アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私の母は、比較的軽めなのですが糖尿病です。
食事のカロリーを気にしている毎日で食べたいものが食べられません。
母は、和食党なのですが時間のないときなど朝はパンを食べます。
しかし、炭水化物はあまり摂る事ができません。そこでこの間、低インシュリンダイエットでライ麦パンや全粒粉を使ったパンなら血糖値をあげないと知り、それらのパンを扱っている店を探しています。自分でも実際にインターネットで調べたのですが、100%それらを使用したパン屋はあまりなくネットショッピングではお金がかかるしで困っています。梅田あたりか神戸方面またはその近くにあるパン屋さん知っている方いらしたらお願いします。

A 回答 (5件)

またまた、すみませんが追加です。

見てください。

参考URL:http://www.pasconet.co.jp/products/variety_seri. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の菓子パンコーナーにあるパンの成分を見たのですが、全粒粉使用と書いていても実際には、小麦粉に何%か含まれているということでした。小麦粉である炭水化物をなるべく避けたいのです。カロリーの高いものでも少量だけ食べるなら糖尿病でも食べていいと聞きますが、食事量を減らすより量はそのままで見た目にも楽しめる食事を母にしてもらいたいのです。私も実際、この頃母がこの病気になり、知っただけなので素人の考えでしかないのですが、いろいろHPを探していただて本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 00:31

なども登場してすみません。

一般のパン屋(メーカー)さんが売ってるパンだと駄目なのでしょうか? 
こんなのは、いかがですか?

参考URL:http://www.kobeya.co.jp/products/br_top.htm
    • good
    • 0

梅田方面なら、阪急百貨店の梅田店(地下階)にもナチュラルハウスがあるそうです。

 大阪駅構内のギャレ大阪にもあります。 お母さんの役に立つといいのですが・・・ 近くでいい場所がみつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで、通ったことがあるのにそこにあるなんてぜんぜん気にもしていませんでした。梅田ならよくいく範囲なので見てきます。
ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2002/02/17 09:56

阪急池田駅を下車して、ナチュラルハウスはいかがですか?


自然食品を多数に取り扱ってますよ。

下記アドレスは、タウンページですが、キーワードに「ナチュラルハウス」と「地域一覧を選ぶ」をクリックして進んで行くと地図なども出てきますよ。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母もお友達から池田のナチュラルハウスのことを聞いて行ったら、
なんと閉店すると言われたらしいのです。
でも、能勢電の多田駅前にその店?か同じような店があるみたいでまた、母も覗くと言っていました。母がこういう病気になって初めて食生活の大切さを知ったし、小数の弱者がいかにそれらを手にすることが困難かを実感することができました。答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 02:19

こんにちは。


コープ(生協)にありますよ。
探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まだ、コープを覗いてないのですが、今度行ってみようと思います。

お礼日時:2002/02/17 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!