dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラゴンクエストはドット絵の2D派ですか?リアルな3D派ですか?

A 回答 (1件)

ファミコンやスーパーファミコン世代でドラクエに夢中になっていた人から見れば、ドット絵で再現された世界こそがドラクエだ!という感じかもしれません。



初代PlayStationで発売された7でイベントムービーに拒否感が出つつも、PlayStation2でリメイクされた5はドット絵だけども奥行きのある良い感じで楽しめましたしね。

ドラクエ初の3Dとなった8は、当時は賛否両論でしたけども実験的な意味も含めてドラクエらしさを残したまま3Dの世界で冒険をするというのは良かったかなぁ。

ドラクエ11Sで2Dと3Dを選んで遊べるようにしたのは、ある意味正解かと。

私はドット絵の2Dの世界が好きかなぁ・・・3Dも悪くは無いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A