アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンテンドーDSを持っていてニンテンドーDS Liteを買った人もいると思うんですが、買い替えでDSは売ってしまいましたか?
それとも、2台とも所持していますか?私はLiteを買ったら古いDSは売ろうと思っていたのですが、古いやつでもなぜか手放せなくて。。。
2台あってもしょうがないんですが、操作性とか多少違うし。なんか手放せなくて。
新旧2台ずっと持っておこうという人いますか?
私の知人はLiteを高めではあるがオークションで手に入れ転売で儲けようとして、失敗。詐欺にまであったので、手に入れたLiteの色違いをぜったい売らないみたいです。
私の場合は旧DS用に付属品そろえてあったし愛着があり、でも、新DSのLiteはコンパクトで液晶は明るくてきれいだし。。。
2つ持っているのもありですよね?^^;
贅沢ですかね。。。

A 回答 (6件)

質問の趣旨とはずれますが、DS Liteほとんど使わなかったので先日16000円で売りました。

買った値段とほとんど変わらなかったのでよかったです。
その店ではDSが14000円で買取でした。
使わないのなら高く売れるうちにどうでしょう?
    • good
    • 0

DS(黒)購入


Lite(白)購入
後、DS売却

Liteの黒が欲しかったのですが、我慢できず購入に至る。Liteの黒が出たら買っちゃうかもしれませんね。
今思えばすれちがい通信など用に取っとけば良かったなぁーーっと思ってます。

DSとLiteと充電器共通じゃないのが痛いです。
    • good
    • 0

こんにちは!


2つ持っているのもありだと思います。
けっこう操作性とかも違いがありますし。

私もつい最近お店で売っているのを見かけてDSLite買いました。
気軽に外に持ち運びができるのが魅力ですよね!

でもDSは売ってません。
理由は・・。
○家族で使える。
○まだ十分に使える。
○通信ができる。
DSでは、1カートリッジで、複数の人と対戦できるソフトが結構あるので。
○私もですが、付属品に愛着がある。何より本体そのものに愛着が・・。
○大合奏バンドブラザーズのように、追加カートリッジ&そのほかGBAソフトを入れっぱなしにできる。
○どちらかというと家用。
○DSLiteより丈夫そう。
○ライトが暗いけど、明るいところでやるには十分
etc・・。

新旧2台ずっと持っていると思います。
私の場合、欲しい色が他にあったから買い換えるということもなく・・。
ずっと使ってたものは手放せなくなってしまうので。
自己流にデザインしてしまったり。

壊れない限り、買い替えないかな。
(と言っても壊れにくいのが任天堂ハードの魅力でもありますよね。)

自分は売るくらいなら人にあげちゃいますが、
それほどあって困るほどのものじゃないと思いますよ。
まったく使わなければ売ってもいいだろうし。
    • good
    • 0

うちは初期のシルバー1台、色の買い替え、妹用、


そしてLite…と、4台ですね;

2台持ちはアリでしょう!通信とかできるじゃないですか。
・2本のソフトをひとりで通信
(私はバンブラのスコアトレード、どうぶつの森アイテム・デザインの移動の時に活用しました。ソフト2本いりますけど)
・すれちがい通信をしながら遊ぶ
・体験版ダウンロード用(電源を落とすと消えてしまうので)
・友達用(貸して広めるも良し、対戦したい時だけ使うも良し)
・「おいでよどうぶつの森」で村を開けっ放しにして遊ぶ用
・親御さんに「脳トレ」をすすめる

…とまぁ、「愛着」以前に活用法を書いてみました。
ちょっと「おいでよ」に偏り気味ですが。
    • good
    • 0

分かります、ずっと使ってた物って中々手放せないですよね;


ただ、No.1のpagedownさんが書かれているように、これは、好きにすればいいのでは?としか言いようがないですよ^^;別に贅沢とは思いませんよ☆質問者さんが買ったんだから。
それは質問者さんのもので質問者さんの問題ですので。
そんなに愛着があるなら持っていとくのももちろんありです・・・今のうちに売っちゃってそのお金で新しいソフトを買って遊ぶのもいいのでは?
    • good
    • 0

「あり」ですよ。

というか、これはもう個人の価値観の問題ですので…。

我が家の場合は、DSを買ってからもGBA SPがそのまま残っています。
夫婦それぞれで持っていますので、DSもSPも2台ずつ。
(しかもファミコンカラーのmicroも1台…)

不要であれば処分すればいいですし、使うアテがあるor邪魔ではない
のならば持ち続けてもOKではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!