アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学二年生の女子です。
最近になって小さな頃からあこがれていたテレビ業界で働きたいと思うようになりました。
中でも映像カメラマンの仕事をしたいなぁと考えているのですが、やはり重たい撮影機材を持って時には走ったりするカメラマンは女性には不向きなのでしょうか。
また大学二年ということもあり、親には大学を卒業してから専門学校に行きなさいと言われているのですが、年齢が高くなるほど就職は難しくなるような気がして、大学を辞めて専門に進むべきか迷っています。
ちなみに大学では文学や芸術を学んでいます。

色々と質問してすいません、回答していただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは、mondayと申します

女性のカメラさんは結構いらっしゃいます。
ただ、質問者さんはまだ、現場をご存知ない気がします。
どこにお住まいかわかりませんが、お住まいの地区には「TV番組制作会社」はありませんか?そこでバイトから始めましょう。現場を知らないと、始まりません。
専門の学校に行くよりはずっと勉強になると思いますが・・・
カメラマンさんは、片手に脚立、もう片手にカメラ、肩からはレンズとテープとバッテリーの入った袋、を持って移動する事も多いので、体力は必要です。
あと、バイトする「TV番組会社」が見つからない、というなら、はっきり言って、貴方にはこのお仕事は向いていません。必死で見つけなければ(見つける気にならなければ)カメラさんになれても、続けていく事はできません。それくらい、厳しい仕事です。
きつい言葉になってしまいました。ごめんなさい、でもこれ、現実ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
そうですね、専門学校に行く以外にも道はあることを知りとても参考になりました。
はっきり言っていただいた事で現実をもっと知らなくてはと思いました。
どのお仕事も厳しいのは同じだと思うので本当に自分がやりたいかどうかに絞って考えたいと思います。