「チューしよ?」と言ってくるので、まだまだかわいいです。
いつかは出来なくなるので、今の内って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口のにおいで発熱まで分かるなんてすごい!!
ママしか分からない特権ですよね。
なるほど、私も次から気にしてみます。
貴重なご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 14:27

もっちろん、しますよ~。


1歳2ヶ月の娘と2歳5ヶ月の息子がいますが、どちらもします。
娘は「チュッ!は?」と聞くと口を近づけてくるのでします。
息子は一緒にお風呂に入ると「おかあさん、ギュ~してチュッして!」と言ってくるので。
その時の息子の顔は食べちゃいたいくらいカワイイです!
もちろん息子は旦那だと「やだっ!」と言います。
やったね!
当分はやめないですよ。虫歯も特別ディープでもないので気にしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。子供のほうも「チュー」に慣れて唇を寄せてくるんですよね~。これがもうたまらないですよね。
なんだか安心しました。私と同じママがいて・・・。
心配せずにやろ~っと。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 14:25

します~!


7歳になっちゃいましたけど今でもします
食事中、自分の使ってるお箸でとりわけて食べさせたりするのに、チューで雑菌なんて気にしたこともなかったですorz

8歳の上の子のほうは最近阻止するようになって来ちゃったけど(>_<。)下の子とはもう少しちゅーできそう!
一生するわけじゃないし、いやって言われるまでいっかなあって勝手に思ってます・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生になっても「チュー」なんて羨ましいです。
うちの息子も小学生くらいまでしてくれるかなぁ。
なんだか安心してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 14:23

私も同じですよ!まもなく4ヶ月の息子がいますが、生まれたばかりより、だんだんにかわいくなってきて、もううう、ちゅーしまくってます。

(自慢できることじゃないんですけどね)でも、、、私も質問者さんと一緒でかわいくてかわいくて仕方ないですw

旦那には「虫歯になって痛い思いするのは息子だぞ」って叱られますが…、当分はやめられそうにありません。出産前は女の子が欲しかったんですけどね。今は女の子の母親になっている自分が想像できないほどです。

悪いとはわかっていますが、当分やめられそうにありません。きっとそのうちに息子が嫌がる日がくるだろうと思うので、それまでは続けちゃいそうです、きっと。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じようなママさんがいて安心しました。
そうですよね~今のうちだもん、いいですよね。
なんだか安心してしまいました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 14:20

10ヶ月の息子がいます。


可愛くて可愛くて、「チュー」しちゃいます。
でも、マウストゥマウスは虫歯菌の感染の恐れがあるということなので、ほっぺに。
まあ、そのうち「イヤ!」と言われると思うんで、そうしたらやめます。今は喜んでるから、しちゃいます。

上の子(女の子)も可愛かったからチューしてたので、男の子だから…というわけではないのかもしれませんが。
夫も「チュー」してるんですけど、上の子はやはり「パパはイヤ!」と言い出しました。私にはまだ言わないんですけど、ちょっと夫は淋しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりほっぺがいいですよね・・・。
息子のほうも連日の私の「チュー」に慣れて喜ぶんですよね。
それがまた可愛くて可愛くて。
「イヤ!」といわれる日が今から怖いです。
くだらない質問にお答え頂いてありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 01:42

4歳前と2歳前の女の子がいます。


女の子ですが下の子には1日何回もしちゃいますよ^^
上のこのときには余裕がなかったけど下の子には余裕がありとんでもなく可愛く感じます。
男も女も関係ないですよう。
でも男の子はママの恋人なんですってね。いいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらない質問に回答くださってありがとうございます。
そうなんです、まるで恋人状態で・・・。
こんな気持ちは娘には持ったことありませんでした。
やはり二人目は気持ちの余裕があるので、育児を楽しめる・・・という
気持ちから可愛さも増すんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!