プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気温が何度になったら、半そで着たり、薄着になりますか?

そしてどのぐらいの季節(何度)になったら衣替えしていますか?

ぜひ、教えてください。

A 回答 (8件)

半袖や薄着、衣替えもほぼ一緒になります。


何度になったらかは、大体15度くらいですね。
ここ最近はずっと夜は半袖・半ズボンなので。
外出する時は大体、薄着の半袖を着ます。
気が早いかもしれませんが、私は暑がりなので敏感です。
    • good
    • 6

温度だけでは決められない同じ温度でも湿度が高い時と低い時では違うので


体感温度が違うので
私の場合体感温度で決めます
暑いと感じたら半袖、寒いと感じたら長袖です

会社の制服の場合5月から11月は夏服OKなので半袖です

寝る時は1年中半袖のパジャマです
    • good
    • 2

気温の数値を見て判断しないので分かりません。



半袖で寒いと感じれば長袖にしますし、長袖で暑いと感じれば半袖にします。
(微妙な時は半袖の上から長袖を羽織ります)

衣替えも同様です。
    • good
    • 2

長野県出身です


長野県では梅雨明けで十分でしたが、関東圏に住んでからは6月から暑いので半袖にします。
 なお、高校時代真冬でも半袖の人が一人だけいました。
その時の私の格好はダウンジャケットにマフラー手袋とフル装備でした。凍傷にならないのだろうか?と不思議でしたね~。
    • good
    • 2

学生時代は8月を目標にしてました。


現在は7月です。見栄っ張りであまんじゃくです。
    • good
    • 1

こんにちは。



薄着になるのは27~8度くらいから、
半そでは30度を超えてから着るようになります。

気温が高くなっても長袖で直射日光を避けると、
涼しいときがあります。
    • good
    • 1

何度、というのはあまり意識していません。


体感的に、長袖で暑いな、と思ったら半袖を着ます。
それで外に出て肌寒かったら1枚はおります。
判断がつきにくいときは、外を見て、半袖の人が多ければ半袖かな。
(家の前が公園で、人が集まるので、参考にしています)

そんな日が数日続いたら衣替え。
5月の休日にやることが多いですが、最近は暑かったり寒かったりで、
少しずつ出したりしまったりしているうちにいつの間にか衣替えが完了しています(^^;
    • good
    • 0

外気温25℃くらいを目安に半袖になります。


5月中旬~6月上旬くらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!