アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)神や悪魔に弱点があるのでしょうか?あるなら教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

神には弱点なんてないんじゃないかな。


神は、無限者で絶対者で超越者で無だから。

まあ、弱点が無いっていうよりも、神っていうかそういう超越的なものは、人間の想像を絶しているから、弱点どうのこうの以前の問題というか、神は、「無限・絶対・超越してるものである」ってあること以外の細かいことは考えられないと思う。

まあ、無限・絶対・超越しているものだから、弱点は無いと思う。

ちなみに、僕はどこの宗教も信仰してないよ。まあ、今、キリスト教に興味あって、教会に通おうかなと思ってるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかい。ありがとね。また情報宜しくね。ちなみにわしも無宗教じゃよ。

お礼日時:2006/05/31 22:48

人間(知的生物)の不在、ではないでしょうか?


どちらも人間が頭の中に描いてこそ存在するモノです。
ですから、考える者が居なくなれば存在できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一理。ただ考えなくても存在するものはするかと。

お礼日時:2006/05/31 22:55

光と影。



光をなくせば影はなくなる。

片方がなくなればもう一方も・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光がなくなると影だけでは。。。逆に光だけあるとしても、そこに物体を置くとそこに影が出来ますよ。つまり影の方が強いのでは?

お礼日時:2006/05/31 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!