電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚3年目の今年29歳になる主婦です。
結婚当初子供が欲しくて旦那に相談したのですが就職1年目という事もあり
いろいろ不安だから今は作りたくないと言われました。
その時は私もそれもそうだなと思って諦めたのですが、
結婚して2年目にはお給料も安定してきたし、また子供が欲しくなって旦那に相談してみました。
それでも返事はNOでした。
3年目に入っても子供の事考えてくれてる様子がないので話し合いをしました。
その時に旦那に「子供は作りたくない、ずっと二人でいたいし
俺は仕事が忙しいからryokuhaが子育てで辛い時に、子育てを変わってあげる余裕もないし
可愛いって思える存在はryokuha以外にはいらん」
と言われました。
周りの人は夫婦なんだからそのうち出来るよ。
というのですが、そのそのうちがうちには無理なんです。
愛撫は週に一回くらいはあるんですけど旦那がどうしても最後までしないんです。
最初は不思議に思ってたのですが、どうやら子供が出来るのが怖くて最後までするのが嫌で
抑えてるうちにそれに慣れてしまったみたいで今ではほとんど最後までしません。
そんな感じなので旦那がその気にならないと子供が出来る可能性さえもなくなっちゃってるんです。
最近は諦めた方がいいのかなぁ…なんて思ってたんですけど
昨日やった出産のドラマを見てやっぱり子供が欲しくなりました。
別に友達に子供が出来たからというわけではなく
旦那を見てるとやっぱりこの人の子供が欲しいって心から思うんです。
旦那が子供を欲しくなるような…その気にさせるいい一言ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

親しい友人やご兄弟にお子さんはいらっしゃいますか?
子供と触れあう機会を持ったり、「子供が出来て、更に奥さんと絆が深まった」ようなご夫婦が身近にいらっしゃると一番なんですが…。自然に「子供っていいなあ」と思うようになるかもしれません。
子供はいずれ独立します。ずっとずっと寄り添って行きたい気持ちに変わりない事、ご主人の子だからこそ欲しい事、年齢も考慮しなければならない事…。
子供を作らないって、立派な離婚理由になるのです。知り合いも、ご主人は子供が欲しく、奥様が仕事重視で子供は産まない、ということで結局離婚されました。
でも、子供ができるのが怖い、その理由は何なのか、わかりますか?何かのトラウマとか、自分の親に対する不信感からきているケースもありますし。まずはそれをキチンと話し合ってみてはいかがですか?場合によっては精神科でのカウンセリングなども視野に入れてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

実の弟にも子供が出来たのですがまったく無関心です。
私にも甥っ子がいるのですがすごい旦那の事を慕ってくれて
それなりに甥っ子のことも可愛がってくれるけど私と甥っ子が「ちゅ~」とか言って遊んでると
やきもちを焼いたりします。
自分の親に対する不信感ですか…幼い頃は長男という事で祖父と祖母にかなり可愛がられて育ったみたいなんですけど…
カウンセリング考えてみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

結婚10年ですが、私(30代後半♂)のところにも子供はいません。
今まで自分に自信が持てなかったんです。父親になるという事について。
でも、10周年を迎えたに当たり、そろそろ行って見ようかと妻と話をしているところです。

前置きが長いですね、すいません。

あなたや私のお父さんとお母さんが私達を生んでくれなければ、あなたも私もここにはいなかったんでしょうね。
でも、私は大好きなあなたに出会う事が出来ました。
些細な幸せなのかもしれないけど、私達が両親から受け取ったものを私達の子供達にもプレゼントしてあげたいと思っているんです。

おそらく一言二言では何も変化は起きないでしょう。
旦那さんの気持ち動かせるといいんですけど…。
お互い頑張りましょう。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

10年ですか…
やっぱり時間が必要なんでしょうか。
ありがとうございました。